• ベストアンサー

Adobe製品の種類を教えてください。

私は、Photoshopとイラストレーター、エンコーダー、HP作るソフトを使います。 以前学校で使っていたものが、CS6でした。もう卒業したので購入予定です。 (1)AdobeCCはクラウドで利用できるAdobeCS6(=Adobeマスターコレクション) という認識でいいでしょうか? (2)また、Adobeプレミアプロは、AdobeCS6とどう違うのでしょうか? (3)また、それぞれの値段を教えてください。 (4)また、他の製品(選択肢)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.2

1.クラウドも利用できるという意味です。 アプリケーションはすべて利用できますから、マスターコレクションとも違いますね。 CS6とも違います(ほぼ似ていますが) 2.プレミアプロもアプリケーションの一つです。AdobeCCを購入すれば使うことが出来ます。 3.値段は単品も選べますが、イラレ、フォトショ等複数使うならCreative Cloudコンプリートプランでしょう。 http://www.adobe.com/jp/products/catalog/software._sl_id-contentfilter_sl_catalog_sl_software_sl_allsoftware_jp.html 4.上に書きましたが、単品で選ぶことも可能です。 まずは、体験版で試すことをお勧めします。気に入ればそのまま購入も可能ですから。

strength2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。プレミアプロはCSのようなセットかと勘違いしておりました。 やはりコンプリートプランの方が割安ですね。まずは、体験版使ってみます。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

(4)Adobe Shockwave Player

strength2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね。