• 締切済み

体の相性が良い浮気相手と別れたいです

tokkingの回答

• tokking
回答No.7

#3の者です。既に#6の方が回答されているので しつこくなるかもしれませんが、今一度失礼します。 私もお礼文を拝読させていただいて、アッチャー><でした。 質問文からだけの情報での回答になりましたので。 安直に‘セフレ’と表現したこともお気を悪くされたこでしょう。 #6の方と同じ意見になりますが、だったら無理に別れようなどと 強引なことはせず、二股と捉えず、貴女が納得できるまでは こういう関係もあってよいと思います。 結婚を考えてる彼、恋心が燃え上がってる相手(敢えて浮気相手と表しません) その狭間にいる最中に、どちらかにはっきり決めろというのは酷ですね。 浮気してるふしだらな自分、ではなくてこれからの貴女の人生に大きく関わる 選択をするために必要な時間だと。 見ず知らずの他人に「貴女は都合のいい女だ」と言われれば言われる程、 ご自分で「体の相性が良すぎるから離れられない」と言い聞かせて理性だ何だを考えてる限り、 相手の内面の良さが際立ってしまう。彼が愛おしくなる気持ちは抑えられないでしょ。 また#6の方と被ってしまいますが‘セックスなし’のデートをしてみることを試されると よいかと思いますよ。 セックスなしでその日はお別れ、物足りなさが残るか? はたまた、相手の良さを改めて感じて思慕が募るか? しばらくセックスしないで気持ちを確かめ合いたいとの貴女の言葉に相手がもろ手を挙げて賛成するか? 罪悪感を抱いたり、このまま夢中になるのが怖い、理性で何とかしなければ、のうちは 正確な判断ができなくて混乱してしまうばかりだと思います。 貴女はまだまだこれから、自分が幸せになるためにはを優先して考えて結婚なり付き合う人を決めたりが 結局はパートナーをも幸せにできると思ってします。 私とは全く違う境涯ですから。 もう一度‘割り切り’をいう言葉を使わせていただくなら、 それは、彼と恋してる相手を比べたりしないことでしょうか。 ズルいことでも、彼に隠し事をしながらキープしてるとは私には思えません。 なぜなら、貴女はアリガチな打算で動いていないから。人の感情を無理矢理理性で封じ込めること。 時には失敗の元になってしまうことってあるのではないでしょうか? 将来どういう伴侶と結婚するのか今決める必要もなく、でも相手が誰でも貴女が納得できれば 幸せな家庭を築いて、子供を授かり、満ち足りた生活を送る。 そのための、勉強?練習?試練?だと捉えてもよいのかも。 私は‘婚姻’してしまってから、貴女の相手のような人と不倫して苦しい思いをしました。 今、40も後半になって、セフレだの割り切りだの虚勢を張っていますが、 誰も傷つけていない? わけがないことくらいは自覚しています。 なぜなら、私は自分で選択して‘結婚’したのに大切な家族を裏切ってるから。 貴女は、何にも束縛されていない。自由意志で行動することが許されている。 たまたま二人の彼がダブルブッキングされてしまっただけで、だからこそ真剣に将来のことを 考えることができて、羨ましいです。 ついつい、お節介な長文になり申し訳ありません。

mochigomepanchi
質問者

お礼

二回も回答ありがとうございました。 他の回答者の方もそうですが、こんな質問にあたたかい言葉を頂いて涙が出そうです。。 また、質問文で今の状況を細かくいえていなくて、すみませんでした。 浮気相手という言葉も本当は使いたくなかったのですが、質問を分かりやすくするため、あえてこの言葉を使っていました。 >見ず知らずの他人に「貴女は都合のいい女だ」と言われれば言われる程、 ご自分で「体の相性が良すぎるから離れられない」と言い聞かせて理性だ何だを考えてる限り、 相手の内面の良さが際立ってしまう。彼が愛おしくなる気持ちは抑えられないでしょ。 本当にその通りで、実は気になる男性と関係を持ってしまった当初、自分で判断ができず、よく当たる占い師にみてもらいました。そこでは今の彼は物足りないかもしれないけど相性は良い、気になる男性は女性関係のトラブルがあるし、付き合ったらDVをするし、この人と関係を続けるなんて論外とばっさり言われました。まわりの人に相談しても、今の彼を大事にすべきという意見ばかりで、その通り行動しなければと頑張っていたのですが、頭でどんなにそう考えても、心はついてきてくれないのです。 でも、気になる男性は今私のことを本気で考えています。そして、私は彼と出会ったことで、彼のマッサージのおかげなのかセックスのおかげなのか恋心のおかげなのかよく分かりませんが、今まで心も体も疲れ果てて枯れている感じだったのに、生きていてとても幸せを感じられるようになってきたのです。それは、ご飯がおいしいとか、まわりの世界が綺麗に見えるとか、人と接することが楽しいとかとてもささいなことではありますが、私にとっては大きな変化です。だから、彼にはとても感謝しているし、私も彼に真剣に向き合いたいです。 前に、気になる男性に、次会うときはセックスなしにしたいと言ったことがあるのですが、その時は「そっちが理性で押してくるなら、自分はパッションで押していくよ」と言っていました。でも、きっとどうしてそうしたいのかをちゃんと説明すれば分かってくれるのではないかと思います。…そう信じたいです。

mochigomepanchi
質問者

補足

すいません。回答で自分のことばかりコメントしてしまいました。 回答者さんは今割り切った関係を続けていらっしゃると思いますが、それで回答者さんが自分の中でバランスをとっていて、自分の中で納得しているのであればそれで良いのではないかと思います。 私の母も浮気をしているのですが、父と母はとても仲が良く、家庭も平和で母は母としてとてもよくやっています。浮気を知った時はとてもショックでしたが、母は割り切った関係で自分の中でバランスをとっているんだろうな、と思い私はそれでも良いのではないかと今は思っています。世の中的にはいけないことでも、幸せのかたちはいろいろあるし、本人が一番良いと思う選択をして生きていくのが大切なのではないかと思います。 私はまだ結婚していなし、回答者さんがおかれている立場を完全に理解することはできないので、的外れな意見かもしれませんが、私はそう感じました。