• ベストアンサー

バスの夜釣りビッグバド、ジタバグ、クレイジークローラーで一番実績がある

バスの夜釣りビッグバド、ジタバグ、クレイジークローラーで一番実績があるルアーはどれでしょうか?自分的には音がすごいビッグバドを良く使い他はあまり使ったことがないのですが.. トップの他にも、バイブやスピナベ、ラバージグ等でも夜に釣れるのでしょうか? トップが出ない時でも釣れるルアーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.2

全てのルアーでバスが釣れます。 表層から順にレンジを下げていけば反応のあるルアーが見つかるのでは無いかと思います。 ナイトバッシングではトップ系のルアーへのアタック率は昼間より高いかもしれません。 知り合いは夜間はバイブばっかりと言う人も居ますが、全て個人の好みです。 質問のルアーの中ではビッグバドが一番かな・・・。

faithevanz
質問者

お礼

結局昼と釣れるルアーは変わらないということですかね。 バイブ今度使ってみます!

その他の回答 (1)

noname#128075
noname#128075
回答No.1

バスを釣るならワームが一番効果的ですよ

faithevanz
質問者

お礼

夜のワームもいいらしいですね!