石垣島観光ガイド!絶対に行きたいベストスポットとは?

このQ&Aのポイント
  • 石垣島の観光についてのおすすめスポットや過ごし方について教えてください!石垣島観光初日の過ごし方や西表島でのオススメスポットも教えてください。
  • 石垣島と西表島への旅行を9月中旬に予定しています。石垣島での過ごし方についておすすめを教えてください。また、西表島でのオススメスポットも教えていただけると嬉しいです!
  • 石垣島の観光について教えてください。石垣島での過ごし方やおすすめスポットについての情報が知りたいです。また、西表島でのオススメもあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

石垣島の観光について、教えてください。

石垣島の観光について、教えてください。 9月中旬に、石垣島と西表島への旅行を考えています(3泊4日)。 元々、西表島に行きたくて、ツアーを検索していると、石垣島1泊・西表島2泊のプランがお手軽そうで、申込を行いました。 西表では、カヌーやジャングルツアー等、島の自然を楽しもうと思っているのですが、初日の石垣島で、どのように過ごすのがベストか、悩んでいます。 自然探検系は、西表で行うので、その他がいいかなと思っています。 (でも、石垣特有の有名スポットがあれば、そこでも・・) 初日なので、14時から程度で時間があります。 次の日は、朝早く、西表に移動してしまいます。 何かオススメがあれば、教えてください! 基本的には、ジャンルは問いません。 もし、西表でのオススメもあれば、とても嬉しいです ^^ よろしくお願いします!

• INUK
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_spirit
回答No.1

本来石垣はダイバーの間ではマンタで有名な所なんですよね。 島の北西の方にマンタスクランブルというポイントがあって、高い確率でマンタを見ることができます。INUKさんがダイビングのライセンスをお持ちなら絶対にお勧めです。 ライセンスを持っていない場合でも、ボートでのクルージングなども確かあったように思うので確認されてみてはいかがでしょうか。 あとこれはスポットということではないのですが、石垣牛という黒毛和牛のブランドがあって、特に関西のブランド牛のかなりのものは石垣牛を仕入れて育てているというパターンが多いらしいです。石垣牛を扱っているステーキハウスなどもあるので試してみてはいかがでしょうか。 お値段の方もそれなりにしてしまいますが・・・(^^;) 西表ではピナイサーラへのトレッキングやカヌーなど乗る以外はひたすら外を見ながらボーとしているのもお勧めです。何といっても観光地 観光地していない手つかずの自然というのが良いところなので。

INUK
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ダイビングは興味あるのですが、ライセンスは持っていません。 マンタが見られるポイントがあるのですね! 調べてみたいと思います。 石垣牛も、魅力ですね。 ぜひ、食べてみたいと思います。 西表はやはり自然ですね。 どの程度、ツアー等で予定を詰めて行こうか考えていましたが、のんびりする時間もつくりたいと思います。 ありがとうございました! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

空港でレンタカー6時間借りてドライブ 空港~玉取崎展望台~カフェでまったり~ 川平湾グラスボート~御神崎灯台で夕日観賞~ホテルで返却 http://bellver.info/location.htm 運転がだめなら竹富島へどうぞ 石垣港から10分の船旅です。 http://www.hirata-group.co.jp/reservation/search.jsp?mode=island&val=%C3%DD%C9%D9%C5%E7 余計なお世話ですが、 最後の宿が西表だと最終日の船が欠航した時に飛行機に乗れません。 その場合の代替便保証があるか確認したほうがいいですよ。 (自腹じゃシャレになりませんから) 良いご旅行を

INUK
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 石垣島での時間は短いのでどうしようか考えていましたが、レンタカーはいいですね。 短時間でいろいろ周れそうです。 竹富島も魅力で悩みます。。 船の欠航時の注意は考えていませんでした。 助かります。 どうもありがとうございました!