AdobeCS5にWinとMacの両方で使える製品はある?

このQ&Aのポイント
  • AdobeのCS5についてお尋ねします。WinとMac、それぞれに対応する製品が別々に出ていますが、両方に使える製品があると聞きました。
  • マルチプラットフォームというのでしょうか、探してみたのですが見あたりません。ライセンス登録の画面でプラットフォームを選択するところがあるのですが、そちらには「Windows」と「Macintosh」以外に「Multiple platform」という選択肢があるので、マルチプラットフォームの製品自体はあるように思うのですが…、CS5以外の製品のことなのでしょうか。
  • ご存じの方、お教えくださると大変助かります。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeCS5にWinとMacの両方で使える製品はありますか?

AdobeCS5にWinとMacの両方で使える製品はありますか? AdobeのCS5についてお尋ねします。 WinとMac、それぞれに対応する製品が別々に出ていますが、両方に使える(インストールできる)製品があると聞きました。 マルチプラットフォームというのでしょうか、探してみたのですが見あたりません。 ライセンス登録の画面でプラットフォームを選択するところがあるのですが、そちらには「Windows」と「Macintosh」以外に「Multiple platform」という選択肢があるので、マルチプラットフォームの製品自体はあるように思うのですが…、CS5以外の製品のことなのでしょうか。 ご存じの方、お教えくださると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#137316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

adobeストアに問い合わせよう。 そいつは ライセンス形式の一種で、メディアは別途になっている手合いのもの。 インストールはできるけれど使えるのは片方だけで同時起動できないよ。 しかも 使わない方で認証を一度切って使う方で再認証してって常に必要。とてもめんどくさい。 で、そのライセンス方式は 普通の  ソフトを扱う電気屋  とかに行っても置いてない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般的に販売されているパッケージだと思っていたものですから、アドビストアには問い合わせをしていませんでした。 アドバイスに従ってアドビストアに問い合わせをしてみました。 すると確かにマルチプラットフォームの製品はあるそうなのですが、CS5ではないとのこと。 マルチプラットフォームの製品は、現状「Adobe Photoshop Lightroom」というRAW現像や写真の管理に特化したソフトだけ、という回答でした。 CS5でなかったのは残念でしたが、勉強になりました! ありがとうございました。