• 締切済み

あめーばブログの背景の変え方

あめーばブログの背景の変え方 画像にどうやって変えるんですか?

みんなの回答

noname#116381
noname#116381
回答No.1

何回読んでも質問の内容がよくわからなったのですが、ブログのデザインの事を言って いるんだと思います?なるべく簡単な方法で説明します。 回答がわからなかった場合でも問題解決の何かのヒントになる?と思います。 マイページ→ブログを書く→デザインの変更→ブログデザインを探すの所で「カスタム可能」をクリック→カスタム可能デザイン から好きな物を選んでクリック→好きな「レイアウト変更」を選んで「適用する」→適用中のデザインの所で「カスタマイズ」をクリック→へッダの所で「画像の追加」をクリック→パソコンから使いたい画像をアップロードまたは画像フォルダから使用します。私の場合は横幅~763くらいを使用しています→メインコラムの色などを選んでプレビューで確認して満足できたら保存をクリック。→CSSの編集をクリック「ブログデザインヘッダ・背景用画像の追加」と言うのが出てきます。出ない場合もあるかもしれません。出ている場合は単純に使う画像をアップロードしてみてください。 これはブログの両端のデザインを変えます。 サイズは50×50くらいの柄(例:gifの壁紙)でもタイルされるので問題ないです。 CSSを上から順番に見ていくと、 /* ---------- background-color : 背景色 ------- */ body{ background-color:#FFFFFF; background-image:url(http://);} こう言うところがあります。以前は「ブログデザインヘッダ・背景用画像の追加」と言う項目が なかったので、以下の方法を使いました。 「アメブロを書く」の所で使いたい画像を選んで、サイズは「オリジナルで表示」→HTMLタグを表示。 マウスでコピーしてください。 コピーしたものは(http://gif);}部分の( )の中に入れてください。 ↓ 「ブログデザインヘッダ・背景用画像の追加」と言う所に画像が表示されるはずです。 CSSの覧の下にある「表示を確認する」をクリックして確認してください。 満足でしたら、保存をクリック。