• ベストアンサー

台湾に旅行を考えています。夫婦2名と1歳4ヶ月の赤ちゃん1名。9月の1

台湾に旅行を考えています。夫婦2名と1歳4ヶ月の赤ちゃん1名。9月の17日から20日の予定をしています。主人が台湾に出張で9月16日に先に行く予定で、私は子供と翌17日に行こうと思っています。そこで、今回は子供の料金はかからないとして、マイレージを使う予定をしています。ホテルは別途手配をと思っているのですが、そういう個人手配できるようなサイトってありますか?今までツアーでしか海外に行ってないのでいまいちよくわかりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

マイレージの担当窓口にまず相談しましょう。 ウエイティングをかけて何名ウエイティングしているか聞きます。 役に立たない情報ですが、経験上は7,8割はいけます。 ちなみに赤ちゃんの料金は必要ですよ。 マイレージ担当に聞いてください。 航空会社の子供向けサービスのサイトを見て、バシネットが使えそうであればリクエストし、使えなくても壁前の席をリクエストしましょう。 子供抱えて、前に席があり席を倒されてきたら、まったく身動きが取れなくなります。 子連れ旅行煮に関しては過去にも質問が出ています。 ウエブ検索しても見つかると思います。

その他の回答 (2)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

マイレージの件は質問ではないので、あえて回答しません。 ホテルの予約でしたら台北ナビいかがでしょう。宿泊の感想やホテルの詳細レポートが掲載されていますので予約の参考になると思います。 ちなみに私のお勧めはMRT民権西路駅から近いサンルート台北です。ここは観光でもビジネスでもどちらでも便利で快適です。食事も地下に大戸屋がありますので、日本食を食べたくなった時もいいですよ。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/
noname#158736
noname#158736
回答No.1

万一エアの手配がまだなら、今さらマイレージで予約は 入らないですよ。20日戻りはピークに該当します。 数ヶ月前から予約いっぱいという状況だと思います。 アップルワールドでもJHCでもホテルトラベルでも 宿泊は何とかなります。

関連するQ&A

  • 10ヶ月~1才位の赤ちゃん連れの旅行

    こんばんは。 もうすぐ10ヶ月のベビーがいます。 主人や私の航空会社のマイレージがかなりたまっていて、有効期限が今年の11月末です(それでも延長済みです)。親類のものに日航ホテルで食事をプレゼントしたりしてるのですが、全部は使い切れません。ホテルの中の高級店が多く、乳児といくのはちょっと・・・というとこが多く、私達夫婦でも行ききれないし、まだかるく海外旅行できるくらいあります。 そこで質問なのですが、娘ももう10ヶ月(10月には1才になりますし。)なので、飛行機に乗ってどこかに旅行しても大丈夫かなぁ~とちょっと思うのですが、1才位のベビーを連れて、飛行機で旅行した方いらっしゃいましたら、どこに行ったか(国内、海外など)などなど何でもいいのでお教えください。 ちなみに私は東京なので北海道、九州などでもいいかなって思っていますが。 また11月頃なら娘が1歳になってるので近場の海外(韓国、サイパン、グアムなど)はどうですか? 海外旅行に赤ちゃん連れて行った方もお教え下さい。 ではよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんと台湾旅行

    4月に1歳の子どもを連れて台湾に行きたいと思っています。 まだ、どこのホテルに泊まるかも決めていないんですが、ホテルはどのクラスがいいんでしょうか? 子どもといって楽しいところや、お勧めの観光地など、台湾情報を教えてください!お願いします。

  • 台湾旅行と台風について。

    台湾へ7月の上旬に行く計画をしているのですが 7月上旬に台湾へ行って帰りの飛行機、 台風で飛行機が欠航で延泊(;o;) のような事態になった方いらっしゃったら教えてください。 7月上旬しか休みが取れないので行こうかやめようか迷っています。 また初台湾なのですが4泊で行くので台北中心の予定ですが 台北だけでなく九分も行こうと思っているのですがツアーで行くのと個人手配で行くのと考えていますが九分は初台湾でも簡単に行けるでしょうか? ちなみに一人旅で海外旅行は5回目です。 質問多くてすみません。 宜しくお願い致します。

