• ベストアンサー

妊娠判定 線が薄いのですが。。。

1回目3ヶ月で流産2回目4ヶ月で流産。 それから不育治療に通い卵から管理してタイミングを計り妊娠、生理予定日の次の日から育てるための注射を週4本2ヶ月打ち続けました。 途中卵がよがんだりして心配しましたが、注射のおかげか持ち直し、普通の産院に移り、8ヶ月ぐらいから出産まで入院はしましたが無事息子を授かりました。 その息子も1歳3ヶ月になり、帝王切開だったので1年空けて妊娠と思っていました。 なんとなく、1度妊娠できたの気が大きくなって自然に妊娠でき育つと言う自信がついてしまっていました。 昨日が生理予定日ですが1週間前から妊娠している気がしていてとても楽しみだったのです。昨日妊娠判定器をしてみました。生理予定日から分かると言う1分間で判定するのもです。 結果2時間後薄い線が出ました。 1回目も2回目も線も薄く時間もかかり、今の息子のときだけ線がはっきり時間も1分で出ています。4回とも生理予定日に検査薬を試しています。 私は妊娠しているか否かのみ考えていて、また育たないのではないかと考えていなかったのです。 その線を見たとき「あぁ、前のパターンだ」とかなり落ち込んでいます。 薄かったけれど大丈夫だった方、またダメだった方経験談を教えてください。希望だけは持ちたくありません悪い事も聞いて心の準備をしておきたいのです。 また、私は不育治療の病院にいき今からでも注射を打ってもらうべきか悩んでいます。不育治療の病院は2時間かかり、前のときとは違い息子がいるのでその大変さにためらっているところもあります。自然にもしかして育つのではないかとも思い、昨日からこの2つの考えにゆれています。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21751
noname#21751
回答No.2

妊娠していると思います。 線が薄いのは尿中のゴナドトロピン(妊娠すると増えるもの) がまだ少ないからだと思います。 どの妊娠検査薬でも見間違えさえしなければ線が薄くても妊娠しています。 これから増えていくと思いますが、人によってはあまり増えない人もいます。 前にお子さんを産んだ病院のほうがあなたの体を良く分かっていると思いますので前の方が宜しいかと思います。 不安は分かります。私もそうでしたので。 最後に信じるか信じないかはあなたの判断ですが、生まれるのをきめるのは赤ちゃん自身です。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅れてすみません、何とか経過を見てお礼をと思い遅くなりました。妊娠はしていますが6週目で心拍が確認できず明日また(7週目)見に行きます。 結局すぐにつわりが始まり近場の病院で診て貰っています。先生が前向きな方で今までの経過を話したのですが「大丈夫!!育つ!!」と言われるだけで。。。。。なんとも。。 後はただ祈るのみです!!

その他の回答 (1)

• kumicco
回答No.1

> 結果2時間後薄い線が出ました。 妊娠してなくても時間が経つと薄い線が出ることはよくあるみたいです。

nobujun
質問者

お礼

そうなんですよ。周りからは本当に妊娠かもあやしいのにその相談には乗れないわ~もう少し時間がたってから悩みなさい。と言われています。自分でも妊娠したいがために想像妊娠??なんて疑いもあるのですが。。。何だか妊娠している予感があるのです。。。。 ありがとうございました!!