• ベストアンサー

Macromedia Dreamweaver 8 intel iMac

Macromedia Dreamweaver 8 intel iMac で使えますか? こんにちは。 Macromedia Dreamweaver 8 を 2008年発売の iMac (intel)で使えるでしょうか? 教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.1

2008年製のiMacを実際に持っている訳ではないですが、 2006年製のMac mini(Intel)、OS10.4のRosetta環境で STUDIO8を使えていましたので大問題は無いと思われます。 ただ、Contribute8とかは私の環境では頻繁に落ちていましたので Rosetta環境で無理に使うのは、あまり良くはないのかも知れませんね。 また、最新の10.6環境での動作は未検証です。

ToFrance
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• playcats
回答No.2

私の環境下では使えてます。 2008年9月購入:iMac 20inch 2.66GHz(MB324J/A)320GB メモリ:4GB OSX10.6.4 Studio8のDreamweaver 8.0.2とFireworks 8.0.0.777 現在は、ParallelDesktopのWindowsXP下でDreamweaver 8を使っています。 OSXでは、若干重めに感じるのと、別の問題かもしれません(ATOK等の)が、文字変換に失敗するとDreamweaverが落ちることがありました。

ToFrance
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考になりました。