新たなお気に入りのバンドや歌手を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中年のおじさんが新たなお気に入りのバンドや歌手を探しています。好きなのは、ラブサイケデリコとスーパーフライ。ボーカルの歌唱力とギターの兼ね合いが共通してお気に入りの要素です。ガツンと心に響くようなバンドや歌手を教えていただけると助かります。
  • 中年のおじさんが新たなお気に入りのバンドや歌手を探しています。ラブサイケデリコとスーパーフライが好きで、特にボーカルの歌唱力とギターのフレーズが好みです。まだまだお気に入りが見つかっていないので、音楽に詳しい方からおすすめのバンドや歌手を教えていただきたいです。
  • 中年のおじさんが新たなお気に入りのバンドや歌手を探しています。ラブサイケデリコとスーパーフライが好きで、特にボーカルとギターのコンビネーションが魅力です。ガツンと響く音楽が好みで、まだまだ新たなお気に入りが見つかっていません。詳しい方からおすすめのバンドや歌手を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 私は中年のおじさん。 新たなお気に入りのグループや歌手を探しています。 好きなのは、 ラブサイケデリコ。(もちろんシェリル・クロウも好きなんですが。) スーパーフライ。 です。 両者に共通するところは、ボーカルの歌唱力とギターの兼ね合いですか。ボーカルもいいんですが、ギターのフレーズも最高なんです。 デリコやスーパーフライが好きな人が好みそうな、バンドや歌手を教えていただけないでしょうか。 ガツンと心に響くような(笑)。 そういった新たなお気に入りを探す為、YOUTUBEなどをランダムに聞いたりしています。 しかしまだ、これ!というのが見つかっていません。 音楽にお詳しい方がいましたら、その辺りの傾向を察知していただき、良さげなバンドや歌手を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性ボーカル+ギターというところで… 傾向が近いところで、思い付いたのは矢井田瞳さん。 Do As Infinity だとちょっとポップ寄りですか。 阿部真央さんはどうでしょう? 最近バラードやポップ寄りが多いんですが、初期の「ふりぃ」とかいいかも。 二千花はかっこいい曲作っていたんですが、残念ながら解散しちゃいました。 チャットモンチーだと声がちょっとかわいすぎですかね。 Dakota Star 最近の活動は知りません。 とりあえず「Together Alone」あたり、かっこいいと思います。 ギターにこだわらずに声に力がある女性ボーカルを私の好みで適当にピックアップしてみます。ジャンルも若干違うかもしれませんが…。 JiLL-Decoy Association lecca モダーン今夜 矢野真紀 男性ボーカルだと、イエモン(古い?)とかエレファントカシマシあたりがお好みに近いかも。 あるいは、キマグレン、MONKEY MAJIK 以下はジャズ系になってしまいますが、力強いボーカルと、素晴らしいギターパフォーマンスを保証します。 Fried Pride orange pekoe 松千

tyagayu
質問者

お礼

非常にたくさんの情報をありがとうございました。 書かれているバンド・ボーカルを全て拝見させていただきました。 女性編では矢野真紀さんが良いと思いました。 ちなみに矢野真紀さんと矢野まきさんは同一人物ですよね。 名前が変わったんでしょうか。 独特の世界観に引き込まれました。 男性編。 私が一番好きなのは(ある意味人生のスタンダード)、THE STREET SLIDRESというバンドなのですが。 そうなんです。 イエモンも大好きなんです。 エレファント・カシマシも。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nonpoint
回答No.2

もう解散してますが03(ぜろさん)とゆーバンドをオススメします。 中でも特に、 彼女らのデビューシングル『3』のカップリングナンバー『応答セヨ』、 これを一番オススメしたいです。 ボーカルの歌唱力とゆー点ではデリコやスーパーフライには劣りますが、 存在感やカリスマ性は引けをとりません。 ギターは.....スイマセン、当方、ギターも弾けなきゃバンド経験もないので、 善し悪しが解りません。 ただ、メンバー全員凄腕揃いと評判ですので、 多分、大丈夫かと。 残念ながらYouTubeには投稿されてませんので、 Amazonか何かで実際にシングル『3』を買って聴いていただくしかないんですが(..;) お金に余裕があったら是非(笑)

tyagayu
質問者

お礼

03ですか。 はじめてききました。 やはりYOUTUBEには乗っていませんね。 もう少し時間をかけて、調べて見ます。 ご回答ありがとうございました。

tyagayu
質問者

補足

あと、補足ですが好きなバンドを挙げて見ます。 すこし古めですが。 the brilliant greenです。 冷たい花 http://www.youtube.com/watch?v=FUWS-WAi-Wc&feature=related - There Will Be Love There ~愛のある場所~ http://www.youtube.com/watch?v=HdhFPGFWtvo&feature=related その後ボーカルの川瀬智子は Tommy february6 と Tommy Heavenly6 の二面性を打ち立ててソロ活動していますが。 私は Tommy Heavenly6の方が好きなんです。(基本はthe brilliant greenの方がすきですが。) I'm Gonna SCREAM http://www.youtube.com/watch?v=yh3ItzMg5OY&feature=related 参考になりませんでしょうか?