• ベストアンサー

携帯の料金について

少しでも料金を抑えたいのですが、どのような方法があるのか教えて下さい。ちなみにAUです。学割にも入っています。使わないといういのはなしでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • algorithm
回答No.3

僕もauで学割を使用していました。今はもう社会人ですけど。 自分なりに分析した結果、学割の場合、基本料が半額。通話はau電話・固定電話にかけた場合半額、ドコモなど他キャリアにかけた場合20%割引。 ということなので、プランは(月額基本料-無料通話分)=本当の基本料が一番高いのを選んだほうがお得なのですね。 無料通話分は半額になっても周りがドコモばっかだと意味ないんで。 って考えがでて僕はオフタイムプランにしました。 昼間の通話料が高いけど、夜は激安です。昼間は家からかけて、夜は携帯。長電話するのって夜が多いですからね。昼間はかけても1,2分で終わる用事が多い。 僕はそれで毎月3000円に抑えました。 プラン以外の方法はあまりないですね。通話せずにメールを多用するといったところでしょう。

その他の回答 (3)

• nbd00115
回答No.4

プリペイド電話サービスやコールバック サービスで料金を抑える手もあります。

• te-taro
回答No.2

通話よりもメールがお得ですね。 ボタンが大きくて文字が打ちやすいほうが イイです。

• ayupi
回答No.1

受ける専用。 かけるときは公衆電話からにする。 プランの見直し。 (AUショップで相談する)