• 締切済み

ステップマニアで遊びたい!!

ステップマニアをDLするのは出来たのですが、調べてみたんですけど曲のDLの方法がいまいちよくわかりません。 songsのところに新しいフォルダを作って、そこにサイトから持ってきた譜面や曲のデータを入れて起動してみたんですけど、起動するときにエラーが出てしまって起動できません;; 原因や解決策がわかる方、是非教えてください!!

みんなの回答

• ZEEK58
回答No.1

よくある間違いが、フォルダを2重にしたままsongsフォルダ内のフォルダの中にいれている場合です。 例えば正しい入れ方は [songs]→[(新しいフォルダ)]→[曲フォルダ]ですが、 DLした際の曲フォルダは大抵2重になっています。 [DLしたフォルダ]→[曲名のついたフォルダ(この中に曲データが入ってます)] DLしたフォルダに曲名がついている場合が多いので、 DLしたフォルダをそのまま放り込んでしまいがちですが、 実際にはDLしたフォルダの中のフォルダのみを入れなければいけません。 エラーが出る原因はこれか、単純にファイルが損傷しているかしか思いつかないのですが、どうでしょう。