• ベストアンサー

PS3120GB(初期の次に出たやつ)を最近購入しました。

PS3120GB(初期の次に出たやつ)を最近購入しました。 常に電源を入れっぱなしの状態(赤いランプ点灯)はPS3にとって良いのでしょうか? 切るときは電源をもとから切ったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

逆に元の電源はあまり入りきりしない方がいいですよ もちろん本体の起動もできるだけPS3のコントローラーからの方がいいです。 そもそもテレビの主電源は切るのでしょうか? リモコンで操作すると思います、主電源が切れていたらリモコンの操作もできません それと同じ事です

huchu-001
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 たしかに納得ですね

その他の回答 (2)

• karusan
回答No.2

余程電気代節約とか考えてないのならそのままで何の問題もないですよ トルネ使うならその状態じゃないと駄目だし

huchu-001
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな電気代は気にしませんからwそれに僕はトルネは使用しないので問題ないっすね

• lilam03
回答No.1

PS3自体にはあまり影響はないと思います。 電源をもとから切ることのメリットは電気代の節約になるくらいのものでしょう。 1日1回くらいの頻度で使うなら、特に気にしなくていいと思います。

huchu-001
質問者

お礼

了解です。ありがとうございます。