• ベストアンサー

パソコンってイヤホン使用しても音が外に出たままですよね?       

パソコンってイヤホン使用しても音が外に出たままですよね?        (勿論イヤホンからは音は出ているのですが)   イヤホンを差し込み口に入れても外に洩れない方法ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.4

#1です。 ちなみに、デスクトップPCで試してみました。 背面のスピーカー端子にスピーカー、前面のヘッドホン端子にイヤホンを繋いでみた所、両方から音が出ます。 背面のスピーカー端子にスピーカー、スピーカーのヘッドホン端子にイヤホンだとイヤホンのみから音が。 bbm69661さんはどういうPCにどういう繋ぎ方でイヤホンを利用しているのでしょうか? 後、#1の 間違ってサウンド出力の端子に繋いでいるという事はないでしょうか? (デスクトップだと緑の端子がイヤホン(ヘッドホン)端子) は無視して下さい。

bbm69661
質問者

お礼

どうもこんばんわ。   あなた様の回答が私の求めていたものです!    そうです!前面の緑色にイヤホン付けてました。  なるほど、そこはサウンドだったんですね。 背面にもあったんですね!試してみますね。    ありがとう!

bbm69661
質問者

補足

背面の端子に入れれば宜しいんですよね?

その他の回答 (3)

• PeachMan
回答No.3

サウンドデバイスの設定はどうなっているでしょうか? 画像は私が使っているパソコンのRealtek HD オーディオマネージャのものですが、ON/OFFの設定ができない(項目がない)機種だと不便ですね。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

普通は、音漏れしません。 むしろ?音漏れするPC が存在する事自体有り得ません。 貴方のPC の詳細が不明の為、適切な回答出来ませんが? メーカ製PC でしたら?PC 名に続く、半角英数字の書き込みをその他 の場合は、必要事項の書き込みを願います。 私が所有する2台の自作PC は、初めからヘッドフォン仕様で作って ますので、スピーカーも有りますが?一切、音漏れしません。

• big_egg
回答No.1

ウチにあるノート、デスクトップ共にイヤホン端子にイヤホンを付けると、本体のスピーカーから音は出なくなります。 間違ってサウンド出力の端子に繋いでいるという事はないでしょうか? (デスクトップだと緑の端子がイヤホン(ヘッドホン)端子)