• ベストアンサー

チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか?

チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか? 具体的に、肉体的に疲れている時ですか?それとも精神的に疲れている時ですか? その他、どのような時にチョコをたべたくなりますか?

noname#172996
noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

珍しく頭脳労働してしまったぁ、と思った時です。 職場のデスク下にチョコ保管用の小型冷蔵庫をこっそり設置してます。(^^)v

その他の回答 (6)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

スーパーでレジに並んで順番を待っている時・・・・、 レジのカウンターの手前のところの棚に、最後に売り上げを伸ばす作戦なんでしょうが、板チョコでは定番ブランドの〇治チョコレートが・・・、つい手を伸ばして2,3枚レジカゴに入れてしまいます。

noname#115636
noname#115636
回答No.6

毎食後に食べてますが…(笑 やっぱり疲れている時がが1番チョコが恋しいです!

  • jcbmaster
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.5

基本的にチョコは好きなので 肉体や精神状態は関係なく食べます。 特に食後やブラックコーヒーと一緒に 少しだけ食べます。 一度にあまり沢山は食べません。

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.4

その他で、 コーヒー飲んでるとき。 一緒に食べるとそれぞれのおいしさが倍増する感じが 私はするので、 コーヒー飲んでたら、あーチョコ食べたい。と^^

noname#116089
noname#116089
回答No.3

泣いた後。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

食べたくなった時。 チョコが無い時は他の甘味で代用もする で、結果的に心身が疲れた時が多いみたい しょつぱい物を沢山食べてしまった時も食べる

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チョコを渡す時に…

    好きな先輩にチョコを渡します。 先輩は家庭学習に入ってて 明日は学校に来ないため 週末に渡す約束になっています。 先輩とは 顔はお互い知ってるけど、話したことはない関係です(>_<) 今の自分の気持ちを手紙に書いてチョコと一緒に渡すつもりですが 渡す時 どう言って渡したらいいでしょうか…? ちなみに手作りチョコを渡すつもりです。

  • チョコについて・・・

    もうすぐバレンタインですが 初対面の女の子から 手作りチョコをもらったら どう思いますか? 高校1年の時に一目ぼれしました 学科が違うため全く話すチャンスがなく 気づいたら2年生になっていました 彼女が居ないことは分かっています 彼は自分を好きな子がいるということも 知っています 彼にチョコをあげてもいいんでしょうか? もしあげる場合市販のほうがいいでしょうか? その他アドバイスがあれば よろしくお願いします

  • チョコ作ったんですが・・・どのくらいもちますか?

    チョコを作ったんですが、どれくらいもつんでしょうか?? ちなみにチョコの他、アーモンド、コーンフレーク、バター、マシュマロを使いました。

  • 本命チョコを渡しましたが…

    以前相談させていただいた者です。 好意を寄せている男性に「特別な存在じゃない」と言われて数か月、それでも思いは消えないのでふってくれるように頼みましたが、その時は「これからの可能性がないわけじゃない、今はわからないからはっきりした答えは出せない」という返事でした。その時「仲のいい同僚でいたい」「バレンタインは義理チョコならもうらうけど、告白チョコはいらない」と言われました。 告白もなにも、もうすでに告白しているので、私は悩んでこちらに相談したところ、いろいろな意見がありました。私は義理チョコでもあげたいと思ってましたけど、回答を拝見して「告白チョコ」ではなく「本命チョコ」を渡すことに決めました。 そのことは前もって本人に伝えました。私があげるチョコは義理チョコとは言えないものだからと。 そして今日渡しました。もっとも職場の他の人にもチョコを配っていて、彼には特別なもの(高級チョコ)をあげました。ですが彼はその違いを認識してないようです。 仕事前、お互いに早く出勤するので、他の人にチョコを配りながら、「いつもお世話になっています」という言葉で渡しました。拒否されるかもしれないと不安でしたが、意外に「ありがとうございます」と他の人と同じように受け取ってくれました。(その場で拒否は、周囲の雰囲気からできなかったでしょう) 流れとしては義理チョコと変わらない渡し方になってしまいました。 でも前もって話しておいたし…意味は伝わってる…と思いたいのですが、どうでしょうか。 私は勇気を振り絞って渡したのですけど、「やっぱり義理チョコなんだ」と思われてたらどうしようと今は不安です。 メッセージを添えてはいますが、それもあたりさわりのないことしか書きませんでした。すでに告白しているわけだから、「いつも仲良くしてくれてうれしいです」というような内容です。

