• ベストアンサー

来月、子供と一緒に焼尻島と天売島にキャンプに行きたいと思っています。

来月、子供と一緒に焼尻島と天売島にキャンプに行きたいと思っています。ただ、ベースのキャンプ場をどちらの島にしようかと決めかねているので、地元の方や経験者の意見を聞きたいです。どなたかアドバイスをお願いします。

• JUNIR
  • お礼率92% (75/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

焼尻島白浜野営場に泊まったことがありますが、とても快適なキャンプ場でした。 http://hokkaicamp.com/navi/data/yagisiri.htm ただ、港からは少々歩きます。タクシーもありますが出払っている可能性もあります。 天売島ロンババの浜は港のすぐ近くですが、あまり風情はなさそうです。 http://hokkaicamp.com/navi/data/ronbaba.htm 私も通りすがりに見ましたが、写真でみるよりも、本当にただの空き地という感じでした。 どちらの島も食料品の入手は難しいです。 食堂も夕食時より前に閉まってしまいますので、食料は十分な量を持ち込んだほうがいいとおもいます。

JUNIR
質問者

お礼

早速有難うございます。ファミリーキャンプなので、それなりの快適さを重視しようと思います。食料の事も参考になりました。