新たなお気に入りのバンドや歌手を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中年のおじさんが新たなお気に入りのバンドや歌手を探しています。好きなのは、ラブサイケデリコとスーパーフライ。ボーカルの歌唱力とギターの兼ね合いが共通してお気に入りの要素です。ガツンと心に響くようなバンドや歌手を教えていただけると助かります。
  • 中年のおじさんが新たなお気に入りのバンドや歌手を探しています。ラブサイケデリコとスーパーフライが好きで、特にボーカルの歌唱力とギターのフレーズが好みです。まだまだお気に入りが見つかっていないので、音楽に詳しい方からおすすめのバンドや歌手を教えていただきたいです。
  • 中年のおじさんが新たなお気に入りのバンドや歌手を探しています。ラブサイケデリコとスーパーフライが好きで、特にボーカルとギターのコンビネーションが魅力です。ガツンと響く音楽が好みで、まだまだ新たなお気に入りが見つかっていません。詳しい方からおすすめのバンドや歌手を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 私は中年のおじさん。 新たなお気に入りのグループや歌手を探しています。 好きなのは、 ラブサイケデリコ。(もちろんシェリル・クロウも好きなんですが。) スーパーフライ。 です。 両者に共通するところは、ボーカルの歌唱力とギターの兼ね合いですか。ボーカルもいいんですが、ギターのフレーズも最高なんです。 デリコやスーパーフライが好きな人が好みそうな、バンドや歌手を教えていただけないでしょうか。 ガツンと心に響くような(笑)。 そういった新たなお気に入りを探す為、YOUTUBEなどをランダムに聞いたりしています。 しかしまだ、これ!というのが見つかっていません。 音楽にお詳しい方がいましたら、その辺りの傾向を察知していただき、良さげなバンドや歌手を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性ボーカル+ギターというところで… 傾向が近いところで、思い付いたのは矢井田瞳さん。 Do As Infinity だとちょっとポップ寄りですか。 阿部真央さんはどうでしょう? 最近バラードやポップ寄りが多いんですが、初期の「ふりぃ」とかいいかも。 二千花はかっこいい曲作っていたんですが、残念ながら解散しちゃいました。 チャットモンチーだと声がちょっとかわいすぎですかね。 Dakota Star 最近の活動は知りません。 とりあえず「Together Alone」あたり、かっこいいと思います。 ギターにこだわらずに声に力がある女性ボーカルを私の好みで適当にピックアップしてみます。ジャンルも若干違うかもしれませんが…。 JiLL-Decoy Association lecca モダーン今夜 矢野真紀 男性ボーカルだと、イエモン(古い?)とかエレファントカシマシあたりがお好みに近いかも。 あるいは、キマグレン、MONKEY MAJIK 以下はジャズ系になってしまいますが、力強いボーカルと、素晴らしいギターパフォーマンスを保証します。 Fried Pride orange pekoe 松千

tyagayu
質問者

お礼

非常にたくさんの情報をありがとうございました。 書かれているバンド・ボーカルを全て拝見させていただきました。 女性編では矢野真紀さんが良いと思いました。 ちなみに矢野真紀さんと矢野まきさんは同一人物ですよね。 名前が変わったんでしょうか。 独特の世界観に引き込まれました。 男性編。 私が一番好きなのは(ある意味人生のスタンダード)、THE STREET SLIDRESというバンドなのですが。 そうなんです。 イエモンも大好きなんです。 エレファント・カシマシも。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nonpoint
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

もう解散してますが03(ぜろさん)とゆーバンドをオススメします。 中でも特に、 彼女らのデビューシングル『3』のカップリングナンバー『応答セヨ』、 これを一番オススメしたいです。 ボーカルの歌唱力とゆー点ではデリコやスーパーフライには劣りますが、 存在感やカリスマ性は引けをとりません。 ギターは.....スイマセン、当方、ギターも弾けなきゃバンド経験もないので、 善し悪しが解りません。 ただ、メンバー全員凄腕揃いと評判ですので、 多分、大丈夫かと。 残念ながらYouTubeには投稿されてませんので、 Amazonか何かで実際にシングル『3』を買って聴いていただくしかないんですが(..;) お金に余裕があったら是非(笑)