  • 8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

    8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

  • 台湾へ大人数で行く場合の手配について。

    11月~12月上旬の、木金土日の3泊4日で、 (1)両親 (2)弟夫婦+子供1歳 (3)弟夫婦 (4)妹夫婦+子供10ヶ月 (5)私、夫+6歳+4歳 総勢大人10名、子供2名、幼児2名、という大人数で、 羽田発で台湾に行く計画を立てています。 当初、航空券+ホテルのみの安いツアーを考えていたのですが、 大人数であること。 子供がいること。 (1)~(3)が地方から羽田までくること。 午前発、夕方着便を指定したい。 となると、個人手配のほうが安く、融通がきくかも、、、と思い始めました。 でも、ツアーも、 10人以上だと専用車での空港送迎がついているものもあり、便利そうです。 子供を含めた大人数で台湾に行ったことのある方、 ツアーでしたか?個人手配でしたか?

  • 台湾旅行

    10月か11月に1人で台湾に行こうと思っています。一番安い方法を教えてください。 ツアーで行くのがいいのか、航空運賃とホテルは別に取った方がいいのか。 日にちは問いません。また一番安い月があれば教えてください。

  • 台湾旅行

    こんにちは。 3月に台湾に行くことになり、ホテルについてお聞きしたくて質問させて頂きます。 格安ツアーで申し込んだところ、『山水閣』というホテルに決まりました。 色々調べたところ、 去年7月に改装したとのことなのですが、新しくなってからこのホテルを利用されたことがある方はいらっしゃいますか? どのような感じだったか(良い点・悪い点)教えて頂けたら助かります! 今までこのランクのホテルを利用したことがないのですごく不安です……。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 台湾旅行はツアーが得ですか?

    九份に行きたいです(3日間) 海外旅行は何度か行きました。交通機関が便利な国は個人手配、不便な国はツアーを使います。 台湾は九份に行きたいと思いましたが、空港から市内までバス、九份もバスを利用するみたいなので、 バスを結構使うのは面倒なのでツアーにしようか迷っています。 韓国へ以前行った時は航空券のみ購入してミョンドン、ドンデモンをぶらぶらして チムジルバンに泊まって帰って来ました、電車がとても便利でした。 グアム、サイパン、パラオ、ハワイへ行った時はツアーで行きました、空港への送迎がとても便利でした。 アメリカ、ヨーロッパは空港から電車が出ていたので航空券のみ購入して市内へアクセスし、ホテルを個人手配し、 現地ツアーに参加しました。 以上の経験からすると、台湾はツアーと個人手配どちらが安く快適だと思いますか? 出発は日本が三連休の時なので格安ツアーは無理だと思っています。恐らく安くて5万~だろうと予想しています。

  • 初海外旅行(台湾)について

    主人の両親と海外旅行をすることになり私は初海外なのに私がスケジュールや予定を決める役になり困ってます。 行き先は台湾です。 お勧めプランや場所はありますか?期間は2泊3日か3泊4日です。ツアーでフリープランがいいのかどうかホテルはどこがいいのかなど教えてもらえると助かります。

  • お勧めの台湾旅行

    3月の中旬に台湾に行きたいと思っています。 初めての台湾で、とりわけここに行きたいという 目的観光地はありませんが、有名なところは 行きたいと思っています。 さて、日程は5日程度なんですが以下のツアーが よいでしょうか? http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/685238/ ほかに何か適当なものがありましたら教えてください。 英語はある程度しゃべれますが、中国語はさっぱりです。 やはりツーアーでしょうか? イギリスには、独自手配で 旅行に行ったことがあります。