• 締切済み

青梅線 福生駅ご利用の方 教えてください

青梅線 福生駅ご利用の方 教えてください 平日 朝8:40までに東京駅まで行きたいのですが 出来れば乗り換えなしで座って行きたいのです。 何時何分 の東京行きなら 福生からでも座っていけるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.4

福生~東京の乗車券で川辺に戻るのは不正乗車なので止めてください。どうしても河辺に戻りたければ、福生~河辺、河辺~東京の乗車券を用意してください。なお、定期の場合は、区間を河辺~東京とすれば、河辺に戻ることは可能です。

rico333333
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。

• katchin_
回答No.3

河辺まで戻れば始発がたくさんあります。お盆は別ですが、平日はそこで満席になります。6:50頃までに河辺について、2本ほど待てば東京行きの始発(7:13発)に確実に座れます。

rico333333
質問者

お礼

河辺まで戻る! 思いつきませんでした。 ありがとうございます。

回答No.2

ネットで調べたところ、「福生駅」を7時22分発のJR中央・青梅線快速に乗車すれば乗り換え無しで8時38分に「東京駅」へ到着します。  座席に座れるかどうかですが、乗車する日の混雑状況によると思うので分かりません。

rico333333
質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-FB-14
回答No.1

電車乗り換えでググればすぐわかる・・・

rico333333
質問者

お礼

ありがとうございます。