• ベストアンサー

PCから携帯に画像を送りたいけど・・・。

PCから携帯に画像を送りたいけど・・・。 画像を右クリックして電子メールで送ろうとするんですか送れません。 【microsoft Exchanqe Serverへの接続が利用できません。 この処理を完了するには、オンラインで作業しているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。】 と、表示します。 どうしたら送れるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mealer19
回答No.1

"右クリックで画像を送信"は、未だに使ったことがないので何とも言えませんが、今自分も使っていますが、gmailやhotmailなどのフリーメールを利用する手が有効かと思います。 設定も指示通りにすれば問題なく、画像は添付ファイルとして指定すれば送れますよ! ここで注意したいのは、携帯側の迷惑メール拒否設定。 上で作ったアドレスを受信許可する必要があります。各キャリアのホームページで設定して下さい。

1992329
質問者

お礼

gmailで画像送れました☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

まずは確認 Exchanqe Server利用していますか? (個人ユースで利用されている方はいないとは思いますが) もしご利用されてる環境が社内LAN環境であれば社内のシステム管理者との相談になります (この場合個人でメールソフトを変更したり設定を変えるとあとで怒られますw) 個人での利用であればOutlookの初期設定時に間違えてExchanqe Serverを選択してしまったのでしょう、一度選択するとOutlookではPOP設定できなくなるのでそれ以外のメールソフトに設定されていると思いますので、既定のメールソフトをアカウント設定されたソフトへ変更してください。 OSによって若干設定方法は異なりますが、XPであればIEのメニューから【ツール】→【インターネットオプション】を開き【プログラム】タブ内の電子メールの項目を利用しているメールソフトへ変更すれば完了です。

1992329
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• MNH10W
回答No.2

>【microsoft Exchanqe Serverへの接続が利用できません。 通常使うメールソフトを「Outlook以外の物に設定する」か いつも使っているメールソフトを起動し、添付ファイルとして送信してください

1992329
質問者

お礼

回答ありがとうございました!