• ベストアンサー

海外の城を集めたサイトが他にも見てみたいです

 最近ログインできなくて、いただいた回答へのレスが遅くなっていて申し訳ないのですが、明日日曜にはこの質問へもレスできると思いますので、ご存知の方いらしたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。  スコットランドの城を紹介したサイトを知っています。 ここです→http://www.caledoniancastles.co.uk/ 名前がなんで「caledonian」なのかよくわからないんですけど(笑)、ここはスコットランドのお城とか紹介してくれているサイトです。  こういうの大好きなんです。でもあんまり英語読めません。だから、写真が多いのがいいです。  他にドイツ・フランス・オーストリアから東欧にかけての同じようなお城紹介サイトをご存知の方がいたら、ぜひぜひそのサイトを紹介してください!  大きな有名なお城、たとえばシャンティイ城とかノイシュバンシュタイン城とか、日本語のサイトはいくつか溜めていますが、お城中心の紹介サイトはあんまり知らないんです・・・。

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。城の話ではありません。 検索は日本では全く知られていませんが、 世界最大の検索サイト「altavista」をお使いになるといいでしょう。 私は時々しか使いませんが、 すっきりしていて見やすい検索サイトです。 http://www.altavista.com/ このサイトにやはり『Images』というのがあります。 単語を入れて【Find】をクイックすればOKです。 googleとは違った写真、絵画が出てきます。 写真の大きさが一定で見やすいですね。 お試しください。

参考URL:
http://www.altavista.com/image/results?pg=q&stype=simage&imgset=2&q=castle&avkw=aapt
Yusura
質問者

補足

 レスありがとうございます♪  altavista、こんな検索サイトがあるのぜんぜん知りませんでした!さっそく活用させて頂きます。  探してみたら、日本語で読める取扱説明書的なサイトもあるようですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のサイト【google イメージ検索】にほとんどの城が出ていると思います。 城の写真をクイックすれば、城を紹介したHPが出ますので、それを見ながらお楽しみください。 検索ページをめくれば、どんどん出てきます。 是非。いい機会ですから英語の辞書を片手にご自分でお調べになるといいでしょう。 余談ですが、【caledoniancastles】の意味は スコットランドの古城という意味です。 では、お楽しみください。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=%22castles%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8
Yusura
質問者

補足

 こんばんは、回答ありがとうございます。  ぐーぐるのイメージサーチは便利ですよね。最近ではNAVERやgooにもイメージサーチがついて嬉しいです。  私はcatsleの他にもcha^teauとかResidenz、Burgで調べたこともあります。burgはオススメの単語です。ぜひどうぞ♪  ご存知のとおりヨーロッパ全体でお城とか砦と呼べるものの数は現存しているものでさえ数万あるとかいいますが、余談ですけれどもし私が宝くじをあてられたら全額をヨーロッパ数万箇所お遍路の旅費にあてます。途中で修繕費に吸い取られたりして・・。  でも、カレドニアンキャッスルでスコットランドのお城を指すとは不勉強で存じませんでした(^o^;)。なんで「ニューカレドニア」の地名がついているんだろ~・・なんて思ってました(恥)。無知をまた披露してしまいましたね(汗。  カエサルが現フランスあたりをガリアと呼んだり、ローマ人がロンドンをロンディニウムと呼んだようなものなのですね。ああ恥ずかしい(-.-;。

回答No.1

 日本のお城、世界のお城というのが見つかりました下記  URLを見て下さい、日本のお城の下方に写真入りで世界の お城が出ています

参考URL:
http://shiro39.hp.infoseek.co.jp/
Yusura
質問者

補足

 ありがとうございます(^o^)/。  ここは有名ですよね・・・このPCのお気に入りにも入っています。日本語で読めるので嬉しいです。ものすごくたくさんのお城をカバーしているし、説明もていねいですよね♪  ただわがまま言うと、マイクロソフトからでているエンサイクロペディアっていう百科事典ソフトみたいに、お城の内部まで案内してくれているサイトが見たいです。←エンサイクロペディアは、お城をクリックすると3Dビューで内部を移動できたりするんですよ!高いスペックが必要なので、自分のPC買うときはお金溜めないといけませんね~・・。  ご存知のようにお城は中世でも大まかにわけていくつかの様式があるそうで、少しずつ時代ごと、様式ごとに見てみたいからです。生活などの風俗やその時代の砦のあり方からの影響までも含めて紹介しているサイトを探しています。書籍を探したほうが早いかもしれないですね(^_^;。  回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 西洋の城、宮殿の資料探してます。

