• ベストアンサー

リスカの痕 隠し方

リスカの痕 隠し方 私にはリスカの痕があります。 一つは白くなって浮き出ているもの。二つめのは赤くなって浮き出ているものです。 リスカをして傷が出てきて日常に見られないように隠したいと思ってます。 リスカに対する様々な考えがあると思いますが・・・ 傷跡を隠すためにコンシーラーなど塗ったのですがなかなかうまく隠せないんです。 リストバンドじゃ目立つし・・・ やっぱり浮き出ているものは治せないんでしょうか? 手術で治ったりするのでしょうか? 皆さんのアドバイスぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Irnotdude
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.3

浮き出ているって言うのはケロイドで盛り上がってるって事でしょうか? その場合ならケロイド修正用のテープや塗り薬があるので、個人差や使用頻度にもよりますが改善はできると思います。 但し色は時間が掛かると思います。 今赤いものもいずれは白くなりますが、目立つ真っ白から目立たなくなるには年数が掛かると思います。 私は子供の頃にかさぶたをムシった後が白い線で残っていますが、20代の頃ははっきりと白い線でした。 40近い今観てみると線は薄っすら分かりますがほぼ周囲と同じ肌色に戻っています。 隠す為に貼るテープとしては3Mの医療テープがわりと目立ちにくく安値ですが、テープを貼る事が返って最近の傷のように思わせてしまうかもしれませんね。 どうせ貼るならスポーツのテーピングっぽく大胆に貼ったほうが逆に目立たないかもと思うので・・・ そう考えたらリストバンドの方が若い子らしくていい気がします。 どうしてもコンシーラが良いのであればTattooカバーをお勧めします。 不自然さは隠せないけど通常のお化粧ようのものよりは効果が高いです。

参考URL:
http://www.temptu.co.jp/temptutopmenupage/temptucatepage/catepage/Tattoocover/Tattoocover.html
hosq1m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕の傷はケロイド?になっているのかもしれません。 tattooカバー参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

箇所にも寄ります、腕の内側で、軽度脈の辺りなら整形は無理と判断されますし、 外側なら、肌色のテープなどを貼って、ファンデーションなどで 誤魔化すという方法も在ります。

hosq1m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤い傷は頚動脈付近にあるのできっと無理ですね・・・m(_ _)m

回答No.1

皮膚科か形成外科(整形外科ではない)に受診して相談してください。

hosq1m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談したいと思います。

関連するQ&A

  • リスカの痕

    みなさんは普段の生活の中で 他人の手首の内側を見ることは 頻繁にありますか? たまたま見たときに 筋のようなものがあれば リスカだと思いますか? リスカだと思ったら つい注意深く見てしまいますか? リストバンドは 露骨にリストカッターです と言っているようなものですか? 質問ばかりですみません よろしくお願いします

  • リスカの傷を隠したい

    高校1年女子です。 傷をみて不快になる人もいると思うし隠すのは最低限のマナーだと思っています。 だからリスカの傷を隠したいです。 9月から学校が始まります。 中学のころは衣替えがなかったので1年中長袖でしたが高校では衣替えがあるので傷を隠せません。 6、7月は無視して長袖を着ていたのですが9月には風紀検査もありますし夏休み中の面談で先生に注意を受けたりしました。 だから9月はもう諦めて半袖にします。 衛生上心配なのでファンデーションやコンシーラーや避けたいです。 シュシュやリストバンドも校則で禁止です。 やはり絆創膏がいいんですかね? リスカをやめるのが1番いいとは思います。 でもリスカをすると生きてるんだな、って思えるんです。 存在証明のような。傷が治りかけてるとまたつけなきゃ、って感覚になるんです。 だから傷の隠し方を教えてもらいたいです。お願いします。

  • リスカを後悔しています

    今好きな人がいます でも私にはリストカットの痕があってそれを好きな彼に知られたらどう思われるのかこわいです いつも絆創膏をしているのですが聞かれたら本人にはとても言えないです 興味本位でしてしまったことを後悔しています でも気持ちが落ち着かないとまたやってしまうんです 今現在、手首から肘にかけて5本の跡があります クラスの人に「なんでいつも絆創膏してるの?」といつ聞かれるか不安で、 最近学校も休みがちです 皆さんはリスカ跡ってどう思いますか?? 友達がリスカしてるって知ったらどんな気持ちになりますか? あと、よければ傷跡の消し方とかも教えていただければ助かります 回答お願いします

  • リスカ痕がケロイド化?かゆいのですが;

