• ベストアンサー

妊娠検査薬について。

こんにちは。じつは、21日と18日に、エッチをしたんですが、両方ともゴムはつけました。しかし、妊娠してしまったか心配でしかたありません。妊娠検査薬を買ったのですが、昨日の今日で使っても反応はでないのでしょうか?生理予定日の一週間後から使用可能ということは、生理がくるのをまって、こないようだったら検査薬をためすということでしょうか? 18日に初めて体験したのですが、後で少し出血がありました。21日もどうように少し出血しました。これは何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togetoge
回答No.1

生理予定日はいつですか? だいたい生理予定日から14日ほど前が排卵日といわれていますが、エッチをした日はその頃にあてはまりますか? すくなくとも今の段階では妊娠検査薬は反応しませんヨ。 あと、出血したとのことですが、おそらく膣に傷ができたのでしょう。初体験ではよくあることです。 清潔にしていれば問題ないと思います。

0chacha0
質問者

補足

ありがとうございます。前回の生理が4日から8日くらいでした。だからちょうど排卵日に当てはまってしまうかもしれません。生理予定日を待つしかないんでしょうかね。あと、清潔にしておけば問題ないとのことで安心しましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理の周期は一定ですか?使う場合は、今度の生理予定日から1週間すれば大丈夫です。 例えば、いつも28日おきに生理がくるとして、7月1日に生理が始まったとします。次の生理は7月29日に始まる予定なので、8月5日以降に使うという意味です。 妊娠する仕組みですが、生理と生理のちょうど真中くらいに排卵があります。排卵で出た卵子と精子が受精して、1週間くらいして子宮にくっつきます。子宮にうまくくっつくと妊娠です。なので、18日と21日のエッチだと、まだ妊娠してるかしてないか知ることは不可能です。 出血は膣かどこかに傷がついて出たものではないですか?

0chacha0
質問者

補足

分かりやすく説明していただいてありがとうございました。