• ベストアンサー

盆休みを利用して、兵庫県姫路市~神奈川県横浜市まで行こうと考えています

盆休みを利用して、兵庫県姫路市~神奈川県横浜市まで行こうと考えています。 全て高速道路を使用し、姫路を14日の深夜ごろ出発、1泊し16日の夜には横浜を出ようと考えてますが、帰省ラッシュが心配です。今まで、このような経験がありませんので、予測が出来ません。 どなたか、帰省等で、関西~関東間の高速道路を利用される方、些細な情報でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

混むのは日中~夜にかけてなので、その時間をはずせば大丈夫です。  休憩しながら行くと8時間くらいはかかると思うので、行きも帰りも、前日の夜(23時ごろ)出発すれば、ラッシュには巻き込まれないと思います。

mtmtyshr
質問者

お礼

深夜走れば、混んでないですか。 走る時間帯が要のようですね。 時間を考慮しながら、検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.2

↓高速道路の渋滞予測カレンダーです。 http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html スケジュールから考えて、15日の昼間が厳しいかもしれないですね。 くれぐれもムチャはしないで、お気をつけて。

mtmtyshr
質問者

お礼

便利なサイトがあるんですね。 無理のないよう検討したいと思います。 ありがとうございました。