• ベストアンサー

動力のエアコンと、電気そば釜が、あるのですが、節電の為に、営業が終わっ

動力のエアコンと、電気そば釜が、あるのですが、節電の為に、営業が終わったら、ブレイカーを、毎日切っているのですが、ブレイカーが壊れやすくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwezxcasd
回答No.1

大丈夫です。 ブレーカーが壊れる原因は、 容量オーバーで使用(トリップしなくても) 及び頻繁にトリップした場合です。 たまには機械的な故障もありますが こればかりはしょうがありません。

ku1225to
質問者

お礼

有難うございます、安心しました。