    リスカ痕がケロイド化?かゆいのですが; 詳しくは分かりませんが、痕が赤く膨らんでいます。 手術跡の部分がケロイド化するのは知っているのですが 皮膚を切ったあとの所もなるものでしょうか? 腹部を手術で切った事はありますが・・・ 術後は良好で問題無しだったので、あまり経験がなく。 リスカのように切り付けた後の傷が膨らんで・・・ というのはあるんでしょうか? 痛くはありませんが、かゆいのは不思議で(^^;) 皮膚の炎症なのでしょうか・・・よく分かりません; 鬱病でリストカットをしていたのですが 現在はやってません。鬱の方は治療中です。 高校一年生の女子です。 難しい業界用語や薬品名、意見などはなるべく控えて 分かりやすい回答をお願い致します。 PCに慣れてないので写真は貼れませんが・・・ 傷はちょっと膨らんで赤い。少しテカりがある感じです。

  • リスカについて

    リスカって傷跡が残ると聞きますが… 私は三日前に手首にカッターでリスカというより、傷がかなり浅いっていうぐらいの リスカをしました。 やっぱり、傷跡が残るのだと思うと後悔の気持ちでいっぱいになります。 血は全然出ませんでした。 今の傷跡はちょっと茶色な感じでなのですが、やっぱりどうしても 早く治って、消えてほしいです。 この状態で傷跡は残りますか?誹謗中傷などはなしでお願いします。 ちなみに薬は毎日塗ってます。

  • 怪我した痕を消すためには

    怪我した痕を消すためには こんにちは。 私はよく転んだりします; そのため、足には多数の傷跡が残ってしまっています。 私も一応女なので、 夏とか足を出したいのですが、足の傷がすごくてだせません。 時間がたってもなんか消えません・・・・・ どうしたらこの傷が消えますか?;; あと汗疹かどうかよくわからないのですが 背中にも痕が残っています・・・ これも消したいのですが・・・ やっぱ皮膚移植などの手術になってしまうのでしょうか??;; 何か手術なしできれいになれる方法はないのでしょうか?? わかる方、どんな些細な情報でも結構ですので 是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 母にリスカ痕をみられて怒られました

    今はやめたのですが、リスカ痕をみられてしまい すごく怒られ、ぼろくそ言われました その言葉に一番傷つき 錯乱状態になってしまいました そのあと謝られて とりあえず変わらない日常を送っていますが リスカをしていない人からしたら、そんなに異常でしょうか 頭のおかしい奴だと思いますか? 私は傷のことはなんとも思ってないし、自宅でくらい半そででいたいです しかし傷跡を見て不快に思う人がいるなら隠すしかありません 是非、色々と意見を聞かせてください

  • リスカ痕が残らないようにするには

    大至急お願いします。 以前から、私は落ち込んだり沈むことが多かったのですが、昨日の夜初めてリストカットをしてしまいました。 中学生です。 手首の関節と肘のちょうど中間くらいの場所に、カッターで1ミリもない深さの傷をつけてしまいました。 今日は1日絆創膏を貼った上から長袖のシャツを着て隠していました。 自分の弱さのせいで傷をつけてしまったことを本当に悔やんでいます。 これから先のことを考えると、痕が残らないのか凄く心配です。 自分の弱さのせいですし、痕を完全に消すことはできなくても、薄く分かりにくくできたらと思います。 痕は残ってしまうのでしょうか。 上手く傷痕を消したりする方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • マックバイト。リスカ

    マックでバイトを始めたばかりの高校生です。 inは4回目ほどです。 レジをやっています。 実はリストカットをずっとしていまして、それでマックのバイトに受かり、制服を着ることになったのですがまさかずっと半袖だと思いませんでした。 ちゃんと調べなかった私も悪いんですが、リスカをしているので隠さなければなりません。 今は2週間ほど我慢して、コンシーラーなどで隠している(でもやはり若干見える)のですが これから先いつまたリスカをしてしまうかわかりません。 実は今も切りたい感情を太ももを引っかきながらが我慢しています。 ですがそろそろ限界です。 そこで質問なのですが、 マックのバイトにリストバンドをしてもよろしいでしょうか。 普通は異物混入もあるしダメだとわかっています。 しかししてしまうと どうしてもしないと傷が目立ってしまいます。

  • リスカ痕を消すには…?

    以前リストカットをしていました。今年から学校に通っていて、もうすぐ半袖になるのでどうしてもリスカの痕を消したいんです。レーザーをするにしても時間がないしファンデーションを塗っても白く光るケロイドの部分だけが目立ってしまいます。どなたか、よい商品やアドバイスをください!