• ベストアンサー

赤ちゃんと台湾旅行

4月に1歳の子どもを連れて台湾に行きたいと思っています。 まだ、どこのホテルに泊まるかも決めていないんですが、ホテルはどのクラスがいいんでしょうか? 子どもといって楽しいところや、お勧めの観光地など、台湾情報を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bttf
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

去年の12月に9日間、台湾を個人旅行してきました。台北では一泊3000円位のホテルに泊まりました。リッチ感はありませんが、風呂・トイレはちゃんとありました。一才のお子さんと一緒となると、ツアーの方が良いかもしれませんね。お子さんの世話と地図の確認などを平行するのは大変ではないでしょうか。私は台北・鳥来・花蓮・台東・緑島・三地門に行きました。緑島の自然と三地門・鳥来の先住民ショーが印象深かったです。

riechan1155
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 9日間もいけたらいいですねー! 台湾のいろいろなところに行かれたのですね。 ツアーもいくつか探しているのですが、 高くて・・・ もうちょっと探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての台湾旅行:この旅程はきついですか?

    初めての台湾観光を2泊3日で予定しています。 到着便も出発便もお昼頃です。 フリー旅行なので自分なりに予定を立ててみました。 台湾に詳しい方、この予定は時間的に無理でしょうか? 宿泊ホテルは台北駅近くになります。 【1日目】 ホテルチェックイン後   ↓ 行天宮   ↓ 占い横丁で占ってもらう。   ↓ 孔子廟   ↓ 忠烈祠   ↓ 故宮博物院   ↓ 一度ホテルに戻って   ↓ 士林夜市   ↓ ホテルに戻る 【2日日】 台北駅から電車にて九イ分へ   ↓ 昼過ぎに鼎泰豐へ   ↓ 国立台湾記念館   ↓ 龍山寺   ↓ 整体?マッサージ?(お勧めあったら教えてください。)   ↓ ホテルに戻る 体力があればまた夜市へ出掛ける。    【3日目】 空港に2時間前に着くとしたら10時には台北を出ないとなりません。 となると? 何も観光できないでしょうか? 例えばホテルで朝食を取らずに朝粥を食べに 美味しいお店に行く時間がありますか? あるとしたらどこがお勧めですか? ざっとこんな予定を立ててみました。 かなり欲張っていると思います。 この中で諦めた方が良い観光地 また、入れても良いんじゃないか?と言う観光地 ありましたらアドバイスお願い致します。

  • 台湾旅行について

    こんばんは。 来月7日から3泊4日の台湾旅行に行きます。 台湾は初めてで観光地やおすすめのオプショナルツアーなど全くわかりません。 詳しいかた いらっしゃりましたらおすすめを教えてください。 旅行する年齢は20歳男子で友達(男子)と2人で行きます。 よろしくお願いいたします。

  • はじめての台湾旅行

    両親が初めての海外旅行で12月3~7日まで台湾に行きます。 台北のお奨めのレストラン、ショッピング、観光を教えてください。 父が車椅子を常用していますので、動きやすいほうがいいですが、 両親の友人たち(海外初めて)もいますので、介助をたのめますし、 母が一人で散策できます。 ホテルはグランドフォルモサリージェント台北です。 母は飲茶を楽しみにしているようです。 私は台湾に行った事がありまでんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 台湾旅行へ行こうと思います

