• ベストアンサー

妊娠判定 線が薄いのですが。。。

1回目3ヶ月で流産2回目4ヶ月で流産。 それから不育治療に通い卵から管理してタイミングを計り妊娠、生理予定日の次の日から育てるための注射を週4本2ヶ月打ち続けました。 途中卵がよがんだりして心配しましたが、注射のおかげか持ち直し、普通の産院に移り、8ヶ月ぐらいから出産まで入院はしましたが無事息子を授かりました。 その息子も1歳3ヶ月になり、帝王切開だったので1年空けて妊娠と思っていました。 なんとなく、1度妊娠できたの気が大きくなって自然に妊娠でき育つと言う自信がついてしまっていました。 昨日が生理予定日ですが1週間前から妊娠している気がしていてとても楽しみだったのです。昨日妊娠判定器をしてみました。生理予定日から分かると言う1分間で判定するのもです。 結果2時間後薄い線が出ました。 1回目も2回目も線も薄く時間もかかり、今の息子のときだけ線がはっきり時間も1分で出ています。4回とも生理予定日に検査薬を試しています。 私は妊娠しているか否かのみ考えていて、また育たないのではないかと考えていなかったのです。 その線を見たとき「あぁ、前のパターンだ」とかなり落ち込んでいます。 薄かったけれど大丈夫だった方、またダメだった方経験談を教えてください。希望だけは持ちたくありません悪い事も聞いて心の準備をしておきたいのです。 また、私は不育治療の病院にいき今からでも注射を打ってもらうべきか悩んでいます。不育治療の病院は2時間かかり、前のときとは違い息子がいるのでその大変さにためらっているところもあります。自然にもしかして育つのではないかとも思い、昨日からこの2つの考えにゆれています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21751
noname#21751
回答No.2

妊娠していると思います。 線が薄いのは尿中のゴナドトロピン(妊娠すると増えるもの) がまだ少ないからだと思います。 どの妊娠検査薬でも見間違えさえしなければ線が薄くても妊娠しています。 これから増えていくと思いますが、人によってはあまり増えない人もいます。 前にお子さんを産んだ病院のほうがあなたの体を良く分かっていると思いますので前の方が宜しいかと思います。 不安は分かります。私もそうでしたので。 最後に信じるか信じないかはあなたの判断ですが、生まれるのをきめるのは赤ちゃん自身です。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅れてすみません、何とか経過を見てお礼をと思い遅くなりました。妊娠はしていますが6週目で心拍が確認できず明日また(7週目)見に行きます。 結局すぐにつわりが始まり近場の病院で診て貰っています。先生が前向きな方で今までの経過を話したのですが「大丈夫!!育つ!!」と言われるだけで。。。。。なんとも。。 後はただ祈るのみです!!

その他の回答 (1)

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.1

> 結果2時間後薄い線が出ました。 妊娠してなくても時間が経つと薄い線が出ることはよくあるみたいです。

nobujun
質問者

お礼

そうなんですよ。周りからは本当に妊娠かもあやしいのにその相談には乗れないわ~もう少し時間がたってから悩みなさい。と言われています。自分でも妊娠したいがために想像妊娠??なんて疑いもあるのですが。。。何だか妊娠している予感があるのです。。。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。

    妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。 ここ3ヶ月毎月フライングしては真っ白な判定窓に落ち込んでいました。 ただ、今回は明らかに胸が張って、1日だけ生理開始予定日に茶色いおりものが出ました。 それから5日ほどですが、生理が来る気配もなく、今日チェックワンで試してみました。 そしたらいつもは無反応な判定窓にうっすらと紫の線が入りました! ただ、終了線と同じくらいの太さでうっすらと、線の端にくっきり細い線が一本です。 判定線の太さは関係なく妊娠はしているのでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか(>_<)?!

