• ベストアンサー

「デパート」といえばどこが真っ先に浮かびますか?

「デパート」といえばどこが真っ先に浮かびますか? 全国的なデパートから地元ではメジャーのデパートまでかまいませんので、あなたの真っ先に浮かんだものを回答してください。

noname#118078
noname#118078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.10

こんにちは。 地方都市在住ですが、東日本のあちこちに住んだことがあります。 真っ先に3つ浮かびましたので挙げさせてください。 三越 ・恵比寿ガーデンプレイス店 ・・・店内は癒しの空間。 ・仙台店 ・・・地下で人気の土産「萩の月」を化粧箱なしの安価で、しかも1個から買えるので、菓匠三全の直営店舗まで足を運ぶ必要がない。(重要) 小田急デパート ・町田店 ・・・洒落たネクタイやハンカチを置いていて、いくつも買いました。愛用してます。 伊勢丹 ・新宿店 ・・・屋上にペットショップがあって水槽が並んでいたのが、妙に印象に残ってます。 ・相模大野店 ・・・開店した頃、近隣の地区に住んでました。開店をきっかけに大野の雰囲気が一変しました。

noname#118078
質問者

お礼

同じデパートでも、店舗によってぜんぜん違うのですね。 仙台土産は「萩の月」!HPを見ると、デパートに限らずショッピングセンターにもあるみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

丸井今井デパートです。

noname#118078
質問者

お礼

北海道のデパートですね。 地方在住(私もそうですが)だと地元資本のデパートによく行きますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 256KB
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

阪急百貨店ですね。

noname#118078
質問者

お礼

阪急百貨店は花柄の紙袋がかわいいですよね。 ネット通販しか利用したことがないので、いつか店舗のほうにも行ってみたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 高島屋ですね

noname#118078
質問者

お礼

高島屋は東京に行くと必ずと言っていいほど行きます。 私は日本橋高島屋の建物がすきです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパートに行った時【真っ先に立ち寄る売り場】はどこですか?

    デパートに行った時あなたは真っ先にどの売り場に行くことが多いですか?売り場(館内の施設ならどこでも可ですが駐車場は除きます) 私は本屋さんが多いです。

  • 都市の「デパート」事情

    東京、大阪は別にして、地方都市に関してお聞きします。 街のデパートで、全国規模のものと地元資本のものが並立しているケースってありますか。 先日、仙台に行ったら、地元資本のとても大きなデパートと、三越の仙台店が並存していることを知りました。 お願いします。

  • デパート

    こんばんは。 関東の片田舎に住んでいるパート主婦です。 ようやく春めいてきたので今春に着るスプリングコートを探しているのですが、 地元のデパート等は品揃えがイマイチでなかなか気に入るものが見つかりません。 神奈川の横浜や川崎まで出れば見つかるかな?と思っているのですが、いくつもデパートめぐりをするのは疲れてしまうので、 どうせなら東京に行こうかなと思っています。 片田舎なもので東京のデパートがどんな感じなのかわからないので教えていただきたいのですが… 「このデパートなら探しているものがほとんど見つかる!」というデパートをご存知でしたら教えていただけますか。 ちなみに探しているコートはできれば白や黒、ベージュ等の定番色以外で11号やLサイズのものです。 よろしくお願いします。

  • デパートだけを検索したい。

    デパートだけを検索したい。 あるエリアのデパートだけを検索したいのですが、大型ショッピングモールや、下手すると100円ショップまで・・・親切に一覧にしてあるページにひっかかってしまいます。 デパートだけを検索する方法、あるいは全国のデパートを網羅しているサイトなどありますか?

  • アナタは『非常口』と聞いて真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

    アナタは“非常口”と聞いて真っ先に思い浮かぶのは何ですか? 私は“劇場の非常口”です。 劇場は薄暗いので“非常口”がすぐに目につきます。 ご回答よろしく、お願い致します。

  • デパートに転勤は?

    大学卒業後デパートへの就職を考えています。全国転勤ってありますか?

  • デパートの商品券

    デパートに入っている本屋さんでデパート商品券(全国共通)は使えるのでしょうか?

  • 「ゼ~~ト!」 と聞いて真っ先に誰が浮かんだ?

    「ゼ~~ト!」  Z この決め台詞を聞いてどちらを真っ先に浮かびましたか? (1) 「マジンガーZ」でお馴染みの水木一郎 (2) ももいろクローバーのZ

  • 突然お金持ちになったら、真っ先に何をしたい?

    もし皆さんが、突然お金持ちになったら・・・ 宝くじが当たったでもいいし、株で大儲けをしたでもいいし、遺産を相続したでもいいです。 とにかく、突然お金持ちになったら、見たこともないような現金が転がり込んできたら、真っ先に何をしたいですか? なお、お金持ちの方の回答はご遠慮下さい!

  • 真っ先にするべきことを。

    10代後半から20代前半のかわいい女の子と恋愛したいと思ったら、真っ先にするべきことを、、、、、、、 Σ ゜Д゜≡( /)/エェッ! 教えてくれるかな?? へ( :゜皿゜)b