• ベストアンサー

妊娠検査薬について。

こんにちは。じつは、21日と18日に、エッチをしたんですが、両方ともゴムはつけました。しかし、妊娠してしまったか心配でしかたありません。妊娠検査薬を買ったのですが、昨日の今日で使っても反応はでないのでしょうか?生理予定日の一週間後から使用可能ということは、生理がくるのをまって、こないようだったら検査薬をためすということでしょうか? 18日に初めて体験したのですが、後で少し出血がありました。21日もどうように少し出血しました。これは何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.1

生理予定日はいつですか? だいたい生理予定日から14日ほど前が排卵日といわれていますが、エッチをした日はその頃にあてはまりますか? すくなくとも今の段階では妊娠検査薬は反応しませんヨ。 あと、出血したとのことですが、おそらく膣に傷ができたのでしょう。初体験ではよくあることです。 清潔にしていれば問題ないと思います。

0chacha0
質問者

補足

ありがとうございます。前回の生理が4日から8日くらいでした。だからちょうど排卵日に当てはまってしまうかもしれません。生理予定日を待つしかないんでしょうかね。あと、清潔にしておけば問題ないとのことで安心しましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理の周期は一定ですか?使う場合は、今度の生理予定日から1週間すれば大丈夫です。 例えば、いつも28日おきに生理がくるとして、7月1日に生理が始まったとします。次の生理は7月29日に始まる予定なので、8月5日以降に使うという意味です。 妊娠する仕組みですが、生理と生理のちょうど真中くらいに排卵があります。排卵で出た卵子と精子が受精して、1週間くらいして子宮にくっつきます。子宮にうまくくっつくと妊娠です。なので、18日と21日のエッチだと、まだ妊娠してるかしてないか知ることは不可能です。 出血は膣かどこかに傷がついて出たものではないですか?

0chacha0
質問者

補足

分かりやすく説明していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    6月4日に彼氏と会ってエッチなことをしました。 挿入や性器の接触は全くありませんでした。 ですが彼氏が自分で出した精液を私がすぐにティッシュでふきとったりました 数分後、そのままの手で自分の性器に少しふれてしまったかもしれませんでした、 精液が手についていたらと思うと心配です。 そして6月23日に生理のような出血があり、量もいつもくらいで血の塊や 内膜のようなものも出ました。 ちなみに、23日は生理予定日ぴったりです。 生理だと思っていたのですが、 妊娠していても、着床出血や切迫流産での出血があると知り、 すごく心配になりました。 なので、今日、妊娠検査薬で調べました。 PチェックSという検査薬です。 それは生理予定日1週間後から使えるものです。 終了の線がくっきりでても反応がなかったので陰性だと思います。 仮に6月4日の件で妊娠していたら、 8週目にあたります。 今日陰性だったということは妊娠していないと思っていいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬は一週間後以降で変わる可能性はありますか

    初めて質問させて頂きます。 生理が予定日よりも遅れていて、心配で仕方ありません。前回の生理は6/25~7/2です。 7/5,6,11にセックスをしました。 ゴムはしましたが、男性に外れちゃったと一度言われたので、とても心配です。(わざとなんじゃないかと疑いもしました。) そこで質問なのですが、生理予定日(7/28)に妊娠検査薬のcheck one fastで検査するも陰性。 予定日が一週間過ぎたので今日(8/5)check oneで再度検査するもまた陰性。 この後実は妊娠していたってことはあるのでしょうか? 一週間ほど前に血混じりのオリモノが出て、生理?と思ったんですが違いました。むしろ着床出血なんじゃないかと心配で… 今日になって(いつもはでない)白いカスのようなものがオリモノに混じっていました。 いつも生理はあまり遅れない方です。 心配なら病院へ…と思われるかもしれませんが、中々仕事を抜け出せないため質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の使用について

    前回も妊娠について質問させていただき、回答してくださった方々にはとても感謝しています。 今回もまた皆様にお聞きしたいことがあり、質問させていただきました(>_<) 先月中頃、避妊に失敗し、その翌週から着床出血と思われる出血があり、今までにないほど生理が遅れています。 もともと生理は安定しておらず、基礎体温も計っていないので、いつ生理がくるかわからない状態です。 妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の1週間後というのがいつなのかわからないので、性交3週間後に検査しようと思っていました。 性交3週間まであと2日あるのですが、今検査しても、反応は出ますか? 私はまだ学生で、妊娠なんて考えてもいなかったので、今この現状が怖くて仕方ありません… 早く結果を知りたくて、2日前の今日、検査薬を使ってみようと思い… きっちり性交3週間後まで待たなければならないのであれば、あと2日なので待とうと思いますが、今もう反応が出るならすぐに検査したいです。 皆様の意見を聞かせてください お願いします

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

  • 妊娠検査薬 生理前でも結果は大丈夫ですか?

