-PR-
解決済み

コントロールバーが出るまでに時間がかかる

  • 困ってます
  • 質問No.61118
  • 閲覧数33
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

* iMac350を使っています。OSは9.0.4。

* アイコンパレード後にコントロールバーが出るまで       1分少々かかり、ポインターは動きますがその間操作できません。

* ごく最近このようになりました。原因を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ファイル共有を「開始」していませんか?
その場合は立ち上げのあとちょっと時間が掛かることがあります。
お礼コメント
noname#2328

apple talk 不使用、ファイル共有の中止にしましたら、
75secから15sec に戻りました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-08 22:27:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

最適化をしてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
noname#2328

ありがとうございました。ANo.1,2を同時に読みましたのでANo.2で直りました。最適化と再構築は同じですか?
投稿日時 - 2001-04-08 12:19:19


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (21/52)

再構築してみたらどうでしょうか。
やり方は、Macを起動する時に、コマンド(リンゴマーク)とoption(二つとも並んでいます)を
同時に押したまま起動します。
起動し終わると、再構築しますか?
ときかれるので、OKを押します。
補足コメント
noname#2328

どう云う訳かニ度目にはまた戻ってしまいました。
投稿日時 - 2001-04-08 22:08:55
お礼コメント
noname#2328

有難うございました。直りました。
投稿日時 - 2001-04-08 12:23:00