    絵を描くうえで参考になるような西洋の城や宮殿の資料探しています。 ネットで検索しようにも、具体的な城の名前がわからないため、 城壁だけしか見つからなかったりで困っています。 資料になるようなサイト、本。 もしくは、具体的な城の名前を教えていただけないでしょうか。 内装なども見られると助かります。 理想は城ならドイツのノイシュヴァンシュタイン城、 宮殿ならベルサイユのような感じです(それしか知らないというのもありますが…) それでは、よろしくお願いします。

  • TGV CDG空港から移動

    9/12 Paris CDGから、ストラスブルグまで予約しようと思います。UKのサイトでしたら、予約可能ですが、フランスのサイトで見ると、そのような路線はないと出てきます。どうしてでしょうか? 他の路線でもそういうメッセージがでます。ご存知の方、教えてください。 http://www.tgv.co.uk/ UKのサイト http://www.tgv.com また、CDGからパリの東駅までは、のように移動したらいいでしょうか?教えてください。

  • このサイト内で使用されているドロップダウンメニュー

    http://www.styallodge.co.uk/ このサイト内のグローバルメニューに使われているドロップダウンメニューの名前を知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 海外から和紙を買えるサイト

    フランス人の友人から依頼で探しております。 海外在住者でも和紙を購入できるサイトをご存知の方は、 ぜひとも紹介してください。

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ノイシュバンシュタイン城の工事状況

    5月下旬にドイツに行きたいと考えています(オーストラリアと迷っていますが) ノイシュバンシュタイン城が工事中ですが、今現在どの辺りを工事しているのでしょうか? もし写真があればお願いします。 お城の写真を撮りたいので、足場が写らないで欲しいと思っています。 マリエン橋からの景観は足場がなくなっていると、どこかのサイトで見たのですが、正面はどうでしょうか? 正面から写真を撮りたいので、正面に足場があったらショックですので諦めようと思います。 宜しくお願いします。 ちなみにドイツに行くのは初めてです。

  • オーストリア→チェコ→オーストリアの移動

    ヨーロッパ旅行をユーレイルパスで移動します。ロンドン→フランス→ドイツからオーストリアへいき、オーストリアからチェコへはパス以外で移動しなければならないのですが、できるだけ安く移動できる手段とその時間と値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ヨーロッパ旅行が初めてなので、ドイツ、オーストリアとチェコの見所なども教えていただけると幸いです。

  • イギリスのホテル検索&予約サイトを教えてください

    ロンドン中心に個人旅行を計画中ですが、ホテルの選択と予約で頭を悩ませてます。 いくつか旅行ガイドに紹介されているホテル検索サイトにアクセスしてみましたが、 やはりイギリス国内のサイトのほうが 日本の旅行会社が主催するサイトよりも Discount情報も豊富に見えます。 ただ、国内旅行では「旅の窓口」などいろいろ利用しているのですが、 海外ホテル予約となると初めてのため今ひとつ不安です。 イギリス旅行の際に 定評のあるホテル検索&予約サイト・・・というのを、ご紹介いただけないでしょうか? (今回は ゆったりと過ごしたいのでできれば 4~5ツ星クラスのホテル情報が充実しているサイトだと嬉しいです) ちなみに アクセスしてみたのは以下のサイトです。 実際に利用された方 ご意見お聞かせください。 http://www.hotelnet.co.uk/ http://www.bhrc.co.uk/ http://www.londonhotelreservation.com/hotels.htm http://www.appleworld.com/ http://earth.jhchotel.com/uk/

  • 日本人でも参加できる欧州でのオークションサイトを探しています。

    日本人でも参加できる欧州でのオークションサイトを探しています。 欧州の国↓↓↓ オーストリア、ベルギー、キプロス、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ポルトガル、スロベニア、スペイン 何でも良いので情報を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フランスの食ベログみたいなサイト

    フランスまたは、ドイツ国内で食ベログみたいな有名サイトご存知ないでしょうか?