• ベストアンサー

ゼノギアス 連殺のやり方

久しぶりにゼノギアスをはじめました。 説明書をなくしました。 連殺という技があるのですが、出来ません。 因みにバトルで、○→□→×をやるとAPがたまっていくはずですが、AP5のままです。 どうやったら増えるのでしょうか?

  • Forum8
  • お礼率84% (179/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.1

えー、説明書を見ましたが良く解らないので(ずっとやってないので忘れた)抜粋しますね。 連殺について。 1ターンにつき一度しか使えない必殺技をAP消費することで連続使用すること。必殺技に必要な分のAPがある限り、何度でも必殺技の使用可能。 APをためる。 攻撃キャンセル(×)でAPがたまる。 □(弱攻撃)のあと攻撃をキャンセル(×)する。繰り返して2回使えるようになるまでAPをためたら連殺コマンドを選んで出したい必殺技を二回入力するとAPはゼロになって連殺が発動。 どうでしょう?

Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。この通りではないのですが、解決しました。 バトル開始でリングが現れますよね。右が「攻撃」、上が「エーテル」、左が「防御」、下が「アイテム」。これだけだと思っていたら、左斜め上、右斜め上にもコマンドがありました。そこに連殺があり、連殺メニューを一旦開いてから、□→×としたらたまっていきました。 これでだいぶ戦闘が楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼノギアスとゼノザーガのシナリオ

    そのままでございます。(苦笑) 最近ゼノギアスとゼノザーガのシナリオが哲学的でマニアックではあるが、 とても見ごたえと読み応え、考えさせられるモノだと巷の口コミで聞いて、是非読んでみたいのです。 本当はプレイをするのが一番でしょうが、 最近の自分はゲームをする時間がメッキリ無いので… バトルとかは抜かしてシナリオだけでも把握したいのです。 詳細なシナリオを載せた本…例えばFFのアルティマニアみたいな類はゼノギアスやゼノザーガにはありますか? ネットのサイトでも構いません…シナリオさえ呼べれば媒体は何でも。 宜しくお願いします。

  • 100連もするのでしょうか?

    とある店舗で100連をしたそうです。 パチンコってそんなにするんですか? 2ちゃんの書き込みをみてHPに行くとお店のブログには お客の遠隔やサクラではないのかなどの書き込みと お店の人のコメント返しでバトルになってます。 50箱も積んでサクラ?とか お店は適正に運営しているなど反撃してます。 更には内情まで話してそれでも納得行かないなら 電話や店舗でも説明するなんて言いだしてバトルしてます。 それにしても100連以上なんてするもんですか?

  • ボンバーマン4のパスワード

    久しぶりに押入れからスーパーファミコンを出して、兄弟とボンバーマン4をしました。 久しぶりのせいかハマリました。 で、ちょっとパスワードが思い出せないんです。 どんなのかと言うと、 普通のバトルのとき、ボンバーマン以外のキャラで技を使うと足が遅くなりますよね? それが技を使っても遅くならないというものです。 上手く説明出来ませんでしたが、よろしくお願いします。 他に別の何かパスワードをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ドラムの6連譜の叩き方

    ドラムの上級者の方にご質問いたします。 ドラムの6連譜ですが,フィルインの楽譜にハイタムに16分音符2個,ロータムに16音符2個,フロアタムに16音符2個とある場合(もちろん全て6連譜の表記です),タムを回すと,6連譜が3連譜×2ではなく,2連譜(?)×3になるのですが,これでもいいのでしょうか。 それとも,やはり,3連譜×2を意識して叩くのがいいのでしょうか。 少し分かりにくい説明で申し訳ありませんが,教えてください。 ちなみに,どちらも,クリック音の頭は6連譜の最初の音と合っています。 よろしくお願いいたします。

  • 吉宗で1G連が4個消滅

    吉宗でビック消化中にまず、7の2ラインが揃い、そのまま0パンしました。通常1G連のストックはこの時点で2+3で5個のはずです。しかし、この後1回1G連しただけで終わってしまいました。レギュラーも揃わなかったのです、ストック飛ばしなら、レギュラーが揃うと思うのですが、・・・だれか原因を教えて下さい。

  • 欧米の雪だるまってやっぱり3連なのですか

    久しぶりに関東にも雪が積もったので、週末は雪だるまを 作って遊びました。 そこで思ったのですが、日本の雪だるまはあの赤いだるま をそのまま雪で作ったようなずんぐりむっくりなスタイル ですが、海外の雪だるまはどんな感じなのでしょうか。 欧米の子供たちが作る雪だるま(SNOWMAN)は絵本などで見る ようにやっぱりアイスクリームのトリプルのような3連で、 鼻は細いニンジンなのでしょうか。 だとしたら彼らが日本のずんぐりむっくり雪だるまを見たら 「??」と思うのでしょうか。 また中国や韓国の雪だるまは日本と同じ2連なのでしょうか。 一度知りたくなったらずっと気になって仕方ないので、 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 遠隔操作ってあると思いますか?

    先日、久しぶりに行ったパチンコ店での話しなのですが、そのパチンコ店の常連の話では、常連になると店側が遠隔操作をして出さないようにしてると言ってました。新規で来たお客さんには出すらしいです。本当かどうかは分かりませんが、わたしは常連で無いので出してくれたのだと言ってました。 ちなみに、たまたまだと思うのですが、北斗の拳で9連チャンのあと、58回転目でバトルを引き戻して38連チャンしました。一気に47回分の大当たりを引いたことになります。その後、300回転ほど回して止めました。わたし以外の人は何でか、5連チャンが最高で、他のバトルも2連で終わる人ばかりで、ある意味、ビックリしました。何で、そんなに続かないんだろうと・・・。 常連の人の言ってたことを電話で彼に聞いたら、遠隔はあるとは思うけど、特定のお客さんにたいして出さない遠隔はしてないと思うよと言うことでした。もちろんその逆に特定の人に対してだけ、出すような遠隔は無いとも言っていました。たぶん、負けのこんでる人がひがみで言ってるだけだから気にしないほうが良いと言われました。実際のところどうなのか気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 質問です。 パチンコ店で個人を狙い撃ちしたような遠隔操作ってあると思いますか?気になるので皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳の大爆発中。

    この前ホールでバトルボーナスが30連を超えて大爆発中の表示が出ている台がありました。雑誌やインターネットでそのような演出があるのはしっていましたが30連ははじめて見ました。30連超える確立って何%くらいの確立で起きるのでしょうか。ちなみにみていた台は演出中にケンシロウの攻撃で百烈拳がラオウにヒットしていたので89%継続の台だったと思います。

  • 北斗でいくつか質問です。

    昨日お座り1G目に生ジャックがでました。初体験だったのでよく分からないままラオウとのバトルでゴウショウハでやられました。そこで質問です。生ジャックは連ちゃんしないものなんですか? あと下のスレで出てきた北斗の1G連ってどんなのですか?? あと、こないだ36連して初昇天できたんですけど、BBが20回を越えたら「これが最後の・・・」ってケンが言うまで継続するんですか???

  • パチンコガンダム

    昨日3連目のST中当たりきたのに7に昇格せずそのまま単発でラウンド中のバトルも負けて時短へいってしまいました…今までST中の当たりは全部昇格してたのですが確定ではないのですか?