• ベストアンサー

妊娠中にできた黒い線についてです。

rrsyの回答

  • ベストアンサー
  • rrsy
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.2

正中線ではないでしょうか? みんな持ってますよ。細胞分裂の名残らしいです。 妊娠中、産後と目立ってきますよね。 妊娠でなくても、太ってる人とか 急激に痩せた人とか目立ちますよね。 メラニン色素なので美白すると早く消えるって 聞いた事があります。 まぁ、ほおっておいても段々と薄くなってきますけどね。 私は4人産みましたが4人ともでましたよ。 で、知らない間に薄くなってました。 4番目を生んでもうすぐ3年たちますが 今、見たらほとんどわからない状態でした(笑) 気になるようでしたら、美白用のローションとか クリーム塗ると良いと思いますよ~~。 急激になくなるものではないと思うので一年はかかるかもね。

yua68
質問者

お礼

そぉなんですね☆ 塗ってみます!! ありがとぉございましたぁ♪

関連するQ&A

  • お腹の線が気になります。

    妊娠7ヶ月ごろから、お腹の真ん中(ちょうどおへその辺り)に縦に茶色い線のようなものが出てきました。みぞおちから下は毛が生えていることころまであります。妊娠線はまったくできなかったのですが、出産後消えるかと思ったら、ますます黒ずんで、なんだか余計目立ってきました。これは妊娠線の一種でしょうか?同じような経験された方いらっしゃますか?これは薄くなっていくのでしょうか?教えてください!

  • 足に縦に黒い線があります

    出産してから気付いたのですが、足首からモモの付け根にかけて、黒くて太い線が縦に伸びています。 妊娠中におなかに同じような黒い線ができましたが、妊娠に関係しているみたいですが、同じようなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 出産後のお腹の黒い縦の一本線

    昨年の12月末に出産したものです。(帝王切開) 妊娠中からお腹に縦に線が入っていて出産後ものすごく目立って残ってしまいました。これは消えるのでしょうか?うすくなる方法を知っている方みえましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠線について

    妊娠線というのは、一度「妊娠」したら出産しようがしまいが、ずーっとお腹に残ってしまうものでしょうか?? 1度流産して以来妊娠した事のない友人が、妊娠線らしきもの(おへそから縦に1本線)が消えなくて困っているんです。おそらく妊娠後に出来た線らしいので妊娠線と思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・・ 詳しい事教えてくださいm(__)m

  • お腹に1本の線がうっすらでてきました。妊娠線でしょうか><

    現在、妊娠8ヶ月半の妊婦(初)です。 最近、お腹のおへその上から胸くらいまで、1本すじのような線ができてきました。 線の状態は、肉割れのようなものではなく、ちょっと黒ずんだ薄い色素沈着のような感じです。また、線の様子は、かなり正確に、まっすぐです。 良くある、妊娠線の解説のように、赤黒くなっていたり、皮膚が割れている感じでもないです。 もしや、これは、妊娠線になってゆくのでしょうか?(ToT)

  • 妊娠判定 線が薄いのですが。。。

    1回目3ヶ月で流産2回目4ヶ月で流産。 それから不育治療に通い卵から管理してタイミングを計り妊娠、生理予定日の次の日から育てるための注射を週4本2ヶ月打ち続けました。 途中卵がよがんだりして心配しましたが、注射のおかげか持ち直し、普通の産院に移り、8ヶ月ぐらいから出産まで入院はしましたが無事息子を授かりました。 その息子も1歳3ヶ月になり、帝王切開だったので1年空けて妊娠と思っていました。 なんとなく、1度妊娠できたの気が大きくなって自然に妊娠でき育つと言う自信がついてしまっていました。 昨日が生理予定日ですが1週間前から妊娠している気がしていてとても楽しみだったのです。昨日妊娠判定器をしてみました。生理予定日から分かると言う1分間で判定するのもです。 結果2時間後薄い線が出ました。 1回目も2回目も線も薄く時間もかかり、今の息子のときだけ線がはっきり時間も1分で出ています。4回とも生理予定日に検査薬を試しています。 私は妊娠しているか否かのみ考えていて、また育たないのではないかと考えていなかったのです。 その線を見たとき「あぁ、前のパターンだ」とかなり落ち込んでいます。 薄かったけれど大丈夫だった方、またダメだった方経験談を教えてください。希望だけは持ちたくありません悪い事も聞いて心の準備をしておきたいのです。 また、私は不育治療の病院にいき今からでも注射を打ってもらうべきか悩んでいます。不育治療の病院は2時間かかり、前のときとは違い息子がいるのでその大変さにためらっているところもあります。自然にもしかして育つのではないかとも思い、昨日からこの2つの考えにゆれています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬・線が消えました

    昨日高温期13日目で、フライングですがチェックワンファストをためしてみました。そうしたところ薄くですが縦に線が確認できました。 私は普段高温が13日くらいしか続かず、今朝の体温は検査薬の結果からもかなりドキドキでした。すると昨日まで下降気味だった体温がかなり高くまであがっていました。 もうこれはほぼ妊娠だろうと思い、念のため今日またチェックワンファストを使ってみました。たぶん昨日より線がはっきり出るだろうなと思いながら・・・。 ところが今日は完璧な陰性でした。 昨日の線はどこへいったの!?と、ちょっとびっくりです。 検査薬というのは、そんなに不安定なものなのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?? ちなみに線は時間を置いて出たものではありません。 線は薄いながらもはっきりと見えました。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    私は2月13日日にSEXをしました。挿入後少ししたらゴムが破けました。でも、2月19日~普通に生理が来ました。妊娠してる可能性はありますか? 脂っこいものを食べたせいか、 お腹が張っています。 妊娠検査薬をためしたところ 線があるかないかぐらい細いほぼ見えないぐらいの線が出ました。出産は出来ないのですが、 妊娠してる可能性はありますか? 薄く線が入る=妊娠の可能性が高いと書いてあるサイトもあって、生理が来たしどうなのか迷っています。

  • 妊娠中の体重増加

    出産経験のある方に質問です。 妊娠~出産までどれくらい太りましたか? 妊娠~出産された方で、お腹の膨らみ以外は見た目変わられた方が見た事がなく、 私は妊娠前は身長155cm45kgです。もうすぐ34歳、妊娠6ヶ月ですが、顔など全体的にふっくらしてきて『こんなもの?』と戸惑ってます。 出産後、元の体重に戻るのか心配です。

  • 妊娠中に出来た体の黒ずみ…諦めるしかない?

    最近ようやく余裕が出てきて自分の見てくれに少し神経が回るようになった二児の母です。 妊娠中に出来た黒ずみを、皆さんはどうしてますか? 一人目の妊娠中に脇の除毛をしたことで、かなり肌が黒ずんでしまいました。また、お腹に真っ縦に黒い線(正中線っていうんですよね)ができて、旦那と「これ、チャック??」と笑っていたんですけど、出産後これまた消えてくれません(涙)。ちなみに、二人目のときは怖くて除毛しませんでした。 もともとアトピーももっていて、肌が強いほうではありません。 これって、諦めるしかないですか?