• ベストアンサー

Mac初心者です。

Mac初心者です。  OS10.3.9を使ってるのですが SafariやOperaでyoutubeが見れなくて、 インターネットしてたら急に消えたりします。 どうしたらいいでしょうか?     それと何かいいブラウザがあったら教えてください! 色々探したのですが、よく分かりませんでした。      是非お願いします!   PowerPC G4 メモリ 256 MB mac mini 情報が足りないなら、指摘してください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Macは経験が少ないのですが、 Mac OS Xが、10.4以上の場合は、Mozilla Firefoxというソフトが使えます。(オススメ!) ですが、貴方のOSには合わないようです。(残念!) ということで、このFirefoxの姉妹ソフト「Camino」をご紹介します! 1、↓のリンク先をクリックすると英語のホームページが開きます。 2、Download(Download Camino 1.6.11 Multilingual)の下のclick hereをクリックすると「Camino 1.6.11 Multilingual」をダウンロードできます。 3、ダウンロードした「Camino 1.6.11 Multilingual」をインストールしてください。 ※この「Caminoはマルチリンガル対応」ですのでソフトのインストール画面は英語でも使用言語を日本語にすると日本語のメニューが現れるはずです。 あと気になる点としては、メモリーが少ないように思います。 でも、余計な出費をせずにブラウザーを変えてYouTube等を楽しむことはできると思います。 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://caminobrowser.org/download/releases/1.6.11-MultiLang/
bear0719
質問者

お礼

ありがとうございます!! youtubeが見られるようになりました!   

その他の回答 (1)

回答No.1

私も初心者であまり詳しいことはお教えできませんが・・・ ファインダー(Mac起動時に自動的に立ち上がっている顔の絵のアプリケーション)を選択のときに上の確か『りんご』のマークの中か、その周辺の上のアイコンの中に『アップデート』か『バージョンアップ』見たいなものがあるのでそれをクリックすると勝手にインターネットに接続をしてアップデートされますので、試してみてください。 お役にたてないかもしれませんが・・・

bear0719
質問者

お礼

ありがとうございます。    やってみたのですがだめでした。