tyagayu
質問者

お礼

03ですか。 はじめてききました。 やはりYOUTUBEには乗っていませんね。 もう少し時間をかけて、調べて見ます。 ご回答ありがとうございました。

tyagayu
質問者

補足

あと、補足ですが好きなバンドを挙げて見ます。 すこし古めですが。 the brilliant greenです。 冷たい花 http://www.youtube.com/watch?v=FUWS-WAi-Wc&feature=related - There Will Be Love There ~愛のある場所~ http://www.youtube.com/watch?v=HdhFPGFWtvo&feature=related その後ボーカルの川瀬智子は Tommy february6 と Tommy Heavenly6 の二面性を打ち立ててソロ活動していますが。 私は Tommy Heavenly6の方が好きなんです。(基本はthe brilliant greenの方がすきですが。) I'm Gonna SCREAM http://www.youtube.com/watch?v=yh3ItzMg5OY&feature=related 参考になりませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 最近よく耳にする洋楽の曲名

    お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、 洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。 参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン みたいな感じです。 エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い 海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。 その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが 入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。 雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。 間奏もギターがけっこう入っています。 メタル系ではありません。 どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 曲の始めが・・・

    披露宴のBGM選びにえらい苦労しています。 その中で、どうしても思い出せないものが あって質問しました。 *洋楽で女性 *歌の始めで『you say・・・』  と歌っていたような *始めはボーカルとギターのスロウテンポで、  サビにむけてアップテンポになる これで解る人がいたら、すごいと思うくらい 情報量の乏しさですが、自分の中では シェリルクロウだと思っていて、 聞いたら違ってた・・・ ・・・鼻歌ならできるのに

  • ロック(アーティスト、バンド)

    お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

  • バンドでの曲決め

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。 ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。 盛り上がる曲がありましたら教えてください。 ボーカルは声が高いのが出ません。 ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。 歌手は誰でもいいです。お願いします

  • 邦楽歌手のメンバーについて

    邦楽歌手のメンバーについて ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードそれぞれ一人ずつで組んでいる有名な邦楽バンドを教えてください^^(出来れば多数)

  • バンドの人数が6人ってどうですか?

    はじめまして。 早速ですが、バンドが6人は多いですか? ☆gtvo 女 ☆gtvo 男 ☆gt 女 ☆dr 男 ☆key 女 ☆ba 女 です。ボーカルのみ、はだめなんです(ルールで・・・)。 ギター3人が多いと思いますが、どんな楽器を入れればいいでしょうか? ちなみに、ギターボーカルの女子はすでに楽器を買っていてかなりうまく(1年経験者) 歌唱力も断トツです。 ギタボの男子とギターの女子のみ、まだ楽器を買っていません。 ギターの女子がアコギを使おうと思っています。 アドバイスをお願いします!

  • 歌とギターが上手くなりたい!

    4月から高校2年生になる女子です。私は歌手になるのが夢で、YUIのようなバンドのギターボーカルになりたいです。なので歌とギターが上手くなる練習法など何かアドバイスをお願いします。この夢を絶対に叶えたいです!どうかアドバイスお願いします。

  • ギターのカッコイイFunk

    こんばんわ^^ 大学生になってファンクバンドを組みました。 でも、音ネタによってはギターが入っていなかったりして、自分でフレーズとか作らなければなりません。 それで、ギターのカッコイイファンクバンドを教えてくださいm(__)m また、レッチリやスティーヴィーサラスみたいに、ファンクに応用できそうなお宝フレーズが盛りだくさんの、ノリがファンクのロックバンド(邦楽洋楽問わず)があれば、それもお願いします。 今まで聴いたのでお気に入りなのはEarth Wind and Fire、The New Master Soundsです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • お薦めのアーティストは・・・

    49歳の男性です。 会社に若い子が多く、話題を合わせるため最近の音楽を聴いてます。今気に入ってるのはスーパーフライです。小柄なのにパンチの効いた歌唱力、日本の女の子の歌手でもこんな歌い方する子がいたんだと吃驚しました。(しかもなかなかの美人・・・) もっといろんな若い子の音楽を知りたいので、皆さんのお奨めのアーティストを紹介してください。

専門家に質問してみよう