    生理1日前に検査しました。 陽性反応を見て、すごく嬉しいのですが、あまり早いと 化学的流産もあるようで、とても心配しています。 昨日、おりものに血が混じっていたので、病院に 行きましたが、先生に子宮内膜が厚くなってるから 「もうすぐ生理が来るとおもうよ。」と言われ、 妊娠は?と聞くと、「まだ分からないね、生理が来ないと 妊娠してるかもしれないけど…」と言われました。 血は心配要らないと言われました。 先生には聞かなかったのですが、子宮癌検診で異常なしで 私は、排卵日出血もあるので、着床出血だったのかな?と 思います。 エコーで、生理予定日の2日前で、4週にもなって いないので、何も見えず、ただ子宮内膜が白くなって いたのが、気になって (本で、妊娠の時は、3週でもエコーで白くなって見えたので。) 検査してみると、くっきり陽性反応が出たのですが、 結果を聞きに、2週間後に病院と言われました。 4週前だと、エコーで分からなくても大丈夫ですよね? 2週間後だと5週5日なのですが、子宮外妊娠とか 恐いのですが、行くのは、早いですか?遅いですか? なるべく早く行きたいのですが、どの位で行けば、 赤ちゃんの姿が見られますか?

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬を使わずに生理がくるのを待つべき?

    8月17日にエッチをしまして、生理予定日が8月の29、30日辺りです。 検査薬はエッチしてから2週間後の使用でなければ反応しないと聞いたのですが、、もっとも早く解るにはいつ検査薬を使えばよいのでしょう? 妊娠すると胸がすごい張るということですが、今の時点でいつもよりもかなり張っています。ただの生理前だからですかね? 今検査薬使ってもわかりませんよね?

  • 妊娠・・・?

    先週の7~11日に彼が遊びに来たときにエッチしました。 私は生理周期が不規則で、前回(8月)は21日できてしまいました。 たいてい24~28日の間でくるのですが、今月は33日目ですがまだきません。先週エッチした時ちょうど排卵日で妊娠してしまったのでは!?と心配です。きちんと最初から終わりまでゴムを付けて避妊していました。 心配になり昨日、妊娠検査薬でチェックしたら『陰性』でした。 しかし、心配性のため不安で仕方ありません。4日位前からトイレも近くますます心配です。 心配しすぎでしょうか・・・?学生なのでまだ子供を作るわけにもいきません。ゴム付けていれば大丈夫とエッチを軽々しく考えていたことを深く反省しています。 今のところ、自覚している症状はトイレが近いことと、おりものが少なくなったこと、(生理前いつもですが)胸が張ってきたことです。

  • 妊娠検査薬…

    妊娠検査薬について教えてください。 今月の10日朝方と12日の日中、彼と仲良ししました。ゴムなし膣外射精です。 生理周期はほぼ30日なので排卵日は9日だと思われます。基礎体温はつけていないので確かではありませんが… 生理予定日から昨日で1週間経ったのでドゥテストで検査したところ、1分経っても真っ白なまま。 10分以上経ってから見たところピンクの線が薄っすらと出てました。一定時間が経った後なのでこの反応は蒸発線だと思いますが… 蒸発線だと思っていて妊娠していた、という方はいるのでしょうか⁇ また、妊娠検査薬はどれが1番いいのでしょうか⁇ 因みに、生理予定日から5日ほど前にクリアブルーでフライング検査したところ真っ白で陰性でした。 回答お願いします‼

  • 妊娠検査薬について

    先日質問させていだだいた者ですが、再び質問させて下さい。 妊娠検査薬は、生理予定日の一週間後、または最後のセックスの3週間後から使用できると聞きます。 生理予定日から一週間過ぎているけれど、最後のセックスからは3週間は経過していない場合の検査薬の反応は信用していいのでしょうか。 生理予定日から一週間後の反応で陰性が出ても、最後のセックスから3週間後の日の反応で陽性が出ることもあるのでしょうか。 妊娠を希望していないので、生理がこなくて不安です。昨日で生理予定日の5日目でした。チェックワンファストを使ったところ、陰性でしたが、まだまだ不安が消えません。どなたかご回答お願いします。