-PR-
解決済み

iモードのメルマガの登録画面

  • 困ってます
  • 質問No.60624
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

今まで、メルマガをマグマグで配信していましたが、
このたびiモード用を作ります。
しかし、iモード画面(CHTML)
に雛形の登録画面がありません。
私がわからないだけなのか、
それともはじめから無いのですか?
できれば、自分の画面にメルマガ登録の仕組みを付けたいのですが、他のメルマガ配信で、ありませんか?
登録できるやつって?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

基本的にiモードの場合でも、HTMLのFORMはそのまま認識されますから、わざわざ雛形を作るまでもない、ということなんでしょう。
実際、「ミニまぐ」で適当にメルマガの紹介ページ(登録フォームのついているもの)を見てソースを開けばわかりますが、FORM部分のHTMLは通常のページと全く同じです。

逆に言えば、その程度の流用もできないような技術力では携帯用のメルマガ配信もおぼつかないだろうからやめとけ、ということなのかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

「ミニまぐ」のマガジン一覧で見られる、各メルマガの紹介にある登録フォームを流用すればいいだけの話だと思うんですが。
補足コメント
ororere

お礼率 2% (7/263)

スミマセン。私が言いたかったのは、
http://bluecircle.tripod.co.jp/ml.html
みたいな登録の雛形をマグマグが提供していますが、それのiモード版の事です。
それを流用というのはどのような意味でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-07 13:55:55