• ベストアンサー

夏にちなんだ俳句で面白いのありませんか?

夏にちなんだ俳句で面白いのありませんか? うちは恋愛と花火を上手く混ぜた俳句を作りたいのですが… ↑いい俳句あったら聞かせてください♪ カテゴリ違くてごめんなさい(^^;)

noname#228007
noname#228007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

夏の恋 花火のように すぐ消える

noname#228007
質問者

お礼

なるほどw 失恋系ですか~…なんとも寂しい(泣) けど、いい詩ですね☆

その他の回答 (3)

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.4

 おそるべき君等の乳房夏来る  西東三鬼   夏の俳句と言えばこれに尽きます。 終戦の翌年,昭和21年の作であることを知ると, また味わい深いものがあります。   ■現代俳句協会/現代俳句データベース  http://www.haiku-data.jp/ こちらのデータベースでは 季語,作者,句の一部をキーワードにして 俳句を検索することができます。 試しに季語「夏」で検索してみてください。

noname#228007
質問者

お礼

すごく役に立ちましたw ありがとうございます^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

浴衣見て 女性と感じた 同級生 いや、面白いがお望みですよね。。。 エアコンの リモコン無くし 風もコン 好きだけど 離れて欲しい 熱帯夜 即興だとこのくらい・・・スランプ気味です。(-_-;)

noname#228007
質問者

お礼

エアコンの リモコン無くし 風もコン だじゃれ的でこれが一番爆笑しちゃいますww 思いついたら何回でも書いてくださいww

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

即興で・・・・      にわか雨 彼女の傘に 雨宿り     ホテル前 いいタイミングで にわか雨     二人だけ いつもの河原で 遠花火            お粗末でした。

noname#228007
質問者

お礼

二人だけ いつもの河原で 遠花火 結構いいですね☆

関連するQ&A