• 締切済み

失恋した妹が「どこかへ連れて行け」と言うのですが、どこかいい場所はあり

失恋した妹が「どこかへ連れて行け」と言うのですが、どこかいい場所はありませんか? 平日の朝から出発予定なのですが、どこへ連れて行こうか悩んでます。 私は27歳で、妹は19才です。二人とも人混みが苦手なので、近畿圏内で自然が多めの落ち着いた所がいいのですが、どこかオススメがありましたらお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>近畿圏内で自然が多めの落ち着いた所がいいのですが 電車バスで行けそうなところ 摂津峡 http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syoko/settukyokoen.html 貴船の川床 http://www.hyoue.com/ 高野山奥の院 http://www.inoues.net/club/okunoin.html 車があるならさらに奥の立里荒神 http://www.7kamado.net/tateri.html

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

・・・失恋レストラン?(古っ!) 冗談はさておくとして(苦笑)。奈良の山奥、洞川温泉なんかいいんじゃないですか。奈良の山奥はスピリチュアルな所が多いんですが、特にここは「修験道の基地」だったところで癒しの良い雰囲気があります。日帰りの温泉もありますし、何と言っても水が旨い。デトックスにもなりますよ。 http://www.dorogawaonsen.jp/ 平日なら「混んで来るとサービスが悪くなる」蕎麦屋の「清九郎」も、ゆっくり入れるんじゃないかと。美味しいんですけどね・・・何とかなんないんですかね、あの店。 http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290503/29000881/

回答No.2

神戸の摩耶山とか 奈良の若草山など 景色がいいところはどうですか? あとは難波グランド花月にお笑いをみにいくとか。 笑うと癒されますよね?

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

近畿圏内からちょっと外れますが今なら涼しい場所を紹介します。 関西の軽井沢と言われている標高500~600mの岡山県の【蒜山高原】です。 何をするかはHPを探ってください。

参考URL:
http://www.hiruzen.info/

関連するQ&A

  • おすすめの場所募集中!

    近畿圏内で休日に疲れを癒せるようなホッコリ(*´∀`*)出来る場所を 探しております。 具体的な要望としては自然の多い綺麗なところがいいです。 ✽できれば夏にオススメな場所がいいです。   どうかよろしくです><

  • 妹と女2人旅します

    タイトルの件で、オススメの旅行プランを教えてほしいです。 出発日は2月末で、1泊2日の予定です。 私は大阪、妹は静岡に住んでいます。 鹿児島の祖母に会いに行った時に泥パックの出来る温泉に入り、そんなのがいいねーと話しています。 あと、二人とも食べることが大好きなのでおいしいご飯を食べられる所や、美術館、神社巡りなど、あまりバタバタしないゆったりめな旅が希望です。 予算は1人2万円(宿泊費等)以内に抑えたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の妹

    最近付き合いだした彼女が妹と会わない?ということになり近いうち会う予定なのですが、自分は30代で彼女20代前半妹は10代後半です。困ったことに今まで付き合った相手の兄弟と会う機会がありませんでした。どんな会話をしたらいいか全くわかりません。 またどこにいくのがいいか、ごはんに連れて行くのがいいのか恥ずかしながらわかりません。 もともと人付き合いが苦手なので余計に頭をかかえます。どんな会話、場所がいいでしょうか?

