エクセル2010でDialogSheetは使える?

このQ&Aのポイント
  • エクセル2010でDialogSheetは使えるのか気になります。過去のエクセルBOOKではUserFormではなくDialogSheetを使用したものが多くありますが、2010ではまだ確認できていません。持っている人がいないので試すことができません。
  • エクセル2010でDialogSheetを使う方法が知りたいです。2007では使用できることは確認していますが、2010では見たことも持っている人もいないため、試す機会がありません。
  • エクセル2010のDialogSheetについて教えてください。シートタブを右クリックして「挿入」を選択したら「MSエクセル5.0ダイアログ」という項目があるのか確認したいです。持っている人がいないのでわからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2010でDialogSheetは使えますか?

エクセル2010でDialogSheetは使えますか? いまさらダイアログシートだなんておしゃらないでくださいませ。 これまで作成したエクセルのBOOKで、UserFormではなくDialogSheetを使用したものがかなりあります。まあ、過去の遺産?なのですが、いまだに社内で2000や95が動いていますので。 2007では稼動することは確認できたのですが、2010はまだ見たことがなく、まわりに持ってる人もいないのでためせません。 2010お持ちのかた、いかがでしょうか? ひょとして2010お持ちの方、DialogSheetなんて知らないかもね。 シートタブを右クリックして、「挿入」を選択したら「MSエクセル5.0ダイアログ」ってのがあるかどうかでも結構です。教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.2

灰神楽の町からこんにちは。。。(^^;;; 下記マイクロソフトサイトに2010の変更点などが詳しくのっていますが、 ダイアログシートが使えなくなるとの情報はありません。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179167.aspx また、興味があれば下記サイトから、2010をトライ!!(Beta版とは違い本物) http://office.microsoft.com/ja-jp/try >でもいずれはDoalogSheetからUserFormへの切替をしなきゃいけないんでしょうねぇ。 【いずれは】ではなくて【今日から暇を見つけては少しずつ。。。】(^^;;; 因みに当方は別のパソコンでは2010トライアル版使用。 トライアル版の挿入ダイアログは添付画像のとおりです。 トライアル版は30日くらいしか使えないとか書いてあったような。。。 以上です。

merlionXX
質問者

お礼

お師匠様、なんどもありがとうございます。 わたしのWindows2000には2010はおろか2007さえ入りません。はあ。

その他の回答 (1)

• myRange
回答No.1

エキスパートさん、お久です。 ご安心ください。2010にもあります。 但し、Beta版での確認ですが。。。← おい、おい(^^;;; 桜島は今年になってからもう600回以上爆発しております。 以上です

merlionXX
質問者

お礼

これはこれはお師匠様、毎日お暑うございます。 桜島そんなにですか( ̄ロ ̄;)!!  降灰がさぞ大変でしょう。 さっそくのご回答ありがとうございます(o。_。)oペコッ ベータ版にあれば製品版でも使えると思っていいのでしょうか? それであればしばらくは安心していられます\(*^▽^*)/ でもいずれはDoalogSheetからUserFormへの切替をしなきゃいけないんでしょうねぇ。