• ベストアンサー

新幹線 東京・名古屋の往復で

新幹線 東京・名古屋の往復で この度伊勢神宮にお参りの旅を計画していますが、 皆さんにお世話になり、だんだん煮詰まってきました。 いよいよ切符の手配の段ですが、 前もって標題の分だけ手配して行こうと思っています。 チケットショップH/Pで調べたら、 片道10,580円が10,270円で310円だけ安くなります。 往復、2名で都合1,240円。 ここで教えて欲しいのですが、 往復という形で安くなる(往復割引?)は在るのでしょうか。 宜しくお願いします。

• to87
  • お礼率95% (337/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

jr東海は「ケチ」で有名なので、「列車のみ」ではほとんど割引切符はありません。敢えて言えば他の回答者さんが言われた「ぷらっとこだま」か下の「ひかり早特きっぷ」くらいですね。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html 東京-名古屋は「こだま」だと3時間弱かかりますが、「ひかり」だと2時間弱で行けますよ。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございます。 ひかり早特きっぷ、魅力ですね、当たってみます。 予定が9月14,15日なので間に合いそうな気がします。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

JRの往復割引きは片道が601キロ以上ある場合だけです。東京→伊勢市は472.5キロですから対象外となり、往復が安くなっているのはチケットショップの販売戦略なのでしょう。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 往復割引が適用されないこと、了解です。 余り変わりませんがチケットショップで少しでも安く購入かなと思います。 お世話になりました。

• pasocom
回答No.1

JRの往復割引は片道601km以上ですので、東京・名古屋間では適用になりません。 おすすめは「ぷらっとこだま」です。東京・名古屋間で7900円。いかがでしょうか。 もちろん、東京発も名古屋発も購入できます。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 往復は適用されない件、了解しました。 また、「ぶらっとこだま」の情報、有り難うございました。 時刻表を見てみましたが、残念ながら今回のスケジュールには使えませんでした。 (松阪の三松をアポしてしまったので、1時間ばかり間に合いません。) この次ぎに機会が有れば参考にさせていただきます。 お世話になりました。