• 締切済み

青梅駅からたまプラーザへの路線

関西から東京へ転居します。 たまプラーザの方に用事で行く機会が多くなるのですが JR青梅駅から、どの路線で行けば行き易いでしょうか?

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.3

JR青梅駅からJR青梅線で立川駅まで約30分前後 通勤特別快速・青梅快速・快速は、青梅線内各駅停車です。 立川駅からJR南武線で武蔵溝ノ口駅まで約35分前後 JR武蔵溝ノ口駅から東急溝の口駅から徒歩での連絡 溝の口駅から東急田園都市線長津田・中央林間方面行き 急行電車で6~7分、普通電車で約10分前後で たまブラーザ駅に到着します。 普通乗車料金は、JR青梅~JR武蔵溝ノ口 690円 東急溝の口~たまプラーザ 150円

rias_001
質問者

お礼

とても分かり易くご回答ありがとうございます。 料金も参考になります。

• FEX2053
回答No.2

青梅-立川-(南武線)-武蔵溝ノ口-(田園都市線)-たまプラーザ、が 定番と言うか、これしかないルートなんですが、南武線も青梅線も 各駅停車しかない上、元が私鉄の線路なので駅の数が多くとっても 時間がかかりってシンドイですよ。 だからと言って、他のルートがあるかというと、無いんですけどね。 拝島から八王子に出て横浜線で長津田とか、立川からモノレールで 多摩センター~小田急で新百合ヶ丘、そこからバスなんてのもある ことはありますが、マニアック過ぎますしね。

• hiroki0527
回答No.1

青梅(青梅線)立川(南武線)武蔵溝ノ口・溝の口(田園都市線)たまプラーザ じゃないのかなあ?