  • 妊娠検査薬の判定について

    もうすぐ4歳になる息子がいます。 二人目が欲しい今日この頃です^^。 皆様のお力貸してくださいm(__)m 予定ではそろそろ生理が始まる頃です。 もともとPMSがあるのですが、今回明らかにいつもよりも症状がひどいので、心当たりもあり、もしかして…と思い妊娠検査薬を試してみました。 20日(土)→すぐに判定は出ず1時間後に見たら薄い線が…。         かなり薄く色もはっきりわからないぐらい。        (チェックワンファスト) 21日(日)→すぐに判定は出ず5分後ぐらいから少しずつ線が…。         20分後ぐらいにははっきりと分かる線(色付き)。        20日よりも濃い。        (チェックワンファスト) 22日(月)→朝:21日と同じで5分後ぐらいからじわじわと線が出る。          20分後の線の濃さは昨日よりもやや濃い目?          (チェックワンファスト)         昼:1分もしないうちに薄い陽性反応あり。          (クリアブルー)     無駄なのかな?と思いつつ、懲りずに何度も試しちゃってます(^^;) 気分がそわそわして落ち着かないんですよね~。 ちなみに使用済みの検査薬を見てみるとチェックワンファストで出た判定のラインは今も残ってますが、 クリアブルーの判定のラインは時間が経つごとに薄くなり、今では完全に真っ白…。 今日は手元に検査薬が無く、まだ検査してません。 このような場合、妊娠の可能性はありますか? また同じような経験をした方はいらっしゃいませんか??

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

  • 妊娠判定陽性、坑リン脂質症候群でヘパリンで治療中ですが流産が心配です…

    こんばんは♪ 不妊プラス不育症の36歳です。よろしくお願いいたしますm(__)m 三回の化学流産を経て、今回、初体外受精で妊娠判定が陽性になり(4w)、坑リン脂質が陽性の為、ただいまサイレイトウ、バファリンを飲み、24時間ヘパリン生食1:1を点滴してます。ヘパリンが規定を超えて入らない時はカプロシンで補充、4日置きの血液検査。 他デュファストン、ダグチルなども飲んでます。更に、プロゲホルモンを毎日注射して、注射に行けない時は座薬で黄体の補充をしてます。 関係ないですが漢方72、11、23を気持ちを休める為に処方して貰ってます。 さすがに三回妊娠→三回とも化学流産してれば、今回も流産がまたよぎります(T_T)三回の流産の時は不育症の治療はしてませんでしたし、今の主治医曰く『これでもか!と不育症の治療してるから流産はあまり心配しないで良いよ。余計なストレスになるからゆったり構えてて。』と…言われても(T_T) 来週半ばの次の受診には5wになってる為、胎嚢が確認出来る時期ですよね?三回共怪しい胎嚢だった記憶がどうしても頭から離れず、妊娠判定陽性を手放しで喜ぶどころか、四回目がないように!とばかり考えてしまい来週の受診が怖いです(T_T)妊娠の兆候は病院の陽性判定以外、気持ち悪いとか特にありませんし… 不育症でヘパリン点滴して、サイレイトウ、バファリンを飲んでても坑リン脂質症候群だと、やはり流産はしやすいんでしょうか?主治医にズバリ聞けば良いのは分かりますが、おっかなくて聞けません(>_<)と、言っても気になって、トイレに行く度に紙に血が付かないか見ちゃいます(T_T) 経験ある方、医療関係の方、お詳しい方にお話をお伺い出来ればありがたいですm(__)mどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠継続、チェックワン判定時間について

