• ベストアンサー

「デパート」といえばどこが真っ先に浮かびますか?

「デパート」といえばどこが真っ先に浮かびますか? 全国的なデパートから地元ではメジャーのデパートまでかまいませんので、あなたの真っ先に浮かんだものを回答してください。

noname#118078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.10

こんにちは。 地方都市在住ですが、東日本のあちこちに住んだことがあります。 真っ先に3つ浮かびましたので挙げさせてください。 三越 ・恵比寿ガーデンプレイス店 ・・・店内は癒しの空間。 ・仙台店 ・・・地下で人気の土産「萩の月」を化粧箱なしの安価で、しかも1個から買えるので、菓匠三全の直営店舗まで足を運ぶ必要がない。(重要) 小田急デパート ・町田店 ・・・洒落たネクタイやハンカチを置いていて、いくつも買いました。愛用してます。 伊勢丹 ・新宿店 ・・・屋上にペットショップがあって水槽が並んでいたのが、妙に印象に残ってます。 ・相模大野店 ・・・開店した頃、近隣の地区に住んでました。開店をきっかけに大野の雰囲気が一変しました。

質問者

お礼

同じデパートでも、店舗によってぜんぜん違うのですね。 仙台土産は「萩の月」!HPを見ると、デパートに限らずショッピングセンターにもあるみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• yotani0425
回答No.3

丸井今井デパートです。

質問者

お礼

北海道のデパートですね。 地方在住(私もそうですが)だと地元資本のデパートによく行きますよね。 ご回答ありがとうございました。

• 256KB
回答No.2

阪急百貨店ですね。

質問者

お礼

阪急百貨店は花柄の紙袋がかわいいですよね。 ネット通販しか利用したことがないので、いつか店舗のほうにも行ってみたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 高島屋ですね

質問者

お礼

高島屋は東京に行くと必ずと言っていいほど行きます。 私は日本橋高島屋の建物がすきです。 ご回答ありがとうございました。