長岡花火の宿、穴場を探す

このQ&Aのポイント
  • 青春18切符を利用して愛知県から独り旅で、8月3日に長岡の花火を観に行こうと思っています。
  • 楽天やじゃらんで検索しても、当日夜に適当な宿が見つからず、柏崎まで行けば少し残っているようですが、翌日は長野方面に戻りたいので気が進みません。
  • 長岡市内や小千谷市内でネットに乗らない穴場的な宿の情報を探しています。野宿ではなく、屋根のある場所が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長岡花火の宿に、穴場はありませんか?

長岡花火の宿に、穴場はありませんか? 当方62歳ですが、青春18切符を利用して愛知県から独り旅で、8月3日に長岡の花火を観に行こうと思っています。 当然と言えば当然ですが、楽天/じゃらん等で検索しても、当日夜、適当な宿(ビジネスホテル等あまり高くない所)がありません。柏崎まで行けば若干残っているようですが、翌日は飯山線→篠ノ井線を使って長野方面にもどって来たいので、気がすすみません。 長岡市内、小千谷市内でネットに乗らない穴場的宿(宿坊、カプセルホテル、商人宿とか、、、、)の情報はありませんか? 当方、野宿もそれなり何度か経験してますが、望んだものではありません、出来れば屋根のある所がいいですね。(今回テント・シュラフ類は持参しない)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121181
noname#121181
回答No.2

先ほど回答した者です。十日町旅館組合、で検索するとまだ数件有るみたいですので、良かったら調べてみて下さい。

hiiragimok
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方JR利用なので、花火後のダイヤを検討して、新幹線と在来線双方が利用可能な「燕三条」まで足をのばすことにしました。 コンホートホテル(確保済み)+新幹線ならば1,240円かかります。

その他の回答 (1)

noname#121181
noname#121181
回答No.1

長岡、小千谷ではありませんが、小千谷の先の十日町だったら泊まれる所が有るかも知れませんよ。長野方面に行くのでしたら途中なので悪くないと思いますよ。ちなみに、駅から近いのは、清水屋旅館、むかで屋、ホテル十日町の三件くらいです。少々駅から遠くても良ければ、太田屋旅館(商人宿?)、なんかも有ります。

関連するQ&A

  • 長岡の花火

    来年の8月3日に開催される長岡の花火を観に行きたいと考えているのですが、 (1)8月3日の昼間に仮眠を取ったりするような施設はございませんでしょうか? ※当日だと道路が混みそうですので、8月2日の夜に滋賀県を出ようと考えています。 (2)この時期は例年長岡市内で宿泊予約が取れない事が多いのですが、現段階で宿泊予約の取れる宿はございませんでしょうか? ※長岡市内が無理でしたら柏崎市などでも結構です。 なお、人数は4~6人程度で、なるべく安い宿を希望します。

  • 長岡花火をうまく見るコツ

    8/2の長岡花火に行ってきましたが、ほとんど見る事ができず、移動だけで疲労困憊な花火大会でした。 帰りの電車が、23時の1本しかなく、オマケに大手大橋は22時30まで歩行者も通行止めのため、フェニックスが終わってすぐに徒歩で長生橋経由で長岡駅に直行でした。 長岡駅に泊まればいいとホテルに問い合わせますと、来年の分まで予約していくので空いてないとの返答でした。 一度でいいですから、最初から最後まて、きっちりと見てみたいです。 長岡に一泊できたら、多分満喫できると思うのですが、予約の可能な宿なんてありますでしょうか? ぜひ、お知恵をお貸しくださいませ。

  • 2007年 長岡花火大会について

    来年2007年の長岡花火大会について質問させてください。 (1)開催日はいつでしょうか。 (2)(帰りの心配をせずに)ホテルの屋上とか、ホテルの近くで見てみたいのですが、今から予約できる素敵なポジションの宿はありますでしょうか。今年の花火大会が終った直後に、来年の予約をしてしまう人がほとんどと聞いたので… よろしくお願いします。

  • 長岡花火大会の宿泊と交通手段

    長岡の花火大会に行く予定です。昨年はツアーに参加したのですが、花火後バスが駐車場からなかなか夜12時くらいまで出れず、苗場プリンス宿泊だったためホテル着は2時を過ぎていたと思います。 とてもしんどかったので、できれば今年は、近くに宿をとりたいのですが、花火会場からの送迎のある宿なんてありますでしょうか。 または、長岡までは、新幹線を予定しているので、行きはタクシーで行けるかと思うのですが、花火会場から長岡駅など最寄り駅へのの交通手段は何かあるのでしょうか。 年寄りが居るので、多少お金がかかってもゆったりといける方法を探しています。

  • 車で長岡の花火・・良い交通の方法を教えていただけますか?