    先日も質問をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa7239182.html 妊娠継続とチェックワンでの判定時間について気になる点があり再度質問させていただきます。 チェックワンの説明書では1分以内での判定とのことと 蒸発線が出にくいとこちらで拝見し 今までの検査結果が曖昧な結果だったのではないかと不安になっています。 前回の私の質問履歴を見ていただけると分かることなのですが ・生理日予定当日フライング→ドゥテストにて陰性 ・翌日フライング→チェックワンにて細い線ですが陽性、そのあと数時間後にドゥテストにて陰性。 ・生理予定日後フライング3日目→チェックワンにて陽性? (2~3分経過しても判定線がなかったのですが、そのあと見たら判定線。その時点で恐らく10分経過していました) ・生理予定日後フライング5日目→チェックワンにて陰性。 (5日目は思い当たる性行為から2週間、3週間経過) ・生理予定日後7日目(昨日)→朝にチェックワンにて薄い陽性。その後、夜に再度チェックワンにて検査。朝と同じくらいの薄い陽性。 という結果なんですが 生理予定日翌日と3日目と昨日の検査以外のものは いずれも判定時間1分以内に見てそのまま捨てています。 昨日の陽性結果は 朝のものは1分以内に終了線が出て そのあとじわじわ判定線が薄く出ておりました。 終了窓よりは少し細い線でした。 夜のものは尿の浸透が遅く 終了窓に線が出たのが1分は経過していたと思います。 そしてそのあとじわじわと判定窓にうっっすらと線が出て 5~6分くらいには薄い反応が出ました。 10が終了窓の色だとしたら判定窓は4~5あたりかと。 終了窓より若干細い線です。 生理予定日翌日と3日目の陽性反応は 髪の毛より若干太めの細い線で 生理予定日翌日の陽性結果の出方は終了線と同時にうっすらとといった感じです。 共通して出た判定色は赤紫でした。 チェックワンは1分以上~10分以内に細くても 薄くても判定窓に赤紫の線が出たら妊娠の可能性、もしくは妊娠継続を信じていいのでしょうか? 10分経過以上で例え線が濃くなっていたりしても それは判定時間外とみなしていいのでしょうか? 先日の質問のときは化学流産の可能性があるとご指摘されたのですが 生理予定日翌日と3日目の反応と 昨日の反応を見ると 昨日の反応のほうが太さも色もハッキリしているので妊娠継続中なのかなと…。 昨日の朝、うつぶせになると下腹部が痛かったのと 夜あたりから生理前や生理中によくある痛みではなく、押さえつけられたような引っ張られているような痛みがずっと今も続いていて貧血のようなめまいのようなふわふわ感がたまにあり不安です。 不正出血や着床出血は未だありません。 おりものは乳白色と透明の間の色で基本はベタっとしてますが、時折生理かなと思わすような少し多めのおりものが出たりしています。 下着には若干黄色が付着してます。 食欲は普通にあり、吐き気は今のところありません。 長々しくなりましたが 似たような質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 一応、検査薬の写メを添付しておきます。 上からの並び順で ・生理予定日翌日の検査薬 ・生理予定日3日目の検査薬 ・昨日の夜に再検査した生理予定日7日目の検査薬 となります。

  • 妊娠しました、いくつか質問があります。

    お世話になります。よろしくお願いします。 結婚3年半。2度妊娠しましたが育たず。不妊治療を受けて半年、タイミング療法で今回妊娠しました。 妊娠したといっても、おとといが生理予定日で、昨日妊娠判定をしたところ陽性が出ました。 質問は、前の2回よりもはっきりくっきり、すばやく陽性が出ました。これは良い傾向ですか? 狭い町で、夫の両親が名が知れているため、不妊治療も車で1時間半ぐらいのところに通っています。前の2度の流産も地元でなく、1時間半かけて通い手術、通院しています。前の先生が「あなたは今度妊娠したら、動いてはいけない」と言われたのが気になります。 この時期車で動くと言うのはどう思いますか? 明日、今通っている不妊治療専門の病院に行きます。 妊娠が分かったのが土曜日だったため先生とは電話で話したのですが、「流産予防の注射を打ちましょう」と言われました。これは効くのでしょうか? と、生理通のような軽い重さがおなかに感じます。そんなものでしょうか? 後、生理予定日に、ほんの少量の生理の始まりみたいな茶色の出血が2度ほどありました。気にしなくてよいですか? こまごまとすいません。答えられるのもだけでよいです。育ってほしい。ただそれだけで。。。。

