• ベストアンサー

iPhone4使用してる方に質問です。こんどiPhone4に機種変更し

arara21の回答

  • ベストアンサー
  • arara21
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

現在、普通の携帯電話を使っているとしたら、まず文字入力が慣れないと大変です。  iPhoneにはボタンがなく操作が独特ですから。メール書くのも最初は苦労すると思います。 しかし慣れればボタンを押すより快適に文字入力が出来るようになります。 また携帯専用サイトは見れなくなります。 モバゲーなども遊べません。 報道されてた不具合はiphone本体を素手で強く握ると 電波が受信し難くなるというものです。 iphoneを専用ケースに入れて使えば問題は起きません。 今なら対策としてアップルが専用ケースの無料配布を行っています。 ただハードの問題とは別にソフトバンクの元の電波が ドコモなどと比べると弱いという問題もあります。 田舎や山の中だと途切れがちです。 iphoneは画面が小さいのでカーナビ代わりは難しいかもしれません。 徒歩での移動や、助手席の人が見ながらであれば十分使えます。 iphone単体ではPCの箱みたいなものです。その中に自分が 使用する機能のソフト(アプリ)を自分で選択してカスタマイズできる所が 携帯より優れているところかもしれないです。 人によってiphoneを何に使うかは変わっていきます。 文字入力の練習ソフト、音声案内してくるカーナビソフトなどもあります。 あとiphone4の液晶は物凄く奇麗です。撮った動画など見るとビックリします。 携帯並に気軽に撮れて、デジカメ並の画面で見れるのもメリットかも。 アプリを入れればiphone一つで画像や動画の編集もできます。 iphoneは入れるアプリしだいなのでレビューサイトとかで 色々と調べるといいですよ。

参考URL:
http://web.meet-i.com/
noname#128716
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱり文字入力が大変ですか。まずは先にメールができるようにならないと連絡が取れなくなってしまうので、一夜漬けで覚えるしかありませんね。ソフトバンクの電波改善宣言ってのやってるけど、やっぱり田舎や、山間部では電波途切れますか。助手席でiPhone持ってもらってカーナビ代わりに使おうと考えていたんですが、途中で途切れたら道に迷いますね。音声案内してくれるカーナビソフトあるんですか?いくらですか?何だかアプリ代高そうですね。iPhone4は要するに小さな携帯パソコン?みたいな感じで、どんなアプリを入れるかで、使い方が人それぞれで変わってくるということですね。アプリだけでも200,000ぐらいあると聞いているので、有料のアプリをダウンロードするとアプリ代だけでもかなりお金がかかってきますね。有料のアプリをうっかりダウンロードしないように気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • iPhone4を使用してる方に質問です。以前にアメリカで電波が切れやす

    iPhone4を使用してる方に質問です。以前にアメリカで電波が切れやすいという報道が日本でも取り上げられましたが、日本で使用していて電波が切れやすいとか、受信状態が悪いとか、山間部では圏外になってしまうとか、使っていてどうですか?やっぱり受信状態悪いですか?

  • iPhone6への機種変更について

    どなたかアドバイスお願いします。 私は現在、iPhone4sの32GBを使用しています。 気に入っているし特に機能に不満がある訳ではありません。 ただ、最近電池の減りも早く、アップデートしてから文字入力に不具合がありそろそろiPhone6に機種変更しようか迷っております。 機種はiPhone6の64GBの予定で、機種変更後の月額は約9500円で、今月中に替えなければ4sの下取り価格が下がる為に更に高くなると言われました。 しかし、iPhone6 Plusの128GBを使用している店員さんはこの月額より安いと言うのです。 理由はiPhone6が発売されて直ぐに替えた為、キャンペーン割引の価格が大きかったからとの事でした。 店員さん曰く、出た直後の方が割引率は大きく後は段々と小さくなると…最新最新で替えた方が下取り価格も高いので結局は値段的にお得ですよと言われました。 今iPhone6に替えるのは我慢して今年9月に発表されるであろう次期iPhoneを狙うべきか迷っております。 また、データ定額パックの標準に加入中ですが、月々のデータ使用量が大体0.5GB位なので、一つ下の小容量に変更しようか迷っていますがどう思いますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ●iphone4は機種変更して使わなくなったあともカメラは使えますか?

