外国へ写真つきメールを送信する場合の料金は?

このQ&Aのポイント
  • 外国へ写真つきメールを送信する場合、料金はその分値段がかかるのでしょうか?
  • 約500Kbyteの写真ファイル10枚を私のPCから外国の友人のPCへ、ヤフーのフリーメール同士で送りたいと思います。このような場合、容量の大きいファイルを外国に送信することにより、後ほど、その分の高いメール使用量が請求されることがあるのでしょうか?
  • プロバイダーは”ASAHIネット 光 with フレッツ ホームタイプ(Mプラン)(ひかり電話 セット)”に入っていますが、インターネット使用料が定額なので、外国にメールをしても影響はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外国へ写真つきメールを送信する場合の料金はその分値段がかかる?

外国へ写真つきメールを送信する場合の料金はその分値段がかかる? 約500Kbyteの写真ファイル10枚を私のPCから外国(アジア)の友人のPCへ、ヤフーのフリーメール同士で送りたいと思います。(????@yahoo.co.jp → ????@yahoo.com ) このような場合、容量の大きいファイルを外国に送信することにより、後ほど、その分の高いメール使用量が請求されるというようなことはあるのでしょうか? ちなみに私は、プロバイダーは”ASAHIネット 光 with フレッツ ホームタイプ(Mプラン)(ひかり電話 セット)”というものに入っていますが、 http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_asahi_125001140000050010000012/ インターネット使用料が定額なので、外国にメールをしても影響ないのでしょうか? あまり料金システムに詳しくないのでよろしくお願いします。(メールフォルダーや送信容量に制限があるのは知っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

料金は定額なので追加費用はかかりませんが大量のファイルを送る時には 「宅ファイル」のようなファイル転送無料サービスを使った方が便利ですよ。 https://wwwe.filesend.to/member/login.phtml

hellohidehide
質問者

お礼

yamato1957さん、早速の回答ありがとうございました。転送無料サービスのご紹介もありがとうございます。次回、機会があれば利用させていただきます。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>インターネット使用料が定額なので 携帯のパケット通信とは異なり、送受信量(データ量)に関わらず追加料金の発生はありません ただし、相手の利用状況がわかりませんので下記サイトのソフトで容量を小さくして送るといいでしょう 縮小専用。 - i-section.net http://i-section.net/software/shukusen/

質問者

お礼

MNH10Wさん、回答ありがとうございました。またファイル縮小ソフトのご紹介もありがとうございました。

• violet430
回答No.1

>このような場合、容量の大きいファイルを外国に送信することにより、後ほど、その分の高いメール使用量が請求されるというようなことはあるのでしょうか? 使用量ではなくて使用料金ですよね? 何処へ送信しようと、質問者さんが負担するお金は同じですよ。 定額コースなのですからその範囲内です。

質問者

お礼

violet430さん、早速の回答ありがとうございました。安心しました。