  • 妊娠判定する病院について

    いつもお世話になっています。 私は、半年前から不妊治療の病院で、タイミング(後半から Hcg注射、デュファストン服用)、2週間に1度カバサールを 飲みながら治療してきました。 先月、hcgを打って2週間して、陽性反応が出たのに、生理 予定日から3日後に今までで体験したことのない腹痛と共に、 血の塊が大量に出る生理になってしまいました。 心配だったので、生理後に病院に行ったら「化学流産じゃないよ、 hcg5000は、15日以上反応することもあるし、血の塊は 新陳代謝が激しいだけ。生理予定日から2週間たっても生理が 来なかったら来て」と言われてしまいました。 今月、昨日が生理予定日で、3日前から少しずつ、妊娠検査薬が 濃く反応しています。(チェックワンファスト)そして、今日は、 1週間後から使える、デューテストも陽性でした。計算すると、 4w2dです。ただ、最後にhcg5000を打ってから13日 しか経過していません。 5wで病院に行きたいのですが、また、3時間待たされて hcgの影響だよ!の1言で終わったらどうしよう、と思います。 私が住んでいる所は、5w中にはどこも分娩予約が埋まって しまいます。先生の指示通り生理予定日から2週間なんて、待って いられません。 このような場合、妊娠判定してもらって、紹介状を書いてもらう のは他の病院でもいいんでしょうか?分娩先の病院に、今まで治療 していた内容の文書が送られるんでしょうか? あと、最初に書きましたとおり、2週間に1度、カバサールを 服用していますが、今はとりあえず飲まないほうが良いですか?

  • 本当に妊娠でしょうか?

    体外受精の治療をしていて、5/5HCGの切り替えの注射をして、 5/7採卵、5/11に1つ桑実胚の状態の卵を1つ戻しました。 病院の指示通り、21日、自宅で市販の妊娠判定薬で検査したら、ごく薄いのですが、縦ライン(陽性反応)がありました。 あまりにも薄い線だと言う事と、5/13.15.18.19.20とおりものに出血が混じっていて(1日1回のみ)、不安で、病院へ行きました。 しかし、病院では内診はしたものの内診の事に関しては何も言われず、病院で尿検査などの妊娠判定をしてくれませんでした。 「あまりにも薄い線だったので不安なので検査して下さい」と言ったのですが、「自宅で判定して陽性反応だったら同じ事だから、病院でする必要ない。」とのことでした。そして、「妊娠おめでとう。予定日は○○日です」と言われました。 「流産防止の注射をするから」と、プレグニールという、ホルモンの注射を21日にされました。 過去に2回の流産の経験があるので、不安でたまりません。 1週間後に受診して下さい、とのことでした。 今、市販の検査薬で検査しても、プレグニールという、注射の影響がでるのでしょうか? 妊娠がわかる方法はないのでしょうか?

  • 妊娠判定薬の結果が違うのです・・・

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。1児の母です。 今、生理が10日ほど遅れています。ひょっとして?と思い昨日の夜、19時くらいに妊娠判定薬を試したところ陽性が出ました。 でも、この判定薬は1年半ほど前に買ったものだったので少し不安になり、もう1度同じメーカーの判定役を薬局に買いに行きました。 で、23時くらいに再度判定したところ今度は陰性でした! 夫婦そろって「???」で、昨日の夜は疑問をもったまま寝ました。 そして、先ほどまた新たに買った別メーカーの判定役を試したところ、やはり陰性でした。 1回目の陽性は何だったのでしょう? ひょっとしたら1回目の検査と2回目の検査の間、約3時間ほどの間に流産してしまったのでしょうか?だとしたら産婦人科に行かなきゃいけないし・・・。 「そんなアホな!」と突っ込まないで誰か教えてください・・・

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

専門家に質問してみよう