  • 日本一なが~いチョコより長いチョコ

    上記「日本一なが~いチョコ」というお菓子より長いチョコ菓子を探しています。 ネットで調べたところ、 ・「日本一なが~いチョコ」というのは、リスカというメーカーのお菓子らしく、同じリスカから出ている「ビッグチョコ」というものが、どうやら「日本一なが~いチョコ」より長いらしい。 ・フルタ食品の「どでかバー」というお菓子も長いらしい。 他に長いチョコ菓子を知りませんか? ちなみに、これらの(上記の)チョコ菓子をどこで購入できるでしょうか?都内で見かけた方いませんか? 当方墨田区在住ですので、なるべく近場で購入できればと思っております。 ネット販売では、箱買いになるので・・・

  • 男性はどういう種類のチョコが好きですか?

    チョコ好きな男子や、チョコ好きな男子に詳しい人に質問です!男性はどういう種類のチョコが好きですか? 好きな人がチョコ好きらしいんですが、具体的にどういうチョコが好きなのか分からないので困っています!参考にさせてください!

  • チョコが固まらない・・・

    数年前にあるホテルのディナーを食べた時の事、デザートにチョコフォンデュが出てきました。溶けたチョコがお鍋に入っていて、フルーツやカステラ、クラッカーのようなお菓子などが並び、その横に氷水が。そのチョコフォンデュは具にチョコをつけた後、その氷水にくぐらせてチョコを凍らせて食べるというものでした。とろっと温かいチョコもいいのですが、ぱりっと固まったチョコもとっても美味しかったのです。早速自分で再現してみようと試みたのですが、普通のチョコフォンデュのレシピではせっかくつけたチョコが固まらずに氷水の中に落ち、具だけになってしまうのです。何度やってもうまくいかずもう一度そのチョコフォンデュを食べたくてホテルに出向くと、なんと倒産・・・!そこで氷水につけて食べるチョコフォンデュのチョコには何か特別なレシピがあるのではないかと思い、質問することにしました。誰かご存知の方、教えてください。

  • チョコ以外にもらって嬉しいもの

    付き合って四ヶ月の彼がいます。 もうすぐバレンタイン!と気合をいれて手作りチョコを渡そうと思ったら、ある時に 「チョコとかあまり好きやない」 とあっさり斬られてしまいました(涙) こだわる必要はないんですが、私としては初めてのバレンタインなので何かしてあげたいんです。 バレンタイン当日に会うわけでもないので、普通にケーキを買って食べるのもいいとは思いますが、何か他にないでしょうか。 こういうことをされたら嬉しいな、とかあったらお願いします!

  • チョコ渡せなかった

    今日バイト先で待ち伏せして渡そうと思っていたんですが、相手が自転車でパーッと帰っちゃって渡せませんでした丅_丅 コンビニのバイトの4つ上の先輩なんですが、シフト交替で入れ違いになるくらいなので、あいさつくらいしかできません。 初めのころは仕事内容を説明してくれてたりしたんですが、最近はほとんど会話はありません。 今週の日曜で私はバイトを辞めちゃうんで、どうしてもメルアドを渡したいと思っています!! そこで、今週の日曜、遅くなったけどチョコを渡そうと考えています。 私の作戦としては、 (1)私は13時からバイトなんですけど、  彼がゴミ袋を変えに出てくるとき(12:45ごろ)にタイミングよくあいさつして   「遅くなったんですけどバレンタインのチョコです。」って言って渡す。 (2)ゴミ袋を変えに出てこなかったら、  シフト交替の時(12:55~13:00ごろ)、チョコ(もしくはメルアドだけ)を渡す。   (2)の方は他の人もいるんで もしかしたら迷惑かなぁと  めんどくさい内容ですが、ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • チョコをやめたい。

    私はチョコレートが大好きで 四年くらい前から毎日のように チョコを食べ続けています。 チョコをやめようと思って 決意しても10日しか続かなかったり 他の甘いものを食べたり ご飯食べ過ぎるかのどちらかで 全く意味がなかったりと ダイエットになりません(T_T) カフェラテや、ミルクティーも 同じくらい好きでやめられません。 どうしたらやめられますか?