• ベストアンサー

妊娠中にできた黒い線についてです。

rrsyの回答

• ベストアンサー
  • rrsy
回答No.2

正中線ではないでしょうか? みんな持ってますよ。細胞分裂の名残らしいです。 妊娠中、産後と目立ってきますよね。 妊娠でなくても、太ってる人とか 急激に痩せた人とか目立ちますよね。 メラニン色素なので美白すると早く消えるって 聞いた事があります。 まぁ、ほおっておいても段々と薄くなってきますけどね。 私は4人産みましたが4人ともでましたよ。 で、知らない間に薄くなってました。 4番目を生んでもうすぐ3年たちますが 今、見たらほとんどわからない状態でした(笑) 気になるようでしたら、美白用のローションとか クリーム塗ると良いと思いますよ~~。 急激になくなるものではないと思うので一年はかかるかもね。

yua68
質問者

お礼

そぉなんですね☆ 塗ってみます!! ありがとぉございましたぁ♪