• ベストアンサー

ピアノトリオのオススメのCDを教えてください。

ピアノトリオのオススメのCDを教えてください。 ジャズのピアノトリオ(p,b,ds)のオススメを教えてください。 オスカーピーターソンなどのアップテンポの曲調のものがすきです。 ドナ・リーをピアノトリオで弾いているアルバムなんかもあれば教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

No1です。再度すみません、ピアノトリオで「ドナ・リー」を探していました。 Bobby Enriquez の「Live in Tokyo」のアルバムの9曲目にありました。 amazon usa で試聴は出来ますのでお試しください。凄い演奏ですよ。 購入は日本のamazonでも可能です。 ちなみに曲名で試聴するのには「jazzstandards.com 」が以外と便利です。サーチで曲名検索も出来ます。 ご参考まで。

one-eyed
質問者

お礼

Bobby Enriquezたいへん気に入りました。 ありがとうございます! grooveshark.comも便利なサイトですよ。 クリップじゃなくてフルで色々な曲が聞けます。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

・トミー・フラナガンの「OVERSEAS」 http://www.youtube.com/watch?v=6HuGtA9guIw ・デューク・ジョーダンの「FLIGHT TO DEMMARK」 http://www.youtube.com/watch?v=IqM6e72uiVM などはいかがでしょうか。