• ベストアンサー

 来月、子供と一緒に焼尻島と天売島にキャンプに行きたいと思っています。

 来月、子供と一緒に焼尻島と天売島にキャンプに行きたいと思っています。ただ、ベースのキャンプ場をどちらの島にしようかと決めかねているので、地元の方や経験者の意見を聞きたいです。どなたかアドバイスをお願いします。

  • JUNIR
  • お礼率92% (75/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

焼尻島白浜野営場に泊まったことがありますが、とても快適なキャンプ場でした。 http://hokkaicamp.com/navi/data/yagisiri.htm ただ、港からは少々歩きます。タクシーもありますが出払っている可能性もあります。 天売島ロンババの浜は港のすぐ近くですが、あまり風情はなさそうです。 http://hokkaicamp.com/navi/data/ronbaba.htm 私も通りすがりに見ましたが、写真でみるよりも、本当にただの空き地という感じでした。 どちらの島も食料品の入手は難しいです。 食堂も夕食時より前に閉まってしまいますので、食料は十分な量を持ち込んだほうがいいとおもいます。

JUNIR
質問者

お礼

早速有難うございます。ファミリーキャンプなので、それなりの快適さを重視しようと思います。食料の事も参考になりました。

関連するQ&A

  • 子供たちと一緒に作って、喜んでもらえるキャンプ料理を作りたい。でも、ど

    子供たちと一緒に作って、喜んでもらえるキャンプ料理を作りたい。でも、どんな料理を作っていいかまとまりません。初めて二泊三日のキャンプです。どんなふうに献立をたてればよいのでしょうか?

  • 来月、大人10人・子供4人でキャンプに行く予定でいます。

    来月、大人10人・子供4人でキャンプに行く予定でいます。 各家庭ではキャンプ経験あるのですが、 皆揃って大人数で行くのははじめてのことで 準備に戸惑っています。 しかも1歳半と2歳の子供がいて、はじめてのキャンプの体験するので 蚊の対策や防寒対策が一番、心配です。 ●テントは計4つ。(4~5人用) ●簡易テントが1つ。(4人くらい入れる、荷物を置くだけのテント) ●簡易ベットが2つ。(乳幼児用のベットに使おうかと思ってます。) 質問1 雨と蚊の対策用に、屋根とネットのあるテント?(タープっていう 名称でいいのでしょうか?)を購入をしたいのですが 10人がその中に入って焼肉できるような大型のものってあるのでしょうか? できればコールマンを購入したいです。 ちなみにコールマンのBC ワイドドームテント Model 170T11100J  という商品を持っているのでタープと連結できるものってあるのでしょうか? 質問2 他に何か必要なものありますか? 最悪、大人の寝床はギュウギュウ詰めの雑魚寝を覚悟はしてます。 私はあまり、キャンプに詳しくないため、わかりづらい文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 今度子ども達と一緒にキャンプに行くのですが・・

    今年の8月に知的障害児の子ども達と一緒にキャンプに行きます☆ 私達が色んな企画を担当する事になっているのですが、『海』を使った子どもでもできる楽しいゲーム(企画)何かあれば教えて下さいm(__)m 結構水に濡れる系でも、足だけつける系でもOKです(^o^) よろしくお願いします(>人<)

  • 30人~50人でキャンプできますか?

    来月か再来月あたりに友達同士や友達の友達とかで1泊2日のキャンプをしたいと思ってます。 多くて30人~50人くらいでキャンプができる場所を探しているのですが、そんな場所はありますか? 場所は関東地方で考えてます。 私は31歳なので、友達には結婚している人や子供連れもいます。 無料でできるところがあれば良いですが、ちゃんとしているところであれば有料でも良いです。 私はキャンプ道具は持ってるのですが、中学生の修学旅行でのキャンプ経験しかありません。 なにかアドバイス等頂ければ、ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 1歳の子供と一緒に泊まれる名古屋の宿

    1歳の子供と一緒に泊まれる名古屋の宿 来月の下旬に関西から名古屋へ車で出かけます。 1歳0ヶ月の子供は初めての旅行になります。 ネットなどでいろいろ調べてみたのですが、 どのホテルがいいのかわからず悩んでいます。 ベビーベッドを貸し出してくれるところで、 できれば高級ホテルではなく、料金もお手頃なところがいいです。 地元の方や、実際利用された方の意見を聞きたくて書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • 子供キャンプのスタッフをしてみたい

    4月から大学2年生になる者なんですが、今年は前々からやってみたいと思っていた子供キャンプのスタッフに挑戦してみたいなと思っています。 私が思っている子供キャンプっていうのは、自然に恵まれた環境の中で小中学生が親元を離れ何日かキャンプ生活を送るとかそうゆう感じのやつをイメージしてます。 そこで、キャンプスタッフいわゆるキャンプのお兄さん・お姉さんってやつでしょうか。それをやりたいと思っています。 ネットで検索したりするのですが、どうやったら参加できるとかイマイチ分からなくて困ってます。 住んでる近くのボランティア団体とかを探せばよいんでしょうか?その探し方もイマイチよく分からなくて…。 ちなみに今は下宿していて名古屋の方にいますが、こうゆうキャンプって夏休み中だと思うんで実家の方の神戸の情報でも結構ですので、経験された方とか詳しく知っていらっしゃる方おられましたら教えてください。

  • キャンプ場以外でのキャンプ

    キャンプ場でのキャンプは何度か経験しています。がキャンプ場以外の場所でキャンプをしたいと思っています。10月の後半ぐらいにいっても楽しめる?ような場所を御存じの方がいたら教えてください。犬も一緒です。基本的に何をするでもなく家族でぼーとしてバーベキューができたら満足です。

  • 花火・キャンプファイヤーができるキャンプ場

    こんにちは。よろしくお願いします。 社員旅行(30~40名ほど)で夜にキャンプファイヤーが出来るキャンプ場を近畿で探しています。 テントでは無くコテージみたいなところに宿泊できて、近くに温泉があるような女性も参加しやすいキャンプにしたいと思っています。 こんなに多人数でキャンプをご経験された方はいらっしゃいますか? 旅行会社にも相談してみるつもりですが、色々な方のご意見を伺いたいと思い質問しました。 おすすめのキャンプ場情報やアドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高齢者キャンプについて

    はじめまして、 大学の卒論で、高齢者のキャンプについて書くことにしました。 子どもを連れて行くキャンプなどは経験があり、 だいたい内容はわかっているのですが、高齢者キャンプの経験は実はありません。 ただ、予想の中で、高齢者のにとっても自然と親しむと言うのはいいことだろう。。と思っております。 もし、高齢者キャンプの経験がある方、こんなのはどうだろうか、何でもいいです。 高齢者キャンプについて何かしら知識がある方がいたら、よろしくお願いいたします。

  • 不便なキャンプ場

    子どもが大きくなってきたので、キャンプに行こうと思っています。 最低でも、トイレくらいしか設備のない不便なキャンプ場はないでしょうか。そのため・・・人気がなく空いているようなところ。 混んだオートキャンプではなく、静かな場所でキャンプをしたいと思います。そして、子どもには最低限の物で楽しむキャンプを経験させたいです。 同じような事をお考えの方で、おすすめキャンプ場があったら、教えてください。住まいは、神奈川県です。