• ベストアンサー

ベストアンサー率15%の意味 6~7回に一回ポイントが付く回答者はどんな特徴ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.3

色々なパターンがあるんじゃないかな? まあ15%あるなら結構真面目に回答してる人が多いんじゃないかと。 回答が多くなると率は大抵下がりますが、500回以上回答してその率なら結構信用出来る回答者なのかも。

その他の回答 (6)

• flex1101
回答No.7

2ヶ月前まではベストアンサー率10%程度でしたが、回答の方法を変えて現在は30%になっています。回答数が70程度と少なかったので、率の変更は可能でした。 一番の要は、ベストアンサーになりにくい回答はやめたことです。つまり、他の回答者よりも回答に自信があるもののみ回答するようにしました。 英語、フランス語、パソコンの知識、旅行など、自分が他の回答者よりも、より深く知っていると思えるもので、すでにでている回答よりも自信がある回答ができそうな場合のみ回答するようにしました。すでにきちんとした回答が出ている場合には、あえて自分の回答は不要であると考え、無駄な追加回答をやめました。多くのものに回答するという自分の時間の浪費もなくなり、ベストアンサー率もあげられるというのが一石二鳥です。 この回答はベストアンサーにはならないでしょうが、質問に興味が出たので、回答させていただきました。

• vaierun
回答No.6

色々だと思いますよ^^ 私の場合で答えましょうか? アンカテをウロウロしているので知識もなく懸命に考えたギャグで稼いだ!! ポイントには拘っていないが選ばれると「ウケたのかな^^」と調子に乗る!! 無論、難しい質問には答えない(答えられない)!! そんな感じです(*^_^*) どして?? ダメですかね。。。(T_T)

回答No.5

私は回答数が少ないところ(0~3)を狙ってベストアンサーを稼いでいます。 たまにおふざけ回答でもベストアンサーを貰ったことがあります。 もちろん回答者が私しかいないところでですが。。。 自慢じゃないですが、ベストアンサー率は30%行っちゃっています。。。 毎日回答しているせいかな?

• cucumber-y
回答No.4

私より高かったです。 (というか、私が高くて驚きました。信用できるのかな?) 最近の感覚だと私は約20回に1回くらいなので、凄いと思います。 知識量、文章表現力が優れているのではないでしょうか。

回答No.2

大変素晴らしい回答、アドバイスをした方ではありませんか? 私なんか、10~15回に一回ポイントをつく回答者なので、率的にいうと7~10%ですね。 いろいろと考え、アドバイスをしてしているつもりですが、お恥ずかしい限りです。 しかし、ベストアンサー以上に回答に対して、お礼の返事が好きなので・・・。 まぁ今後もう少しは、よいアドバイスをして率を上げられるように回答して続けたいと思います。 この回答もたいした回答ではありませんが・・・。

回答No.1

俺みたいに真摯な回答をしてるんだろうな。