• ベストアンサー

ACCESS2000数値型⇒テキスト型変換

ACCESS2000でクエリーで例えば25.0の数値を"25.0"そのままの形の文字列に変換したいのですが、Formt関数とか使っても"25"になってしまいます。"25.0"と表示させる方法ないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.3

> 「#」は値が該当の桁の値がゼロ、または存在しないときに表示を抑止することを意味し、 > 「0」は該当の桁の値がゼロ、または存在しないときに0を表示することを意味します。 下記に訂正します。 「#」は値が該当の桁が存在しないときに表示を抑止することを意味し、「0」は該当の桁が存在しないときに0を表示することを意味します。

kitaosa
質問者

お礼

迅速な回答大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4564
noname#4564
回答No.2

> すいませんが、"#,#0.0#"の意味をできれば勉強したいので教えていただけないでしょうか? #,##0.0# の誤りでした。(3桁毎のカンマ編集) 「,」は数値のカンマ編集を、「.」は小数点を意味します。 「#」は値が該当の桁の値がゼロ、または存在しないときに表示を抑止することを意味し、「0」は該当の桁の値がゼロ、または存在しないときに0を表示することを意味します。 詳細はヘルプに記載されています。 Accessをご使用であれば、キーボードの<Ctrl> + <G>キーを叩けばイミディエイト(デバッグ)ウィンドウが開きますので、そこで、「Format」とタイプし、タイプした文字をクリックして、キーボードの<F1>キーを叩けば、Format関数の解説が表示されます。  

noname#4564
noname#4564
回答No.1

Format$(25,"#,#0.0#") でOKです。

kitaosa
質問者

補足

うまくいきました!ありがとうございます。すいませんが、"#,#0.0#"の意味をできれば勉強したいので教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。