  • 近畿圏内でのんびりできる場所。

    近畿圏内で恋人同士で行ってゆっくりのんびりできる場所ってないでしょうか? 彼氏と一泊旅行を計画しているんです。都会よりも田舎感あふれる所がいいです。 温泉なんかもあったらいいなとおもうんですが・・・。 皆さんのオススメの場所教えてください。予算は・・低めでお願いします(*_*)

  • 人ごみが苦手な2人のデート先?(都内近郊)

    こんにちは。 私も彼も30才で、二人そろって人ごみや行列が苦手です。 彼の休みが日曜+平日1日なので、水族館やディズニーランド等には私が休みを合わせて平日に行くようにしています。 (もちろん、私の有休日数にも限りがあるので、平日デートは毎週ではなく月に1,2回程度です) 困っているのは日曜です。 彼が一人暮らしなので、彼の家で過ごすこともありますが、 天気のいい日や、しばらく外デートをしていないときは、 どこかへお出掛けしたいな・・・と思ったりします。 特に行きたい場所が思い浮かばない時は、 とりあえず新宿や池袋あたりには出てみるのですが、 なんとなく人ごみの雰囲気に疲れてしまって、 早々に帰ってきてしまいます。 都内近郊で、日曜でもあまり人ごみを感じなくて済むような場所はありますか? 甘いものとのんびり歩くのが好きな二人なので、 オススメのお散歩コースやその途中にスイーツのお店なんてあると嬉しいです♪ (もちろんお散歩コースだけでも教えていただけると助かります) また、雨の日でも行けるような場所もあればご教授ください! ◎車は持っていません。 ◎目的地までの移動時間は、電車・バス等を利用して、池袋から1時間半圏内希望です。 よろしくお願いします♪

  • 失恋

    はじめまして 拙い文章ですか、アドバイスいただけると幸いです 片想いの方に彼氏が出来ました 失恋中です 泣きたいのに泣けない状態で 彼女の事が本当に好きだったのか自身が疑いたくなるほどです しかし、精神的に辛いのか仕事でミス、 人混みを歩くと辛い、人と会話するのが億劫などです そんな私には2人の女性にアプローチ?をかけられていまして 1人目は学生時代から仲の良い後輩で妹の様な存在です アプローチ ここ2年まえから、私の誕生日にペアの物をプレゼントしてくださいます 最初は気づかなかったのですが 共通の知り合いと飲む機会があり その話をしたとき、私に好意があると聞かされました 2人目は職場の後輩です アプローチ 2人で出かけた時に手を繋がれたり 飲んだ時に冗談だと思いますが 付き合ってなど言われます そこで皆さんに質問なのですが 1泣くにはどうしたら良いですか? または精神が不安定の解消方法おしえていただけますか? 2職場の後輩ですが、好きでもない方に手をつないだり、抱きつくなどなさいますか? 飲みの席で、何回も付き合ってや好きなどいいますか? アプローチかけられてるのでしょうか? 3アプローチしてくださってる女性を彼女にするのは どう思いますか? よろしくお願いします

  • 女性が癒されるなぁと思う場所はどこですか?

    初めまして、ソラと申します。 私には大切な女性の友達がいます。 その友達が最近失恋をしてしまい、落ち込んでいます。 そこで、どこか気分転換にでもなればいいなと思って、 彼女とどこか都内へでかけようかと思っています。 彼女への誘いは済んでおりまして、週末に行きます。 しかし、女性が癒されるなと思う場所を知らないので、 できれば女性の意見を聞きたくて質問しました。 彼女が好きな事を書きますと、 ・自然が好きで散歩も好き ・犬や猫を連れての散歩が好き ・読書が好き ・お酒と楽しい会話が好き とまあ、このような感じです。 自然が好きなのでどこか公園などに出かけるのがいいかなと 私は思っていますがどうでしょうか? 私としては、彼女が失恋の事を少しでも忘れる事ができ、 会っている間だけでも気分転換になればと思っています。 皆様のご意見、参考になる場所などよろしくお願い致します。 週末と言う事で緊急となりますが、お願い致します。

  • 妹の恋に私が首をつっこむのはやはり駄目でしょうか?

