• ベストアンサー

Jポップ限定のクラブ(東京)

クラブはたまに行きますが、かかってる曲は洋楽がほとんどのような気がします。 最近はJポップもカッコイイのが多いし、Jポップだけしかかけてないみたいなクラブもあっても良いと思いますが、どこか東京でありますでしょうか?あればデートとかで行きたいんですけど・・・ あんまり需要がないのかなあ?

  • clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

その名も「Rock.jp」という、 「日本のロック」限定のクラブイベントが定期的に開催されています。 次回は8月8日、下北沢だそうです。

参考URL:
http://rock-jp.net/
clef
質問者

お礼

kumataroさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ロックでクラブイベント?? 聞いたことないです~ライブとは違いますよね? ロックも好きなのですが、ヒップホップ、R&B、ハウスが好きなので・・・日本人で宇多田ヒカルとかミーシャとか平井堅とかいわゆるJポップでないかなあと・・・ ないのかなあ。 でもkumataroさんのロックJPも面白そうかも・・・今度行ってみます~ どうも有難うございました(^∇^)

clef
質問者

補足

あ~kumataroさんスミマセン。 今、URLをみたらRock.jpにはハウスとかテクノ、ヒップホップもあるみたいですね~ 下北といったら職場も近いし、是非行ってみたいと思います。 どうも有難うございました。(^3^)

関連するQ&A

  • BGMがJポップは若すぎ?

    披露宴でのBGMがJポップというのは、30歳には若すぎますか? 30代で結婚された方、どんな曲を使いましたか? ボサノバなどのラテン、ジャズが好きなので全体的に使いたいのですが、キメの曲はインパクト・メッセージのあるものをと考えるとJポップを思いついてしまい・・ いい曲多いですよね。

  • まともなJポップを教えてください

    最近の国内の音楽事情に詳しい方、どなたか教えてください。 私は30代ですが、久しぶりに「Jポップ」を聴こうと思い立ちました。 ランキングを見ると、上位を特定のグループばかりがしめていて、 参考になりませんでした。 ジャニーズ系、Kポップ、秋本プロデュース「以外」で、 いま売れているアーティストを教えてください。 自分は90年代に青春を過ごし、 スピッツとかマイラバとかミスチルとかを「いい曲」と感じて育ちました。 そういう流派は、まだ残ってるんでしょうかね。

  • ダンスポップ

    ダンスポップ(邦楽、洋楽)のコンピレーションやいいCD教えてください。クラブで流れているような感じです。

  • J-Popのかかるクラブを教えて!

     踊るのがとても好きで、時々クラブに行くのですが、トランスやテクノなど、どうしても好きになれません。よりなじみ深く、メロディーラインもはっきりしていて、口ずさんだりもできるJ-Popで踊りたいと思うのですが、J-Popを中心にかけてくれるクラブやクラブイベント、DJなどを知っていたら是非とも教えていただきたいと思うのですが...。  以前、クラブでMISIAや宇多田ヒカルの曲がかかっていたことがあり、とても楽しく踊ることができました。他の日本のアーティストも含め、J-Popを中心にかけてくれるクラブで踊りたいと思っているのですが、探し方が悪いのかなかなか見つけることができないでいます。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

  • ミュージカルとJポップの歌い方の違い

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は今度、演劇の公演に出演することになりました。 その役が歌手の役で歌を歌うシーンがあるそうです。 そのことで分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 私は日ごろはミュージカルが好きで、宝塚や劇団四季の歌をよく歌っています。 ところが今度の公演では「売れっ子歌手」という設定なので、Jポップを歌うことになりました。 困ったことにJポップとミュージカルの歌は何かが違うらしく、上手く歌えません。 ミュージカルの曲だと声も出しやすいですし、イメージに入りやすいのですが、Jポップは声も出にくいですし、イメージに入りにくく何よりとても歌いにくいのです。 これはなぜなのでしょうか。 音域は3オクターブ程あるので、それが原因ではないと考えています。 発声の方法が違うのでしょうか? ミュージカルの曲とJポップの違い等が、わかりましたら教えていただきたいと思います。 またその他なんでもいいので思いつくことがあれば、ぜひ教えてください。 ご質問等ありましたら、またお返事いたします。 よろしくお願いします。

  • 東東京のサッカークラブ

    JリーグにはFC東京と東京ヴェルディ1969が東京の西側である味の素スタジアムを本拠地に活動していますが、僕は江東区在住で同じ東京とは言え、スタジアムへ足を運ぶのはかなり不便なのが現状です。 そんな中、東京の東側にはサッカークラブがないのか探しています。もちろんJリーグにはないのは知っていますので、JFLとかそれより下のカテゴリーでも良いのですが、将来的にJリーグを目指しているような地元チームを応援したいなと感じています。 しかし、いかんせん情報が少なく、どういったチームがあるのか、そしてそのチームには少数でもJリーグの様にチームを応援するサポーターがいるのかという疑問が解消されません。 以前、東京23サッカークラブというのがあると小耳にはさんだような気がするのですが、それについてもネットなどで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたかこの様な東京の東側、できれば23区内のサッカークラブ事情についてご存知の方いらっしゃいましたら、小さな情報でも構いませんので教えて下さい。また、東京23サッカークラブについてもご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ノリのいい曲が聞きたいクラブ

     私は今ちょうどオーストラリアのワーキングホリデーを終えて、日本に帰ってきました。  オーストラリア滞在中はクラブの料金が手頃な為たびたび遊びに行きました。クラブにはいろんなタイプのクラブがあると思いますが、自分が好きだったのはノリのいい曲が流れてる、あるいは普通にクラブにかかっていてもおかしくないポップやダンサブルな曲がかかっているクラブです。  日本に帰ってきた今、そんなクラブに行きたいと思っています。  東京都内でそんなクラブがありましたら是非教えてください。

  • 最近のJポップ

    最近のJポップでこれは芸術性が高いと思うアーティストは誰でしょうか?教えてください。CDを買いにいこうと思うって居るところです。ちなみに平井賢は大好きでほとんど集めてしまったので、できればそれ以外でお願いしますですぅ。

  • 【サッカー】「カッコイイ」「センスが無い」と思うJ1J2のチーム名は?

    1、J2のクラブチーム名でカッコイイと思うチームと センスが無いと思うチームはどこですか? 私はといいますと カッコイイ→FC東京。シンプルで響きが良い センスが無い→大分トリニータ。トリな上にニータって・・・ニキータみたい。 理由もよろしればお願いします。

  • オススメのポップな洋画を教えて!

    こんにちわ∩^ω^∩ 今中3の女子です。 最近洋楽を聞いてみたいなあ・・・って思ってるのですが 洋画のことが全然わからないので オススメのアーティストや曲名を教えて下さい>< 出来れば外国の映画のオープニングに流れそうな ポップでノリノリな曲が好きなのでを お願いします><

専門家に質問してみよう