• ベストアンサー
  • 困ってます

美容室(美容院)は好きですか?苦手ですか?

美容室(美容院)は好きですか?苦手ですか? また、その理由を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#156563
noname#156563

嫌いじゃないけど、苦手かな? 行かなくていいものなら行きたくない・・・ でも髪が多いから、そうもいかないですね。 苦手な理由は美容師さんがみんなオシャレで 気おくれしてしまうからです(笑) 平日や遅い時間に行くと、暇なのか担当以外の人でも 寄ってきて話をされたりするので、そんなところも 嫌ですね。 そっとしといてほしい・・・と思っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。 話さないといけない雰囲気がイヤですよね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • re-ma

ちょっと苦手です。 まず予約の電話からして苦手でなかなか予約する決心が出来ない ↓ 手入れせずに伸びっぱなし状態 ↓ 行くの恥ずかしい の繰り返しです。 あのお洒落な空間ややたら大きな鏡で自分の姿を見せつけられるのも苦手です。 行ったら行ったで、大抵満足するんですけどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も美容室苦手でした。 今は友人が切ってくれるので助かっています。

• 回答No.3

好きです!!\(^o^)/ 洗髪のときの前屈みは結構きついので、上を向いてタオル乗せて貰って洗ってくれる美容室好きです。 (体硬いせいかな。) 友人が床屋なので揃える時やセット、洗髪だけでしか行きませんが。(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も仰向けタイプが好きです。 美容室は苦手ですが、人に頭洗ってもらうのは気持ちいいです♪

• 回答No.2

行ったことがないので分かりません! でも分かる事は最初の一回がとても入りずらいということです! だから僕は床屋で頑張ってます! 値段的にも。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 床屋で頑張っちゃう気持ち分かります。 今度、友人が美容室をOPENするので、苦手な人・はじめての人でも入りやすい店にしてもらいたいなぁ~と思っています。

• 回答No.1
  • Nannette

行けばあきらかに自分がすっきりと見えてくることは知ってます。 でも、なんであんなに長時間を費やさなくてはならないのか、 いまだに疑問に思ってしまいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 特にパーマやカラーの長さはヤバいですよね。 会話も苦手なのでもう寝るしかありません・・・。