• 締切済み

メイプルストーリーが7/28のメンテナンスver1.84にて使えなくな

メイプルストーリーが7/28のメンテナンスver1.84にて使えなくなりました。 アイコンを押しても何も表示されないといった感じです。 公式にもメールを送信しました。 OSは7を使用しています。しかし、現在ログインできている知り合いに7の方がいて いつも通りプレイできていると聞いています。 PCの中にある古いセットアップやNexonのファイル自体をアンインストール、ゴミ箱送りなどをして消去した後、 再起動して、ver1.84をDLし、再起、のちにインストールをして起動 画面解像を32bitから16bit変更など、いろいろできる限りの手を尽くしてみましたが、依然として状況は変化してません。 同じようなことがあって「こうすればできたよ」というのや、「ああすればできるんじゃ」というのがあればぜひ教えてください>< よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

OSはXPSP3対応となっており、Windows 7では正式に対応していないようです。 http://maplestory.nexon.co.jp/gamestart/boot.asp Windows 7は32bitですか?64bitですか? 互換性で実行していますか? エディションによってはXPモードが使えます。 DirectXやVGAドライバ、サウンドドライバ等、各種ドライバが最新のものですか? インストールする際、スキャンディスク、ディスクデフラグ、ウィルスチェックを実行後していますか?(ウィルス感染していると、正常にインストール、プレイができません) ver1.84実行時、Windows ファイアーウォールのブロック、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんでしたか?

参考URL:
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=50&strSearchWord=
prestlion
質問者

お礼

デフラグ終了し、再度再起動してからインストールしてみましたが できませんでした@@; 明日近くの電化製品店の方に来てもらって見てもらおうかなっておもってます>< 回答ありがとございました!

prestlion
質問者

補足

Windows 7 32bit です。 互換性でXPモードのSP2からSP3への変更もしてみましたが、できませんでした>< 公式に書いてあったDirectXの検査(?)もしてみましたが、異常なくて、ドライバなどはコントロールパネルから確認しましたが、最新のもので間違えありません。 デフラグだけがまだやってなかったので、現在やっています! セキュリティについての表示は一切ありませんでした。 デフラグ終了後、インストールしてみて、それからまた報告させていただきます。