• ベストアンサー

パソコン初心者です。

パソコン初心者です。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: <windows root>\system32\ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください。 と表示され、リカバリandユーティリティと書かれたディスクを電源を入れても、同じような状態です。 パソコンは富士通FMV-BIBLO NB55L/Tで5年ほど前に購入した物です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.4

マニュアルのfujituのロゴf12のbios→boot(立ち上がる)ドライブの設定をしてからディスクを入れましたか?起動メニューcd/dvdかcd-romに合わせて実行です。マニュアルのコピーペが禁止されているので、貼れませんでした。メーカーにFAX等でその部分を送信してもらえればいいのですが・・・ バックアップは大丈夫ですか?

ryuji3368
質問者

お礼

御礼、遅れてすいません。 なんとか出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cider4
回答No.3

質問者さんには2の方の回答の方がわかりやすいかと思います。 あなたが書いておられる「リカバリandユーティリティ」でいいのです。 ただしせっかく示してくれた画面も見ることができないのでしょうか? (でも、この質問ができるということはほかのPCでの閲覧が可能なのでしょうか?) 取扱説明書に載っていますのでそれを見ながらもできます。 CDを入れただけでは動きませんので、電源を入れてロゴマークの出ているときにf12を押す…ところから 冷静になって読めば簡単なのですが、わからないときは、わかる人にやってもらうのがいいかもしれません。 よくある例がこじれて再インストール(保存データがなくなる)を余儀なくされることも多いです。

ryuji3368
質問者

お礼

御礼、遅れてすいません。 なんとか出来ました。 ありがとうございました。

ryuji3368
質問者

補足

幸い手元にはiPhoneがあるのでマニュアルは見る事ができました。 マニュアルの手順通り、添付の光学式マウスも接続せずに、やってみましたが The error code is 32768 Setup cannot continue.Press any key to exit. と表示されました。。。 パソコンに詳しい知人も居らず、正常時に登録したサポートサイトのパスワードもパソコン内のメモ帳に保存してるだけで見る事も出来ず、困っています。(>人<;)

• Umasica
回答No.2

マニュアルには説明されてるんですが・・・・ FujitsuのロゴがでているところでF12を押し、リカバリー&ユーテリティディスクを入れて、10秒ほど待って↓キーでCD-ROMを選択してEnter http://www.fmworld.net/download/DD001583/DD001583.pdf のP.160から・・・

ryuji3368
質問者

お礼

ryuji3368
質問者

補足

すいません。。。 マニュアルが部屋中探してみたのですが、どうしても見つかりませんでした。 マニュアルのURL、大変ありがたく思います。 しかし、手順通り、リカバリ&ユーティリティディスクを挿入し、CD-ROMを選択してみたのですが File setupdd.sys could not be loaded. The error code is 32768 Setup cannot continue.Press any key to exit. と表示されますが、この後はどうすればいいのでしょうか? お願いします。

• akira618
回答No.1

下記のサポートサイトで修正方法が載っています。 http://support.microsoft.com/kb/882569/ja この手のエラーは、ファイル破損による物です。また、破損する要因には、通常のwindows上での電源OFFではなく、そのまま電源を落としたとかすると、破損することもあります。 大抵は回復コンソールで修正可能のはずです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882569/ja
ryuji3368
質問者

お礼

ryuji3368
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトは行ってみたのですが、なんせ初心者なのでよくわかりませんでした。 インストール用起動ディスクとはリカバリandユーティリティディスクというCDでいいのでしょうか? 回復コンソールとはその中に入ってますか?