• 締切済み

今度、IBIZA島に行こうと思っております。

今度、IBIZA島に行こうと思っております。 成田-フランクフルト-マドリッド(ルフトハンザ)のチケットを既に購入しており、マドリッド-イビザは、現地の格安航空会社のチケットをネットで購入しようと思っておりました。 いざ、調べてみると、以下のことができないかと思い、意見を聞かせてください。 マドリッドからイビザ(22:25)へ行くよりも、フランクフルトからイビザ(20:50)へ行く方が、到着時間が早いため、マドリッド行きは乗らず、そのまま別航空会社を利用してフランクフルトからイビザへ行きたいと思っております。※価格は同じぐらいです。 通常できないかと思いますが、実際のところ問題ないのでしょうか。全て同日のうちに移動しようとしております。 数年前、ロンドン経由トルコのチケットを購入し、ロンドンでストップオーバーした際(確か、数日ロンドンで滞在する日程を組んでいたいと思います)、テロにより危険であったのでトルコ行きを止めたことがありました。その際も、航空会社スタッフに理由を聞かれはしましたが、特に何もありませんでした。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

成田-フランクフルト-マドリッド(ルフトハンザ)と書かれているのが往復ではなく片道航空券なら、フランクフルト-マドリッドを使用しないことは問題になりません。 でももし往復のことなら、フランクフルト-マドリッドを使用しないとそれ以降の旅程、帰りの航空券はすべて無効になる恐れがあります。ルフトハンザの予約サイトにその旨記載がありました。(最近、予約する機会があったので) 多分電話で問い合わせても「~恐れがあります(しないでください)」と言われるだけで、実際どうなのかは明確な回答が得られないような気はしますが・・・ ルフトハンザに問い合わせてみてください。

回答No.2

>>通常できないかと思いますが、実際のところ問題ないのでしょうか。  あなたの航空券にはおそらく  ×/FRANKFURT  と書いてあるはずで、こういう航空券ではフランクフルトで降りれません(実際はおりますが乗り継がないことは出来ません)。乗り継がないとそれ以降の予約がすべて取り消されます。航空券も無効になります。(さらに日本-フランクフルトの正規料金との差額数十万円を請求されることもあります)  航空会社と交渉すれば、認めてくれることもありますが、可能性は低いでしょう。    

• kensaku46
回答No.1

他人の意見なんかよりも、航空会社に問い合わせて正確な回答をもらう方がいいですよ。