    こんにちわ!!20代前半 女です★ 私自身いつもこちらでいろいろと勉強させて頂いておりますが、 今回は妹の事で皆様にご相談がございます。 私自身、恋愛には奔放で様々な経験をしてきましたが、正直、失恋などはあまり経験したことがありません・・・ しかし、今回失恋した妹は外見も内面も私とは正反対、初めてできた彼(もちろんすべて彼が初めてです)との恋愛を大事に誠実にがんばっていたのですが、半年がたった昨日、突然の別れを言われたようです。 「お姉ちゃん、失恋てこんなのつらいんだね?」と、 朝まで一人すすり泣く姿に胸が縛られる思いでした。 原因については詳細を明かされる事なく、(一番最後に妹が送ったメールは「最近メールが少ないね、寂しいな」だそうです)3日間連絡がなかったと思ったら、電話で突然泣きながら「別れよう、おまえの理想の男になれへん」と言われてしない、もう会えないとまでいわれたそうです。 (彼はけっこうサッパリした性格。又、様々な理由から浮気などはまずないようです) 感情を表に出すことが苦手な妹は「あなたがそういうのなら、しょうがないね」と冷静を装い、でも彼への想いに傷つき泣いていました。 冷静に「別れたくない」といっても聞く耳を持ってもらえなかったと。 彼は妹が今まで一番長く付き合った相手のようで、私や私の家族とも仲がよく、正月には彼の両親や私たちみんなで会おうかと計画してくれるほど、妹の周りにもとても親しく気兼ねしない良い彼でした。 私も兄も、彼を交えてお酒にさそったり、彼のほうも年上で経験豊富の私たちを尊敬してくれていたようです(妹に聞いた話ですが)。 遠いところから私たちに会うのを楽しみに、短い時間でも合流しにきてくれたりしていました。 そんな間がらでしたので、正直私もかなり寂しいのですが… そんな妹は、寡黙にチョコを作り、彼のポストに手紙といっしょに14日入れるだけ入れようとしているようです。 (会ったり連絡するのがまずいことは妹もわかるみたいです) 妹を見ていられず、何かできることはないかといてもたってみいられません。 【質問】 まだ彼に別れを言われて2日目ですが、 上記の事をしても彼が戻ってきてくれなかった場合、 彼と今まで仲良くしていた私が、彼に「さみしいな。もう無理なのかな?」など、説得させるようなメールを送るのは余計状況を悪化させますでしょうか?それとも、少しは心に響くのでしょうか? (彼の妹を好きな条件の一つが「家族仲良しな所」でした) 一度離れた人の気持ちを戻すことが難しいのはわかってはいますが、 何か良い方法がございましたら教えてくださいませ。 長文乱文失礼いたしました。 何卒アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • デート? 場所に迷っています・・・。

    こんばんは。 気になっていた男性と会う約束が出来てとても嬉しいんですけど、私から誘ったものの、どこへ行こうか迷っています・・・。 27日に会うのですが、雨が降るそうで私も相手の男性もあまり騒いだり人混みが苦手なので、室内で楽しめる所が良いかなあと思っています。 会うのが夜の6時過ぎになりそうで、最初に予定していた映画も時間が合わず微妙かなあと思うようになってしまって; ミナミで会う予定なのですが、どこか室内でおすすめの場所はありませんか? 相手の男性とはめちゃくちゃ親しい訳ではなくて、一度だけ友人も交えて食事をしただけです。その後メールの交換をちょくちょくしています。 私も相手の男性も学生のため(私は高校二年生です。相手は大学生です。)、お値段が高い場所には行けそうにもないのですが・・・。 条件やらワガママばかり言ってしまって、すいません。 何か良かったら教えていただけると嬉しいです。

  • 4歳、1歳の子供と11月頃旅行を予定です。子供が楽しめる場所は?

    大人二人、4歳、1歳の子供と11月頃旅行を予定しています。関空発で平日出発希望。宿泊施設は和室がいいのですが、これくらいの子供が楽しめてのんびり出来る場所ってどこかありますか?北海道でも九州でもどこでも構わないのでお勧めの場所があれば教えていただけますか。。2泊3日位予定です