    ●iphone4は機種変更して使わなくなったあともカメラは使えますか? ソフトバンクにのりかえようと思っている者です。 ワンセグは機種変更したら使えなくなることは知っていましたが、ソフトバンクのHPで製品を1個づつ見たところ2009年夏ごろの機種からカメラ機能も使えなくなるのがほとんどだったのでちょっと残念です; iphoneはどうなんだろう?と思って調べてみましたが、見つけられませんでしたので知ってる方教えてくださいm(__)m

  • 機種変更について

     現在ドコモのp900iを使用していますが、903も出たことなのでそろそろ機種変更を考えています。私はこれまでpとnの機種を使用してきました。こんどはdなど使ったことのないメーカーにしてみようかと思っているのですが、使いづらかったらどうしようと考えてしまいます。   皆さんは、どこのメーカーが使いやすいですか??(操作性、機能性など) 参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。

  • iPhone5からAndroid端末への機種変更

    iPhone5からAndoroid端末への機種変更を考えています。 お互いにほとんど互換性がないようですが?、その辺データの引継ぎなどどうなのでしょうか? アドレス帳などは、大丈夫ですか。 また、iPhone5の写真などは、icloudに保存されていると思いますが 当然にしてAndroid端末では、ダウンロードできないですよね。その他、アプリなどで制限があるものや 注意する点を教えてください。 あまり、機種変更するメリットはないのでしょうか?

  • iphoneへの機種変更について。

    iphoneへの機種変更について。 現在、auの携帯とipod touchを使用しています。 それをiphoneにまとめたいと考えています。 携帯はほとんど使用しません。電話もそんなにしませんので 月3000円弱です。 ipodに関してもアプリ等は使用しないで音楽を聴くだけです。 iphoneにすれば1台にまとまりますし、機能どうこうよりもデザインが好きなので いいかなと思うのですが、iphoneは月々高いですか? 来年からネットもパソコンではなく、携帯で使用しようと思っているので パケット使い放題に使用かなと思っています。 同じような経験を持っていた方、いかがでしょうか?

  • スマホかiPhoneへの機種変更で悩んでます

    現在利用してるのは通話、メール、Web、LISMO、おサイフケータイです スマホかiPhoneへの機種変更を考えてますがスマホだと片手で操作するの大変そうだし、iPhoneだと使いこなせるか心配だし… 機械音痴の私でも通話、メール、Web、LISMO、おサイフケータイが問題なくスムーズに使いこなせるのはスマホとiPhoneでどれでしょうか? また、スマホだとこれって機種はありますか?

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更について

    Android、iPhoneについて 長年auのAndroidスマートフォンのユーザーです。機能云々よりも、とにかくより画面のサイズが大きく操作しやすいことに常にこだわりをもたあ、複数機種変更してきました 今はレドミを使用していますが、そもそも画面、対して大きくないのです。まだギャラクシーノートのほうが良かったくらい。 先日ビックカメラにたまたま行き、よーく観察したらiPhoneでかなり大きなサイズが複数あり、ビックりしました 次回はiPhoneにしたいです iPhoneのお勧め機種や、AndroidよりiPhoneが良い面などがあればユーザーのアドバイスをお待ちしております

  • 機種変更

    iPhoneからiPhoneへの機種変更の際に移行できるデーターを教えてください。 iTunesをつかってLINEのトーク内容を引き継ごうと思っているのですがiTunesをつかって引き継げるデーターも教えてください。 いまspモードメールをつかっていて受信メールの内容も引き継ぎたいのですができますか?機種変更後はドコモメールになります

  • Softbank iPhone機種変更

    プラチナバンドになるとのことで、003SHからiPhoneに機種変更しました。 1ヶ月ほど、003SHでワンセグを見ていましたが、 圏外状態が一定期間経過したため、 ロックされました。電波の届くとこ ろへ移動してください。 とのメッセージが表示されています。 もう、ワンセグは見れないのでしょうか。。。