    来年の3月に台湾に旅行しようと考え中です。 ツアーのプランを、いつもはフリーにするのですが、 初めて行くので、観光つきのものにするかフリーにするかも迷っています。 海外には何度か旅行したことはあるのですが、台湾は初めて行くので、 オススメの観光地やこれはするべき、食べるべき!などあれば、 ぜひ教えて下さい☆ それと、台湾では英語は通じますか? 中国語が全くわからないので、 みなさんの旅行の経験談など聞かせていただけるとうれしいです。 治安や移動はタクシーのほうがいいのでしょうか? 地下鉄や電車はあるのでしょうか?? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    9月に台湾旅行します。 台湾は5~10月まで夏だと聞いたのですが、 9月だとやっぱり暑すぎますよね? 湿気が多いと聞きましたし、観光するにはかなり辛いものになるでしょうか? 友人の仕事の都合で9月にしか連休がとれないんです。 観光目的で9月に快適に過ごせる近場の海外ってあまりないですよね?4泊5日しかできなくって。 お互い行ったことのない場所に行きたいので、グアム・ハワイ・シンガポール・韓国以外になります。 観光ではなくリゾート地だと暑さとか気にせずに海で泳いだりダイビングもできるのですが、一緒に行く友人がダイビングは怖いから絶対したくないって言うので・・・(T-T)泳ぐのも水着姿が恥ずかしいとかいうし。 女同士なんだから気にしなくってもいいのに。。。 あと今、日中関係がよくないですが、台湾だしまだまだ先の9月だし多分大丈夫ですよね?

  • お正月、子連れで4泊5日の台湾旅行にいきます。

    お正月の休みを利用して、台湾に旅行に行くことになりました。 チケットだけ予約しているので、中身は自由に決めようと思っています。ただ、子連れであるということ、主人のタイプなどを考えると どのような場所を選ぼうかと悩んでいます。何かおすすめスポットがありましたら是非教えて頂きたいです。 主人のタイプ ・海が好きでリゾート地が好き。(台湾はそういう場所ではないみたいですが、南に行けば一応リゾート遊びもできるみたいですが) ・汚い場所は好きではない ・サーフィン好き ・ホテルは高くてもよいところに泊まりたい 私のタイプ ・現地の遊びや現地での楽しみ方をしたい ・主人の要望も組み込みつつも、現地の遊びでも楽しませてあげたい ・子供の喜ぶ場所にも行きたい(たとえば、新幹線に乗るのもあり) 子供はまだ1歳と2歳ですので、あまりしんどい移動手段だとかわいそうかなと思います。4泊5日なので、前半と後半で台北と南のほうを味わえばよいのかなとも漠然と考えています。 一般的な歴史的観光地はあまりそこまでひきつけられません。 何か親子で楽しめるスポットや、リゾート情報、よいホテルなど ありましたら是非教えていただきたいです。予算はもちろん安いにこしたことはないですが、内容次第では高くても検討したいと思います。

  • 台湾(台北)旅行に行きます

    夫婦(30才代です)で4月上旬に台北に行きます フリープランで市内観光を予定しています 色々本などで調べてはいますが、お勧めのお店や観光地あとお土産など御存知の方教えて下さい。 過去に海外旅行は行っておりますが、 台湾は初めてなので危険な所など教えて頂ければありがたいです、 宜しくお願い致します

  • 2013年2月14日~17日の台湾旅行

    ずっと台湾に行きたいとおもっており、2013年2月14日~17日で仕事の休みが 取れそうで、台湾行きのツアーにも空きがあるようなのですが、 この期間は台湾の春節の後半でもあるようです。 春節の時期はお店も観光地も休みになるようで、それでは行く意味がないので、 上記の期間の台湾がどのような状態になるか、ご存知の方がいらしたら教えてください。 下記のサイトだと、主要な観光地は開いているようですが、 一般のお店や屋台・夜市はやっているのでしょうか。 http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=56092 また、中国の春節と重なると、中国人の観光客が大量に来てごったがえすので、 避けたほうがよいとの情報もありましたが、こちらもわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行2

    またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?

  • 台湾旅行

    10月下旬に台北に旅行に行きます。10年前に行ったことがあり、 観光地は全部回りました! 今回はマッサージ(指圧、足裏)       夜市(ファッション、ニセモノ、屋台)                    飲んだくれツアーです。 そこで、オススメの格安マッサージ、夜市の場所、飲み屋など 教えて下さい。ちなみにホテルはハワードプラザホテルです。  ホテル情報、ホテル周辺情報もお願いします。 あと、10月下旬の気候はどんな感じですか? 詳しい方、行った事おある方お願いします!