• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Panasonic CF-L1FS8SのHDD交換

Panasonic CF-L1FS8SのHDDを新しいものに 交換したいと思います。ノート用のHDDを新規に購入 することになりますが、どの型番のHDDを買えばよいのか わかりません。容量は10Gです。始めから附属していたものと同じ容量です。 OSはWin98SE(デフォルトで入っていたもの)を使います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shun39
  • ベストアンサー率64% (348/537)

厚さが9,5ミリの2,5インチサイズのノート用HDDであれば特にメーカーなどはこだわる必要はありません。 ただし、動作確認が取れているものは30Gまでの製品です。 現在新品を購入するとするなら、10Gの製品は生産終了していますから、店頭在庫をさがすことになります。 中古なら見つかりやすいでしょうが、新品なら20Gか30Gくらいのを購入した方が良いでしょうね。 値段はバルク製品で、1万2000円前後くらいです。 製品によって値段はまちまちですから、お店で予算に合った物を探しましょう。 交換時の作業は下記の解説を参考にしてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1xr8s/index.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1xr8s/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

今店頭に並んでいる物で、30Gまでのものならどれでも合いますね 後は、予算です 出来るだけ、業者に依頼することをお勧めします ひとつ間違えば、火が出ることもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 ノートPCはデスクトップよりも精密にできていますので、作業には慎重を期した方がいいですね。

  • 回答No.2
  • harn
  • ベストアンサー率43% (367/848)

パソコンショップに行けば調べてくれます 僕は2年前 自分でのせ換えしましたが失敗 パソコンを壊してしまいました コネクターをつけるとき1列 ずれて PC電源がショートしたようです そのとき業者に依頼する様に奨められたのですが? 馬鹿ですね ところで 20GB までのるようですね メルコHDD交換手順 http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1xr8s/index.html ノートPCハードディスク交換サービス(15000円 HDD別) http://www.comshop.co.jp/pc119/indexm.html メルコのHDD対応表 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/storage/panasonic_note.html 別にメルコを奨めるわけではないです IBMがいいと思いますが 店で相談してください それが一番いい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 店で直接きいてみます。