• ベストアンサー

ゼノギアス 連殺のやり方

久しぶりにゼノギアスをはじめました。 説明書をなくしました。 連殺という技があるのですが、出来ません。 因みにバトルで、○→□→×をやるとAPがたまっていくはずですが、AP5のままです。 どうやったら増えるのでしょうか?

• Forum8
  • お礼率84% (179/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata-s
回答No.1

えー、説明書を見ましたが良く解らないので(ずっとやってないので忘れた)抜粋しますね。 連殺について。 1ターンにつき一度しか使えない必殺技をAP消費することで連続使用すること。必殺技に必要な分のAPがある限り、何度でも必殺技の使用可能。 APをためる。 攻撃キャンセル(×)でAPがたまる。 □(弱攻撃)のあと攻撃をキャンセル(×)する。繰り返して2回使えるようになるまでAPをためたら連殺コマンドを選んで出したい必殺技を二回入力するとAPはゼロになって連殺が発動。 どうでしょう?

Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。この通りではないのですが、解決しました。 バトル開始でリングが現れますよね。右が「攻撃」、上が「エーテル」、左が「防御」、下が「アイテム」。これだけだと思っていたら、左斜め上、右斜め上にもコマンドがありました。そこに連殺があり、連殺メニューを一旦開いてから、□→×としたらたまっていきました。 これでだいぶ戦闘が楽になりました。 ありがとうございました。