• ベストアンサー

3月にハワイへ行きました。

3月にハワイへ行きました。 いいところだなと思います。 また行きたいのですが、一番安い時期、泊まるあてはあるので、一番安い航空券を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

旅行会社経営者です。 ネット上には格安航空券の情報が溢れるばかりです。ただし一般的に言われる格安航空券は航空会社の正規割引運賃ではなく、もともとがパッケージツアー用、つまり旅行会社向けの運賃を小売しているものです。したがって一定の時期にならないとネットには出て来ません。 また季節によって運賃が大きく変動する傾向があります。一般的に言って、年間で一番安いのは年末年始を除く冬から早春、逆に一番高くなるのが年末年始、GW,旧盆、大型連休。 定期的にネットを検索して専門業者のサイトで確認することですが、航空券の性格上、半年や1年先の格安航空券の価格を知ることは出来ません。

tokeitoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行会社経営者の方に、教えていただくと説得力がありますね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

日本発の場合は、日本発の旅行者が少ない時期、現地のシーズンが良くない時期、しかも平日出発・帰着にするとより安いです。 ハワイの場合はがいつなのか分かりませんが・・・・。 雨期は10月頃からだったと思います。雨期の初めに行ったことがあるので。一日だけ短いスコールに遭いました。 ハワイはいつがオフシーズン? http://okwave.jp/qa/q505480.html ハワイ旅行の際の安い時期を教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149430359 あんまりはっきりしたオフシーズンは無いみたいです。 でもとにかく、大型連休、盆暮れ正月は高くて混むでしょう。