• 締切済み

私はアメリカ在住で1年に最低でも3回は日本に里帰りします。今まではAN

私はアメリカ在住で1年に最低でも3回は日本に里帰りします。今まではANAマイレージカードを使ってマイルを貯めていたんですが、これからUNITEDを使うことが多くなると思うし、UNITEDの方がマイルを貯めやすいと聞いたんで、新しくUNITEDのマイレージカードを作ってそっちにマイルを貯めていこうと思うんですが、今までANAで何回もビジネスクラスにアップグレードして、すごい満足したということと、今28000マイル貯まっているという理由でこのままANAでマイルを貯めていくか迷っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

ANAで満足した経験が何度もあるのなら、このままANAに貯めればよいと思います。ANAで慣れてしまっているのなら、ユナイテッドのマイルを貯めてビジネスにアップグレードしても、満足できるはずはないと思います。 ユナイテッドのマイルもANAに貯められますよ。70%とか50%になってしまいますが。 ANAでキリのよいところまでマイルを貯めてから、ユナイテッドを始めるのもよいと思います。 マイルは1社に偏って貯めなければならないルールはありません。私も5社ぐらいかけもちして、年によって偏って貯める会社を決めて、きりのよいところまでマイルを貯めて、貯まり次第どんどん無料特典に交換するようにしてます。