• 締切済み

FF4、5、6をやったことある人に質問なんですが、全クリするまでに何時

FF4、5、6をやったことある人に質問なんですが、全クリするまでに何時間くらいかかりましたか? また、裏要素もどれくらいかかるのか教えてくれればありがたいです。

みんなの回答

• rurubonpp
回答No.2

じっくり楽しみながらすれば、それぞれ100時間掛かります。特にFF5とFF6はジョブとか魔法をすべて覚えようとすると100時間掛かるのではないでしょうか。 他にもレアアイテムとかを探したりするともっと時間が掛かります。120時間くらいでしょうか。運がすべてを決めるとしか言いようがありません。盗みとかドロップとか完全に運任せですからね。盗みはレベルが高いと成功しやすいですかね。

Jamesbel
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

noname#117865
noname#117865
回答No.1

全作品、発売当初にプレイしましたが、昔すぎてよく覚えてない... 普通にクリアするだけなら、1作品30~40時間程度見ておけば問題ないんじゃないかなと思います。 ゲームそのものの難易度としては、4だけが他よりちょっとだけ難しいような気がします。 裏要素については、膨大すぎますので割愛します。 根強いファンのいる作品ですので、まだ多くの攻略・やりこみサイトが現存すると思いますので、調べてみてください。

Jamesbel
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!