    来月の3日。念願の夢でした長岡の花火に行けることになりました。まず埼玉県から長岡までは車で行きます。宿泊は長岡市内はとても取れませんでしたが、幸い隣の三条市のホテルに予約がとれました。まず長岡市内の駐車は駅に近い得意先の会社の駐車場に止めさせてもらうことになりました。21時半ごろ花火が終わるとして・・・さて質問なのですが。その時間に長岡駅から三条市まで車で行くのはどのくらいかかるものなのでしょうか。(地図では25kmくらいですが 花火の終了直後は大渋滞するでしょうから) =車だけ長岡に置いて三条まで電車で行くのがBESTなのでしょうが、実は翌朝(4日)は朝5時には長岡を出発しなければならない強行軍なのです。(そのため車でないとダメなんです) 最悪、長岡に車を置いたまま三条まで電車で行って泊まり、翌朝はタクシーで長岡まで戻ってくるって案も浮かんだのですがその場合三条から長岡までの時間とタクシー料金はいくらくらいかかるのでしょうか。 要領を得ない質問ですみませんが、詳しい方よろしくお願いします。また何か妙案がありましたらお願いいたします。

  • 新潟市から車で行く、長岡花火

    8/3(日)に新潟市から、長岡の花火を見に行くのですが、教えて頂きたい事を箇条書きにしますので、詳しい方、是非教えてください。 ○車で行くには何時頃までに到着すれば、長岡まつりのWEBに乗っているような駐車場に入れるでしょうか。(また、駐車場からシャトルバスは出ているのでしょうか。) ○すべての花火が終了後に帰途についた場合、長岡を脱出できるのは何時頃になりそうでしょうか。(当方116号線沿いなのですがいいルートなどありますか)  昨年は2人だったので新幹線を利用しましたが(フェニックスが始まるころには駅へ向かってました)今年は7人(うちこども3人、小学・幼稚・幼児)なので車じゃないときついかなと思っています。  観覧場所は右岸側を予定しています。 ぜひとも宜しくお願い致します。

  • 長岡花火「車中泊でビール片手に遠目でゆっくり」は?

    長岡花火の8月3日に所要の為、新潟市からR17を南下して帰路につきます。 せっかくの「日本3大花火」なので自力でタイトル穴場を探しましたが辿り着けませんでした。 ただ「・・・少し早く出るか、もう諦めて最後まで見てゆっくり帰るかのどちらかになると思います。」の穴場はいくつか紹介されていましたが今回はドライバー1名の為「車中泊」必至です。 最悪の落ち着き場所「東山ファミリーランド」はトイレが無い様なので携帯トイレを持参すれば「・山なので夜景と花火が楽しめる・花火の全体が見える・駐車場が広い・ゆったりくつろぎながら見れる・スマホにラジオアプリを入れておくと会場のアナウンスも聞けて臨場感を味わうこともできます。」との事ですがはたして車中泊は可能な場所でしょうか? ご当地の花火通の方や実際に利用された方に左岸右岸問わずさらなる穴場をご紹介頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 片貝まつり に行く予定です

    新潟県小千谷市の片貝まつりに行く計画を立てています。 バイクで一人で行きます。 一人なので、小千谷のビジネスホテルを予約しようとしたら既に満室。 花火が何時ごろ終わるかわかりませんが、会場からあまり遠くないところで、一人でも泊めてくれる宿(ホテル、民宿、旅館なんでもOK)を探すにはどの辺の地域を探せばいいでしょう? 全く知らない土地なので困っています。

  • 長岡市付近の漫画喫茶

    3日に新潟の長岡花火大会に行きます。 しかし最初に予定していた宿泊方法がだめになってしまったので 緊急に夜を明かせる場所を探すことになりました。 ホテル等は空いていないと思うので、 漫画喫茶(若しくはカラオケ)でオールをしようと思っています。 長岡市・またはあまり離れていない場所で どこか漫画喫茶を知っていたら教えて下さい。 ちなみに ・女2人(成人です)  ・車はありません よろしくおねがいします。

  • 片貝花火について教えてください。

    こんにちは。私は新潟市に住んでいる学生です。新潟の片貝という所で行われる 花火大会に行こうと思うのですが。何時頃に着けばいいのか?どこがベストスポットか?など全然分からないので、もし毎年行ってて詳しい人がいたらあまり混まなくてばっちり見える穴場を是非教えてください。 実は去年も言ったのですが、渋滞に巻き込まれるは、会場はよく分からないはで 結局ちゃんと見れないまま帰って来てしまって、今年こそはちゃんと見たいんで す。是非情報よろしくお願いします。